ウェルダンさん出稽古→ロードロ唐揚げエンデューロ!の巻

18(日)は自転車な一日でした! 前半戦はウェルダンさんの朝練に参加させて頂きました m(_ _)m ロードロからはシバカズくんが参加! 最近はロードロライドよりもウェルダンさんライドに参加してる回数が多い気がしますがまぁヨイヨイ (*^^*) 毎度温かく迎え…

風邪を引いて・・・の巻

風邪を引きました(TT) 風邪でしんどい時は寝まくりですが、治りかけの時はそこまで寝れず。 かといって運動できる感じでもない。 オリンピックやってるのでそれを見る 開会式のユニフォームはイタリアがオイラ的にカッコイい。 ファッション大国フランスはLA…

ウェルダンさん出稽古!の巻

ウェルダンさんの朝練に参加させてもらいました !(^^)! ロードロからは青鬼さんとキングが参加! 久しぶりのグループライドで楽しかった(*^▽^*) ブレーメンまでの平坦路でゼーハーゼーハー (>。<) ブレーメンの上空にトンビ!?がパンを狙って旋回中 (・・;) …

1月振り返り!の巻

もー1月が終わるですな。。。 ここで1月の振り返りをしたいと思いますよ (^^ゞ 【バイク】 月間走行データ おっ、久しぶりに月間1000km超えた!(^^)! 強度は低いですがねσ(^_^; 昨年の走行データ てか獲得標高がおかしい。。。バグか。 ・奥様からの謎の乗…

【ダムライド】相模ダム!の巻

28日の晩に謎の組織ロードロ婦人会の会合が開かれるようです。 こーいうのって、いつかやろうね!ってな感じになっても、そのいつかは永遠に訪れないと思ってたらホントにやるのね。。。 (゚o゚; オイラは何か自転車に乗っていい感じだったんで相模ダムを目指…

【極寒ダムライド】寒川取水堰!の巻

本日1/26のダムライドは湘南国際村経由で寒川取水堰を目指しました (`・ω・´) あまりの寒さに布団から出られず二度寝 (-_-)zzz 8時前に出発しましたが、手の指先が寒さで痛い (ToT) あまりの痛さに八景島ファミマにピットイン。 が、指先の痛みがとれん。。。…

赤羽ハーフマラソン!の巻

赤羽ハーフマラソンに参加してきました。 【当日の朝】 上の小僧が野球の試合のため、オイラも一緒に6時に起きる。 日課の体重計測 いかん(>。<) 目標の60kgに一時期到達したのに、また減ってしまった。 食わねば (`・ω・´) 朝食:卵かけご飯とふりかけご飯 【…

【ダム巡り】道志ダム・城山ダム・本沢ダム!の巻

ダム巡りに行って来ました!(^^)! 道志ダム→城山ダム→本沢ダムと3カ所巡礼 では振り返りを。 【道志ダム】 16号の渋滞経由からの中津川で行きました。 途中で神奈川県ソウルフードのオギノパンで休憩 オギノパンの揚げパンが旨すぎる !(^^)! 道志道に入り牧…

ダム!の巻

何かダムとダムカードにはまりそうなKMTです (^。^;) ↓神奈川ラスボスのダム:熊木ダム ってなわけで、まず5月の終わりまでに神奈川県制覇を目指します。 調べてみると、攻略すべきダムは下記の10ダム ・宮ヶ瀬ダム:済 ・石小屋ダム:済 ・城山ダム ・本沢ダ…

赤羽ハーフマラソンに向けて!の巻

今週末の21(日)は赤羽ハーフマラソンです (`・ω・´) ゼッケン届くとテンションアップ! 計測チップも郵送されてきました 参加賞のロングTシャツも! 表は無地の黒、裏面は写真のプリントが印字されています。 参加人数はこんな感じです。 多いのか少ないのか…

ダムライド→10km全力走!?っで決意表明!の巻

宮ヶ瀬ダムに行ってきました! 思いっきり寝坊して出発 中津川沿いを進みオギノパンで休憩 (^^ゞ その後、愛川公園から宮ヶ瀬ダムへ 愛川公園の敷地内は自転車禁止のようなんで、自転車を押しながら歩きます。 クリートが傷だらけやん (ToT) 途中で副ダム発…

KMTファミリージャージ!の巻

KMTブランド⁉ Evoquer la passionシリーズ第一弾 ファミリーサイクルジャージのデザインが完成!! イキリまくりでジャージを解説するよ! 「Evoquer la passion」フランス語で 「情熱を呼び起こす」っ て意味のはず σ(^_^;ここはお洒落にフランス語で。 フ…

新春 軍曹グルメライド!の巻

3日にグルメライドに参加してきましたよ! 行き先は江ノ島にある江ノ島小屋 江ノ島小屋ジャンル:片瀬漁港直仕入の地魚店住所: 〒251-0024 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-12 エリア: 江ノ島・鵠沼このお店を含むブログを見る | 江ノ島・鵠沼の居酒屋をぐるな…

2018年目標!!の巻

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さてさて、2018年の目標でございます。 ①怪我せず事故せず。 やっぱ安全第一。 自分も怪我したくないですし、誰かを怪我させたくも無いです。 ロードバイクスキルが高くないオイラは、人一倍…

2017年目標振り返り!の巻

2017年の目標の振り返りをしてみましょ! 立てた目標がこちらでございます。 kmt.hatenablog.com 振り返りレッツゴー!! 1:怪我をしない:一応達成 年末にイキって右ひざに違和感を覚えました、、、 kmt.hatenablog.com 師匠の軍曹からインソールを作った…

ファミリーサイクルジャージを作成!?の巻

ファミリーでしまなみ海道走破! オイラの夢であります。 が、達成できるかけらすら感じません (ToT) こーなったらソロで行くか。。。 が、急がば回れ! 夏くらいからずっと地味に考えていた企画! ファミリーサイクルジャージを作っちゃえ! を発動させよう…

2017年 スーパーライド BEST3!!の巻

2017年もあと1週間ほどですね。 2017年も色々ありました。 そんな1年を振り返り思い出深かったライドを3つ選んで見ました! 第3位:西伊豆スカイライン走破 kmt.hatenablog.com 帰省のついでというか、メインディッシュに西伊豆スカイランを走ってみました…

右膝痛!?の巻

イキるとろくな目に遭わないということをまた体感しました (ToT) ロードバイクのリハビリ月間で走行距離を稼ぐべくジテツウのトライアル中でしたが、右膝に違和感が出てきました。 (・_・、) 夜に気分良く自転車で帰宅してるときに、急に鋭い痛みと同時に右膝…

試行錯誤!ジテツウ!の巻

ジテツウ初心者のオイラ kmt.hatenablog.com ジテツウしてみて感じたことやデメリットも出てきたので整理であります。 【最大のメリット:精神的疲労が吹っ飛ぶ】 オイラにとって現時点の最大のメリットは仕事で嫌なことがあっても、 夜にロードバイク乗ると…

初マラソン振り返り!の巻

備忘録かねて初マラソンの振り返りです。 第12回湘南国際マラソン kmt.hatenablog.com 【出走数】 【順位】※グロスタイム 【グロスタイムとネットタイム】 ・グロスタイム スタートの号砲~ゴールまで 見た目の着順と順位が同じ ・ネットタイム スタートゲー…

湘南国際マラソン!の巻

初マラソンの湘南国際マラソンに参加してきました! リザルト出てませんが、完走はできましたがサブ4は未達でした(>。<) 【前夜~会場入り】 土曜日23:30 仕事から帰宅。 金曜日が休みだったので疲労はまだ無し。 〈晩御飯〉 ・ハンバーグ3つ ・大盛り納豆ご…

挑戦!マラソンデビュー戦!の巻

いよいよ初マラソンの湘南国際マラソンに挑戦の時が来ました (`・ω・´) 思い起こせばヤビ4達成に向けて始めたジョギング。 いつしかジョギングが習慣になりローディーじゃなくてランナーじゃないかと迷走もしました (^。^;) そんなオイラですが、明日の決戦で…

ジテツウ シミュレーション!の巻

ジテツウのシミュレーションをしてみました。 駐輪場や走行経路中の危険ポイントを実走でチェックであります。 ジテツウ仕様に改造 スーツを入れるために大型をサドルバックを採用 トピーク(トピーク) Back Loader バックローダー 10L 自転車バッグ カバン…

ウェルダンさん出稽古→ロードロ午前ライド!の巻

実に数か月ぶりの実走をしてきました! まずウェルダンさんの朝練に参加。 集合場所の山下公園は30分もかからないので理想の集合場所 (^^)/ が、山下公園に行くと何故かロードロメンバーが7名!? なんで!? 示し合わせたわけでもなく一体何なんだろ? 以心…

超ハイテク自転車駐輪場!?の巻

湘南国際マラソンが終わったら、 ロードリハビリ月間にしようともくろんでおります。 走行距離を稼ぐべくジテツウを検討していますが、 ハードルが思いのほか高い (T_T) 準備に時間がかかりそうです。 だったらローラーを頑張った方がいいような気もしますが…

ロードロBBQでDEATH LINE誕生!の巻

ロードロ軍曹BBQに行って来ました! 非常に楽しく充実した時間がすごせましたが、ここでとんでもないことが起こったよ。 ありったけの勇気とロードロ生命をかけて、突撃ルポを実施です。 本来なら楽しい写真満載で明るい感じのブログになるはずでしたが、も…

怒れる三等兵!仏の顔も三度まで!の巻

私、クラブロードロの三等兵兼軍チルでありますが、最近は幽霊部員化しております。 そんな私ですがチーム内では冬ジャージとワンピースの発注作業等をしております。 チーム員はみんなよい方でロードロのことも好きなんで別にそれは苦痛でも何でもないんで…

迷走ランナー!?の巻

ランナーの聖地!?皇居ランしてきましたよ 家を8時前に出て、ひたすら1号線を東京に向かいます。 景色がいいわけでもなく、信号あり歩道橋あり歩行者ありの道をただただ走る 控えめに言っても、しんどい (>。<) 何でこんなことしてるんだろと文字通り迷走ラ…

ラン強化月間!?の巻

最近ランばかりになっている( ・_・;) ラン強化月間なのは12月に勢いでエントリーした初のフルマラソンの湘南国際マラソンがあるのと、まさかの倍率12倍を突破して来年2月の東京マラソン当選というアンブリーバボな展開になったという事情があります。 (。・・) …

ヤビツ峠ランニング!の巻

ヤビツ峠ランニングをしてきました! 峠ランニングすれば、ヒルクライムもランニングも同時に速くなれるぜ! と思ってやってみましたが、なかなかの苦行でした (>o<) そんなヤビツ峠ランニングの振り返りであります! 相鉄線で海老名駅→小田急線で秦野駅へ …