読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット経過とヤビツで散る(>_<)の巻

ご無沙汰しておりまする。 春を感じるこの頃でございます。 私事ですが、ダイエット初めて2週間ちょい。 62.5㎏だった体重が61.5㎏へ( ノ^ω^)ノ ダイエットといっても間食を控えるのをメインにしてます。 食べたもんのカロリー計算をしてくれるアプリを使って…

ヤビ4 XDAYの巻

ヤビツ40分切りがオイラの今年の目標のひとつ! kmt.hatenablog.com ヤビ4達成しても、ロードロでは当たり前みたいな感じだけど、オイラにはヤビ4はひとつの大きな目標。 自己ベストは44:09 このままでは到底達成できないので、目標挑戦日を設けることにし…

椿ライン ハンガーノックの巻

今日はチビ助の野球の先輩である6年生の送別会だったので奥様からフリータイムを頂く。 行先は椿ラインに設定 ( ノ^ω^)ノ 今回のライドでハンガーノック(2回目)に襲われたオイラ ( ̄□||||!! そんなソロライドを振り返りたいと思います。 6時過ぎに家を出て…

ロードバイクと家庭内平和!?前編の巻

人は過去から学べる生き物である! 自転車に乗ってて家庭内不和になったことが何度かありました。 過去どんなことで奥様と険悪な雰囲気になったのか?並びにその対策方法を赤裸々にここに記したいと思います。 休日を一人で満喫問題 ロードロのGライドは日出…

ロードロ公式ライドの巻

ロードロ公式ライドに参加してきました! 中山駅で自己紹介したり、落車等の注意事項を共有したりとオフィシャルな感じです! メインの湘南国際村まで時速30㎞前後で走行するという、速度制限つきポタリングライドであります!? 早速ですが走行結果でありま…

CCCF パンクで散る!の巻

楽しみにしていたCCCFですが、レース結果はパンクによる2周くらいでDNFでした ○| ̄|_ それでも振り返りであります (; ̄ー ̄A 6時にいつもの境川に集合! 新車の宮さんの特急列車により、小一時間で会場に到着! 久しぶりに多くのロードロメンバーと走れた…

CCCFに向けてその弍!の巻

お遊戯会に間に合うようシミレーションかねてCCCF コースへGO! 当日のプランはこうです! 実走でレース会場へ➡レース楽しむ➡湘南台駅から輪行➡家に愛車しまう➡お遊戯会会場にママチャリでゴー!➡チビ助の勇姿!?見る うまくいくかな( ・◇・)? 家を出ると…

CCCFに向けてその壱!の巻

CCCFに参戦することにしました! チビ助のお遊戯会の出番がラストとなり、かなりの可能性で間に合うことが判明! よくやった!!! チビ助グッジョブ!!! 帰りは輪行になりますが。(^_^;))) そんなわけでCCCFに向けて準備を始めました。 先日軍曹に言われ…

戦闘服がやってきた!の巻

ついに戦闘服が届いた! 着ようとしても、着るのが難しい(;゚∇゚) どーやって着るんじゃ!?( ・◇・)? かなりの体の柔軟性が必要なのか!? 伸縮性のある生地。 格闘してやっとこさ着れました! ピチピチ具合がすげー( ゚д゚)ハッ! モデルがいまいちですが_(^^;)…

ケツペダリング練習の巻

本年初の三浦一! 今回は珍しくペダリング練習に重点をおいたソロライド (^_^)v 目標①ケツペダリングの感覚掴む②城ヶ島で癒やされる③ラーメン「ずいずい」食す④1500までに帰る まぁこれといって何があったというわけでは無く、己のケツと向き合ったライドで…

226問題の巻

人生は選択の連続だ! 常に最適解を求め続ける。 その選択によって人生の浮沈が決まることもある。 オイラの中で、目下問題になっているのが226問題。 2月26日は二二六事件という歴史の教科書にも載っている事件もあるくらいだ。 この日は・CCCF 三時間ソロ…

グループグルメライド!?の巻

軍曹と北さんと熱海までグルメライドに行ってきました! 目的地は ランチメニュー | 熱海 多賀屋別邸(たがやべってい) 軍曹は前日のロードロライトにも参加しており、北さんは久しぶりの実走のようです!オイラはグループライドは数ヵ月ぶりだったので楽し…

インターバル通信教育の巻

ロードバイク師承の軍曹から新たなトレーニングメニューが送られて来ました。 最近はなかなかタイミングが合わず一緒に走れて無いんですが、通信教育みたいにトレーニングメニューが送られてきます。 前回のは世に言う30-30インターバル20セット。 L7の350W…

Zwift ボルケ~ノ~の巻

Zwiftから新コース開通?のメールが来たので早速ライドオン! 空中トンネルを抜けると、、、 来たことがないNEWエリア 路面が凸凹しとります! む、む、先になにやらオレンジのドロドロした感じのものが、、、 溶岩じゃー! なんかマリオカートとかに出てき…

逆襲の散財!!の巻

ロードロメンバーと数ヵ月ぶりに走る機会を逸したオイラ ○| ̄|_ 当初は参加予定でテンション上がり、チャリのホイールもローラー用からレーゼロナイトに履き替え、ドリンクも用意し準備万端!からの諸事情でDNS ( >Д<;) 二度寝する気力も失われたオイラ…

グルポタの巻

本日はヤビツ経由で宮ケ瀬ライドをしてきました。 当初のプラン 6時前に出発 ①ヤビツ自己ベスト更新 ②裏ヤビツでナイスな写真とる ③宮ヶ瀬ダム見学 ④ゼブラでお洒落カフェランチ ⑤オギノパンで揚げパン ⑥1530帰宅 が、なかなか思うようにいかないのが人生。 …

ソロライドの巻

1月3日と6日にソロライドをしてきました。 3日は親族の集まりがあるため、二時間くらいの山下公園ポタリング。 我が家では毎年3日に実家に集まって箱根駅伝の9区の応援をするのが慣わしとなっています。 箱根駅伝が通過するまでに実家に行かねば!実家といっ…

2017自転車目標の巻

本年もよろしくお願いします m(_ _)m 自転車目標を整理しました。 1:もう怪我しない! 当たり前過ぎる気がしますが、オイラは二年連続怪我しちゃいましたました_(^^;)ゞ 怪我する→自転車に乗れない→人生つまらん!という負のスパイラルになることを体感し…

2016自転車できごとベスト3の巻

今年もあとわずかですな~。 いきなりですが、オイラの自転車できごと2016ベスト3発表じゃ! 3位 膝痛 kmt.hatenablog.com 夏の45日間まともにチャリ乗れず。 膝のMRI撮ったりしました。 あまりの痛みにチャリに乗れず、一番病んでた?ときはロードロを退部…

2016至極の迷言大賞の巻

今年もあとわずか! なんで年末はバタバタするんでしょーかね!? さて今年も 至極の迷言大賞の発表をしますぜ! (賞品とか何も無いっす) 昨年はこんな感じでした! kmt.hatenablog.com 今年はオキタク兄貴が合宿で酔っぱらいながら放った究極の一撃! 女に…

戦闘服狂想曲!?の巻

戦闘服のデザインが完成した! 正式なオーダーもサンボルトに出した! 戦闘服のデビュー戦はCCCFを考えてる方が多い! POWER SPORTS | パワースポーツ「サイクルチャレンジカップ藤沢」 まず昨年はCCCFのエントリーが大変だったのを思い出す。 何かものすご…

S?それともM?告白!?の巻

冬ジャージで早速実走! さてウィンターシールドジャケットの実力はいかに!? 気温7.2℃ 風:強 インナー① mont-bellジオライン薄いやつ インナー② パールイズミの長袖 そしてウィンターシールドを装備 日陰 調度いい感じ( ^▽^) 日なた 暑い 気温12.5℃ ひじ…

ロードロ冬ジャージ降臨の巻

ついに、ロードロ冬ジャージが届いた! でかっ! 開封の儀 全部並べて見たの図 オイラの分を開封! これでオイラのFTPは上がるはず! 今週末のロードロ忘年会で冬ジャージを届けるべく早速軍曹便を手配。 悲しいかな、忘年会には行けないオイラ (ToT)×100 軍…

Zwift グライペル選手どこ?の巻

日曜日は実走できる日でしたが、不覚にも二日酔いでしっかり二度寝してDNS。 (^_^;))) その前には風邪も引いてしまい不健康な一週間でした。 _(^^;)ゞ やっと復活! さて、 そんなオイラですが、 あの世界のトップスプリンターのグライペル様と一緒に走れる…

オールスター型休日の巻

休日にも充実した休日とそうでもない休日があると思います。 例えばオイラの場合は、ロードロメンバーと早朝~日没までチャリ乗り回すとヘロヘロになるものの充実感が凄くあります! これはやりたいこと一つに特化した、スーパースター型休日。 先日の休日は…

ロードロ ワンピースデザイン迷走!の巻

ロードロ ワンピース製作プロジェクト! 何がどーなるか未知数なプロジェクト! 軍曹のイメージスケッチだけ残しあとは、丸めてポイ 写真はラフスケッチ第6段くらい! 迷走し過ぎて当初のデザインの方向性から外れる。 漆黒のロードロ!?にチームカラーの青…

Zwift 速さって何で決まるんじゃ?の巻

Zwiftのレースに参加しました! カテゴリーCで22/42位。 う~む。。。 よ~わからんことがあるぞ! ( ・◇・)? リザルトだけ見ると15位の方にパワーもP/Wも勝ってはいる。 が、タイムは1分以上オイラの方が遅い (ToT) 何故だ!? 何故こんなことになるんじゃ…

遥かなるかき揚げライド!の巻

軍曹と二人でグルメライドに行ってきました これがなかなかの悶絶ライドでしたよ。。。 (;^ω^) 目的地は御殿場にある魚啓さん! tabelog.com 7:00集合なので5時過ぎに目覚ましをセット。 起きると猛烈に眠い&寒い。 これがソロライドだったら絶対に2度寝…

Zwift 第4回FTP計測!の巻

FTP計測は苦行であります! 20分全力走が辛い。 オイラはFTP計測をずっとローラーでやってきたんで、ローラースタンダードであります! さて、今回は少し作戦を考えました。 20分は長いので、20分を4等分します。1つのパートを5分にします。 問題はここから…

Zwift 第4回FTP計測 失敗に終わる!の巻 

ZwiftでFTP計測に挑戦しました。 Zwift内のイベントで何故か三輪車に乗るオイラ。 いざFTP計測モードスタート! 45分のメニューです。 ここまで順調にメニューこなすオイラ。 そして本番の20分全力走の開始!!! 10分くらいは240Wで頑張るが、 その後…

山中湖ライド後編!の巻

山中湖ライド 後編です。 帰りのルートで横道志を選択してしまったオイラ。 まぁ大変なことになるのは容易に想像できますが、その想像を絶する事態になりましたよ (  ̄- ̄) 横道志は順ルードで走行したことがあります。 kmt.hatenablog.com kmt.hatenablog.c…

山中湖ライド前編!の巻

ロードロ スピンオフライドで山中湖へ行ってきました! リーダーの横道志に行こう!という呼びかけのもと、 リーダー、軍曹、スギ君、HARAさん、オイラ 後からスタントン君合流というメンバー HARAさんとは初めましてです(*^▽^*) よろしくお願いします! 集…

Zwift 拷問メニューつくった!の巻

Zwiftにはワークアウトメニューを自分でつくる機能があります! 軍曹直伝の30-30インターバル20本というトレーニングというより、もはや拷問に近いメニューを作ってみまたした。 軍曹からは400Wでやれ!みたいに言われましたが、オイラのFTPベースで400Wは強…

都民の森でヘロヘロになったの巻

ロードロ スピンオフライドで都民の森へ行ってきました! 当初はリーダーと二人のライドかと思っていたら、 最終的にメンバーはリーダー、軍曹、ムラキング、鉄さん(都民の森で合流)、オイラの5名! リーダーとは6月以来のライドと久しぶりでした! 早速、…

cerveloのバイク当ててやる!の巻

Zwiftでcerveloのバイクが当たるイベントが開催されとります! よっしゃー当ててやるぜ! とエントリー 40kmコースは完走すると1応募券 180kmコースは5応募券に相当します! 180kmやりきれる気合いないので、40kmにエントリー! なんか英語で色々書かれてま…

Raphaがやってきたの巻

Raphaだ。 オイラの家についにRaphaがやってきた _(^^;)ゞ なぜこんなことに??? まさかの展開だらけだったんで整理したいと思います。 ことの発端は師匠の軍曹からのLINEでした。 こんなLINEというか指令?が来たので、 一緒にジャージ談義&ポタリング?…

Zwift レースは嘘つきは淘汰される!?の巻

Zwiftのレースがバージョンアップされておりました! ( ゚д゚)ハッ! Zwiftでは様々なレースやGライドが行われております。 大体がP/Wに応じてカテゴライズされております。 以前はレベルAのスーパーサイヤ人とレベルCの民間人が同時にスタートして、民間人が一瞬…

冬ジャージのデザイン決定の巻

CLUB ROAD-RO 冬ジャージのデザインが決定致しました。 サンボルトの「ウィンターシールドジャケット」はインナーを工夫すれば真冬でも戦えるスペックのようです。 ■デザインプラン ①完全入稿プラン(全部自分でやる。②より600円安い) ②かんたんぷらん(…

横道志で軍々ライド後編の巻

さぁ後編です! 怒濤の巻き返しなるか!? ■第4ステージ 道坂峠全長9.2㎞勾配5.2%ひたすら登りの山岳ステージ オイラにとって悪夢の膝痛が発生したステージです。 膝痛克服の時にとったオイラのリアル生膝というかMRI 画像です (^o^;) この時は自転車に乗れ…

横道志で軍々ライド 前編の巻

軍曹プレゼンツ横道志ライドに参加してきました。 スピンオフですが、ロードロドンパチGライドに参加するのは6月以来です。 メンバーは軍曹、オキタク兄貴、イネキンタナさん、スタントンくん、シバカズくんとオイラ。 みんなオイラより遥かに速いメンバー。…

冬ジャージ制作続きの巻

冬ジャージ制作続きです。 スケジュールを確認すると、入金してから手元に届くまで2ヶ月弱かかるようですな~ やべっ!急がなくては! ε=(ノ゚д゚)ノ 冬になる前に届くようにしなくては! とりあえずロードロ 軍曹支部?の軍チルジャージでもデザインしてみるべ…

冬ジャージ制作開始の巻

クラブ ロードロの冬ジャージ作成プロジェクト始動です! (^-^)ゝ゛ みんな楽しみに待っててくれ! お金ためといてね! (⌒0⌒)/~~ と、イキったもののジャージのデザインなんてしたことがないオイラ (* ̄∇ ̄)ノ リーダーからの唯一の注文は青色! ロードロジ…

トレーニング強度 富士チャレ反省会の巻

富士チャレは久しぶりにロードロの仲間に出会えたり、実走できたりととても楽しい時間を過ごせました。 !(^^)! 一方で「レース」という観点からみるとオイラの遅さは「いかん!」のであります。 走行中に何回もロードロメンバーに抜かれてしまった。。。 (+o…

富士チャレ200に参加したぞ!の巻

悲願の富士チャレに参加しました! ずぶ濡れになったけど、すんごい楽しかった! そんな中でも、 クラブロードロAチームが71チーム中の3位に! AチームのSD監督、軍曹、青鬼さん、クッシーまじすげかったです! (;゚∇゚) 多くの強豪を撃破しての3位! オイラの…

富士チャレ200 リベンジの時の巻

いよいよ富士チャレ間近! 昨年は朝練でイキり自爆事故を起こし救急車で病院送りになり無念のDNS (* ̄∇ ̄)ノ 去年の富士チャレは観戦しただけだったけど、チームメイトの激走にまじでしびれまくりました ( `・ω・´)ノ あれから1年!!!! リベンジの時が来…

Zwift アジアレースの巻

初のZwift アジアレースに参加してみました! 全長28㎞くらいのコースであります。 アップするオイラ カテゴリーはP/Wで Aは5.0~(スーバーサイヤ人)Bは4.0~(サイヤ人)Cは3.0~(一般人①)Dは~3.0(一般人②) みたいな感じに別れてるようです。 参加者は37人。…

Zwift workout SST編の巻

涼しくなってきましまたな~ その一方で曇り空が続きどんよりした感じですな~ 実走できるぞー!っていう日が雨だったり、時間はあるものの奥様がお仕事のため子守り当番だったりといった感じであります。 まぁ子守りはチビ助たちがまだ甘えてくる年頃なんで…

富士チャレに向けての巻

富士チャレに向けてローラー練習再開したこの頃。 なかなか実走できないのでZwiftで特訓です。 でもロードロGライドで引きずり回された方が楽しく速くなれるのは間違いないと思います。 幽霊部員化してますが、またみんなと走れるよう精進します(^-^)ゝ゛ 最…

Zwift 推奨環境 恐るべしGPUの巻

富士チャレまで2週間。 膝の調子は良くなってんだかよく分からんです。 (+o+) ある程度の距離を実走しないと分からないのが、ロード膝の厄介なとこですな~ まぁ良くなっているということにしておこう! 富士チャレに向けてローラー練習をと思った矢先にネッ…

リハビリ箱根の巻

リハビリ箱根編です!先週のリハビリ南房総は全く問題無し!箱根を無事に乗り切れば完全復活!さよなら膝痛!となる予定だったのに結論からいうと、まだ復活って感じでは無いようです( >Д<;)なんでだよー○| ̄|_箱根旧街道をどーにか登った時は足にハリが…