ロードバイク 熱中症対策!?の巻

いきなりですが、ブログ始めてみました(≧▽≦)

無理せず書ける範囲で自転車のことを中心に書いていこうと思います(*^.^*)

それにしても暑い、暑すぎる。。。
カキ氷が食べたい!

ところで、

この時期の熱中症対策、みなさんどうしてるのでしょうか?

オイラの今夏の熱中症対策で考えてるのは・・・

対策1  ダブルボトル

一つは経口補水液、一つには凍らした水。

さらにウェアーには凍らした経口補水液

水は体にかける!

対策2 アームカバー 

暑そうに見えるけど、意外と涼しい!?

対策3 ネックスカーフ
こんなものをしてるローディーは見たことがないが、ものは試しでやってみよう!

対策4 塩分チャージ
熱中症対策用タブレット!意外とおいしい!!

対策5 エマージェンシーカード
万が一ぶっ倒れたときのために携帯。所属しているクラブでも携帯をすすめられています!

己の身体に水をぶっかけるのが一番効きそうだな~

次の実走で試してみようっと!