献血の巻

先日献血に行って来ました。

献血を始めたのは東日本大震災の時でした。
何か役に立つことできないかな~と思って始めたのがきっかけです。

が、

今は献血時の快適さが優先となり、誰かの役に立てばいいなといった思いが後回しになってるのが正直なとこです
( ̄▽ ̄;)



献血後は水分とって10分くらいまったり休む必要があるようですが、オイラは時間許す限り休みます
_(^^;)ゞ

ホームタウン横浜駅献血ルーム





快適過ぎる‼

献血の施設というよりお洒落なカフェみたいです!コーヒーとかジュースも無料で飲み放題!サイクル雑誌があればもう言うこと無し!

献血ルームはそれぞれの土地で違うようです。

秋葉原献血ルーム




メイドに仮装した看護士さんが対応してくれるとか!?行ったこと無いので定かではありません
("⌒∇⌒")


献血のお礼の品ももらえちゃいます!




献血後、数日すると血液の成分表みたいなもんも送ってくれます!

簡易健康診断みたいです!

ローディーの血液は同年代の一般Peopleよりもスペックが高いはず!

さぁ献血へ行こうではありませんか!