パワハライドの巻


軍曹プレゼンツ激しすぎる椿ラインポタリングに行ってきました!

忘年会で27日走れるようなこと言ったら、名指しでロックオンされましたよ






Σ( ̄ロ ̄lll)

口は災いのもとだな!じゃなくて誘ってくれて嬉しいです

( ̄∇ ̄*)ゞ

当日は軍曹、オキタクさん、TKDさん、KTGさん、すぎくん、シバカズくん、KSDくんという豪華キャスト!


このメンバーでどうやってポタリングするのかな~


(@ ̄□ ̄@;)!!


今回のライドでは、パワーメーター買ったから、パワーがらみのリアルパワーハラスメントを何回も受けましたよ


( ̄□||||!!


ライドの別れ際に今回の最高出力をブログで報告する約束までしたオイラ

軍曹から

800W以下なら補講じゃ!

って言われましたな!

真のパワハラですな!


あまりのハードポタだったのでストラバにコメントして22時過ぎに寝ちゃいました!

朝起きてストラバのログ見ると新たなコメントが、、、






( ̄□||||!!


朝から素敵な素敵な目覚め、ありがとうございます!


Σ( ̄ロ ̄lll)


そんなパワハライドじゃなくて、ポタリングを振り返ってみましょー!


境川ではTKDさんが、引いてくれました!

快適なペースで引いてくれます!

こんな風に前を引けたらカッコいいなと思い後ろからついていきます!

途中の団地スプリントポイントでは、後ろから、

最高出力出せいっ!
的な感じで煽られましたよ!

折角の平和ペースがいきなり蹂躙!

気が付いたらあっという間に134へ!

茅ヶ崎セブンの休憩ポイントまで、仁義なき闘いが勃発!

みんな速すぎです!

( 」゚Д゚)」オーイ!

KSDくんが引いてるから45キロくらいの巡行でしょうか?

みんなの背中が遠くなりまーす!


( 」゚Д゚)」オーイ!


それでも頑張って踏み踏みして
どーにか茅ヶ崎セブンへ






思うと9月に怪我して以来、ロードロメンバーだけで走るのは初であります!

この忘れていた高強度ライド、完走できるか不安がよぎります!


出発すると誰ともなく今なんワット?と聞かれ

230ワット!と答えるオイラ。 

そーすると誰ともなく

今、230ワットー!!

と仲間内で大声でオイラの出力が連呼されていくというワット伝達システムが発動!

Σ( ̄ロ ̄lll

なんで路上でオイラの出力をみんなで叫んでだ???

恥ずかしいからやめてたもれ!

(* ̄∇ ̄)ノ


そんなパワハラを受けつつ、134終わり
付近で無理矢理?オイラが前を引かされるという事態に!

トレーニングと思い引きましたよ!

向い風がすごく、消耗が激しいです

Σ( ̄ロ ̄lll)

が、が、が、

先頭は気持ちいい!

という新たな感情がオイラの中に。

ハードですが確かに

気持ちいい!

こんなことを、口に出したら死ぬまで先頭引かされるから黙ってましたが、オイラにとってはミラクル体験!

1号線で先頭変わってもらい、ここでも皆さん飛んで行ってしまいましたよ

( 」゚Д゚)」オーイ!

小田原セブンでやっと休憩


高強度ライドで椿ラインまでたどり着ける気がしません

( >Д<;)

オイラの足がリアルにプルプルしてます!

そんな中、みなさん椿ラインふもとまで、海岸線を再び飛んでいきましたよ

( 」゚Д゚)」オーイ!

やっとこさ椿ラインベースキャンプのセブンに到着





もはや足は売り切れ!

完売!ソールドアウト!

次回の入荷時期未定!


ここから20キロくらいのヒルクライム
ヒルクライムは、嫌いでは無いですがこの足ではヒルクライムというより地獄のヘルクライムです!

( ゚ロ゚)!!

坂といえばクライマーのオキタク兄貴やKTGさん!

何かオーラを放ってます!


山はリアルFTPが計測できる絶好ボイントらしいですが、もはやFTPどころではありません。


オイラは一定ペースで登ります!

ここでも、みんな飛んでいきましたよ

( 」゚Д゚)」オーイ!

グループライドなのかソロライドなのかもはやわからんですが、ひたすら登ります!

途中で左足をつるというアクシデント!




足つったとこの景色を記念撮影!


鼻水たらしながら登ってるとシバカズくんが!

( ゚ロ゚)!!

山岳とってもおかしくないシバカズくんと遭遇するとは!

何か調子が非常に悪そうであります!

昼食休憩後には調子も回復?したようで良かったです

\(^-^)/


そんなオイラはやっとこさ山頂へ





ズタボロであります!

山岳ステージはすぎくんがとったようです!恐るべし!

休憩所で生きるために食って、談笑しダウンヒルへ!

モーレツに寒いです

( ̄□||||!!


小田原まで出ると温かく感じます!


次の休憩所まで1キロの所で再びオイラが先頭を引かされるモードに!


疲労Max&向風でもうヘロヘロで良くわからんまま休憩所へ!


その後もヘロヘロのまま、大磯過ぎのコンビニで皆様と別れ、KTGさんと1号線で帰路へ。

KTGさんと、オイラの生活圏が被ってた時期があったりとそんな話をしつつ無事に帰還

\(^-^)/

長く楽しい1日でした!




















































え~最高出力ですが、その前になかなかの数字があったんでピックアップ!

それはTSS!

TSSは疲労具合を数値化したもののようです!



この本によると疲労具合を四段階にしています!

<150  低い
150-300 中程度
300-450 高い
>450かなり高い 数日間は疲労が残る

っでオイラの

TSS は

505!!

一番上のレベルの疲労感をゲット!

(;゚∇゚)


ポタリング?でこんだけ疲労するってどんなポタリングなんでしょう?

ポタリングって一体なんだろう???

( ̄▽ ̄;)







それではオイラの走行結果を全世界に公開しますよ






最高出力

577W

( ̄□||||!!


800まで全然たりねー


はい、補講ライド決定です


Σ( ̄ロ ̄lll)


椿ちゃんでも、ヤビツくんでも、山ゆりちゃんでも、山中くんでも、行きますよ!


補講なんて学生以来だな~

(* ̄∇ ̄)ノ



それでもやっぱ楽しいライドでありました


( ノ^ω^)ノ