雪の聖地巡礼の巻

やつらがついにやって来ました!

そう

花粉であります!





鼻水やら鼻づまりが止まらんのでありますよ!


Σ( ̄ロ ̄lll)


どーにもならんので先日耳鼻科へ行き、例年よりもはやく薬をもらってきました。


そんなこんなで花粉を気にしつつ聖地ヤビツに行ってきました。



凍結してるとこまで行って引き返す予定でGO!GO!


6時に出発。モーレツに寒い。


ガーミンの気温見ると-3℃


( ̄▽ ̄;)


指先と爪先が痛い


( ̄□||||!!


太陽が出てくると指先の痛みはとれましたが、爪先の痛みがとれん。。。


足もフル武装なんだけどな~






( ̄□||||!!


246手前のマックにピットイン!


あったけ~




一時間くらいまったりcoffeeすすりました。


休みすぎですな


(* ̄∇ ̄)ノ


いざ!

2016初の聖地巡礼!!



名古木につくとヤビツ峠路面凍結の文字が!





表示みえませんが、

路面凍結 運転きをつけよう!

みたいなことが書かれてます。


路面凍結なので行けるとこまでGO!GO!


クルクルクライムの練習じゃい!


ヤビツ40分切るには菜の花を28分くらいで通過する必要があるみたいですが


オイラのタイムは、、、

31:41

練習頑張るぞい!!

( `・ω・´)ノ


菜の花に到着するも、路面凍結してない!


( ゚ロ゚)!!


というか雪のかけらすら無いぞ!

そんなわけで

林道入り口まで行ってしまえ!

むっ!

さすがに路肩には雪が出現!


でも路面は凍結してないし、雪も走行に影響なし。

こーなったら頂上まで行ってしまえ!


って雪のせいでやや道幅が狭くなってくるし路面も一部ウェットandかる~く凍結みたいな感じです





いきってまた怪我したらアホじゃ!


注意して登ります!


ってか下から登ってくる車が多いぞ!


車にも気を付けつつ無事頂上へ!






タイムは

45:22

○| ̄|_


練習じゃい!


それにしても頂上は意外と暖かったです!


春のスキー場みたいです!


下りは徐行運転!




眺めがヨイヨイ





下りでは何人かのローディーとすれ違います!


鳥井過ぎあたりでハイスピードで登ってくるローディーが


( ゚ロ゚)!!


すれ違いざまに


上までいけました?


と爽やかな感じのハイスピードローディー

行けましたよ!

とオイラ。


むっむっ!


どっかで見たことあるジャージだと思ったら雑兵さんのジャージだ!


すげー勢いで登ってたな。。。


( 」゚Д゚)」オーイ!


クライマーなのかな!?

それにしても速かったな~



名古木のラーメン屋で腹ごしらえ!






うまか~


まったりと家路へ


本日のライドの学び

もっと練習すべし!!!