第2回 FTP計測の巻

今週末に実施予定だったFTP計測ですが、勢いで本日第2回FTP計測を行いました。


計測方法は前回と同様の、、、


5分全力からの本番20分全力です!


サディスティックなメニューなんで、強靭な意志が必要であります!


オイラのフォーマルスーツである、ロードロチームジャージを身にまといます

( `・ω・´)ノ ヨ


これでFTP上がるはず!


寒いのでアップを20分ほどして、

いざ5分全力!



ハァーハァーし、し、しぬ~



いきなりヘロヘロですが、


どーにかやりきっていざ、本番!!


前回は最初から頑張りすぎて、途中ヘロヘロで撃沈しました。。。


その反省を生かし後半に向けて出力を上げて最後は出しきる作戦ですが、途中で心が折れましたよ!


( ̄▽ ̄;)






再スタートして、どーにかやりきりました。






ここから5%オフすると、、、


FTP 212W


イエーイ!

( ノ^ω^)ノ

パワーウェイトレシオ3.53


目標の200W突破!


ロードロメンバーと走ると、みんな速すぎて自分の成長がようわからんですが、数値化されると納得感がありますな!


前回のFTP192Wからの成長率

110%!!


2ヶ月間ではなかなかの成長率だぜっ!

ってまぁへなちょこだから伸び率もあるんだろうなって気がしますがね

(* ̄∇ ̄)ノ


てことは今後もこの成長率を維持していくとすると、、、


4月下旬には、、、

FTP 233W



6月下旬には、、、

FTP 256W


おーっ念願のFTP240w 越えか!


初夏にはヤビツ40分切りへの挑戦権ゲットか!

ってそんな甘くはないか。。。


今後のトレーニングゾーン





練習頑張るべ!