読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の筑波8耐 その弍の巻

いざ出陣のオイラ!







サーキットは2㎞と短めなんで、至るところに集団があります!






オイラが乗れる初級者列車に乗車


前後に人がいるのは大丈夫なんですが、左右に人が居るのにはどーもまだ慣れませんな

(; ̄ー ̄A


最初の方はサイコン見る余裕も無し

初級者列車に乗ってると、上級者の超特急列車に何度も追い抜かれていきます!


初級者列車と上級者列車の速さ以外の違いも体感できたのは良かったです!


まずラインキープ

軍曹との試走でカーブもラインキープするようアドバイスもらったオイラ!


軍チル?としてそのアドバイスを守ります!


上級者列車はキレイなラインどりでカーブで膨らむようなことも無い!

初級者列車ではカーブの度に膨らんでくる方がおりヒヤリと何度かしましたぞ!

( ̄□||||!!


軍曹が乗ってた列車!





隊列キレイで写真も撮りやすかったぁ!


次に声だし


上級者列車に抜かれるときは、

左、とおりまーす‼

みたいな声が必ずと言っていいほどかかります! 

初級者列車は声出しが無く、別の列車を追い越す時も無言。

次から声だそうと反省


そんな反省しつつ1巡目終了!


1巡目のデータ





基地はコースと隣接していて、休憩しながらレース観戦できます!


オキタク兄貴の特等席





休憩してたら、あっという間に2巡目!


2巡目では先頭交代のマナーの大切さを体感!


上級者列車はマナーとして先頭交代が行われてる感じでした!

先頭交代も非常に鮮やかでした!

初級者列車には先頭交代がほとんど無い!

基本

一本引き

という恐ろしいシステム!

ここはロードロGライドで鍛えてもらってんで、何度かイキッて先頭引きましたが、疲れてきても誰も先頭交代してくれん!


このままではあかん!!


と思い別の列車に気合で連結!






無駄に疲れた気が。。。


(; ̄ー ̄A

とまぁそんな違いを体感しつつ前半戦終了!


2巡目のデータ





前半戦終了時には目標の70位以内に入っとります!


怒涛の後半戦へ

続く