富士チャレに向けての巻

富士チャレに向けてローラー練習再開したこの頃。

なかなか実走できないのでZwiftで特訓です。

 
f:id:minatoyokohama303:20160910195641j:image


でもロードロGライドで引きずり回された方が楽しく速くなれるのは間違いないと思います。

幽霊部員化してますが、またみんなと走れるよう精進します
(^-^)ゝ゛

 


f:id:minatoyokohama303:20160910195711j:image

最近は富士チャレにロードロメンバーと出る!という目標のおかげで何とかやっとります!

 

やっぱ具体的な目標となるレースがあると気合い入りますな

 

( `・ω・´)ノ 

 

目標と期限って自転車でも大事なんだな~と思います。

 

3月は藤沢ソロエンデューロ(初レース)

5月は筑波8耐(超楽しかった)

7月は膝痛でダウン(痛っー)

9月は富士チャレ(出るぞ!)


と2ヶ月に1回くらいにレースがあると、モチベーション維持になるのかなと。


さて、富士チャレに向けてローラー練習の話ですが、交渉の末、チビ助たちの部屋を借りてローラーしとります。

今まで外でローラーだったんで暑くて脱水しまくりでした。


チビ助たちの部屋にはエアコンがあってまぁまぁ快適であります。

最近ゲットしたアイテムが
ローラー練習専用タイヤ

ミノウラ DUALIST

 


f:id:minatoyokohama303:20160910195734j:image

普通のタイヤでローラーやると、タイヤがドンドン削られます。

このDUALISTはそんなことなく、ちっとも削れません!

 


f:id:minatoyokohama303:20160910195843j:image

 

 

 

すげっ!

 

( ゚ロ゚)!!

 

もっと早くゲットすべきだった。

ただタイヤを実走用とローラー用でいちいち履き替えるのも面倒なんで、ローラー用の鉄下駄もゲット!


SHIMANO WH-RS010

 
f:id:minatoyokohama303:20160910195756j:image

ストレス溜まると散財してしまう。。。

気をつけよう。


富士チャレに向けて頑張るべ!