Zwift workout SST編の巻

涼しくなってきましまたな~

 

その一方で曇り空が続きどんよりした感じですな~


実走できるぞー!っていう日が雨だったり、時間はあるものの奥様がお仕事のため子守り当番だったりといった感じであります。

まぁ子守りはチビ助たちがまだ甘えてくる年頃なんで結構楽しんでおります。

 


f:id:minatoyokohama303:20160912224455j:image

部屋散らかりすぎだな

(; ̄ー ̄A


さて、最近はZwiftのワークアウト機能で遊んどります。

 

ワークアウト機能にはSST強度やらインターバルやら色々メニューがあります。
中には何週間にわたってやるやつとかもあるようです。


今回はSST強度メニューをご紹介


SST(short )

 

Shortっても50分かかります

( ̄▽ ̄;)

 
f:id:minatoyokohama303:20160912224644j:image

オイラのFTP219Wに合わせて強度を決めてくれます。

5mアップ
5m 215w+5m195W 4セット
5mクールダウン

 

さぼるとパワーだせやーと画面表示されます

 
f:id:minatoyokohama303:20160912224722j:image

 

( ̄▽ ̄;)

終わるとレポートみたいなもんが出ます。

 
f:id:minatoyokohama303:20160912224801j:image

 

ってか、もはやFTPは219Wすら無い気がします。

 

( ̄□||||!!

リアルにまずい。。。


気を取り直しまして、次は

 

SST(Med )

 

このメニューは時間ある時用ですかね。

膝の状況を確認すべく実施してみました。
85分かかります。

 
f:id:minatoyokohama303:20160912224947j:image

 

全然伝わらないと思いますが、

( ̄▽ ̄;)

イギリスのLondonにあるどっかの丘を走っとります。


f:id:minatoyokohama303:20160912225031j:image

 

コースによってはバッキンガム宮殿の側を通れたり、かなりリアルにLondonを再現してるようです。


f:id:minatoyokohama303:20160912231415j:image
 

Londonに行ったこと無いので、ちょっとした旅行気分です

(⌒0⌒)/~~

 

膝は違和感無いので富士チャレは大丈夫そうかな。

 

最後に

 

SST(long)

 

 130分かかります。


f:id:minatoyokohama303:20160912225558j:image

 

(; ̄ー ̄A

 

もはや挑戦する気力も出ませんな

 

( ̄▽ ̄;)

 

SSTは効率よくFTPを高められるようなんでオイラにはうってつけです!

 

KMT推定

ロードロ ドンパチGライド参戦必要P/W

 

4.2くらいか!?(いや瞬殺される。)

4.5は少なくとも必要じゃ!(まだ安心できん)

いや5.0以上か!?

 

遅くとも今年中にP/Wを4.0以上にしなくては!

 

頑張るべ!