横道志で軍々ライド 前編の巻

軍曹プレゼンツ横道志ライドに参加してきました。

 

f:id:minatoyokohama303:20161003235434j:image

 

スピンオフですが、ロードロドンパチGライドに参加するのは6月以来です。


メンバーは軍曹、オキタク兄貴、イネキンタナさん、スタントンくん、シバカズくんとオイラ。

 

みんなオイラより遥かに速いメンバー。


もはやロードロドンパチGライドはオイラの中ではエントリー費無料のレースじゃ!

 

( `・ω・´)ノ

 

今回のライドではNEW軍曹システム発動

①笛
②待ち伏せ

 

笛はペース遅かったりすると、後方から軍曹に笛をピーピー吹かれるという部活システム。

(; ̄ー ̄A

 

待ち伏せは軍曹が飛んでいっても、ある地点にいくとオイラを待っているという恐るべきシステム。

(;゚∇゚)

 

さぁどうなることやら

┐(-。-;)┌

 

■パレードラン 中津川

 

オイラは初めて通る道。


並走する軍曹からペダリングのアドバイスとプレッシャーをもらいました

( ̄∇ ̄*)ゞ

途中で

「みんな足ためすぎじゃね」

と軍曹。

「・・・」

とみんな。

(全員でスルーか!?)

 

パレードランで、はやくも牽制か!?

 

その後、軍曹飛んでいきました。。。

 

■第1ステージ 牧馬峠

全長3.1㎞

勾配6.6%

プチ山岳コース

 

 

軍曹から
「250W以上で踏んでいけっ!」
と事前課題が!

(;゚∇゚)

 

スタートすると、、、

オキタク兄貴が飛んでった!

 

はえっ!

 

アラフィフとは思えぬ速さ

(;゚∇゚)

 

同じ軍チルのシバカズくんの背中を必死で追いかけるオイラ!

 

が、追い付けず。

 

っで最下位。

 

ぬおっ!

 

○| ̄|_

 

 まだまだこれからじゃ!

 

■第2ステージ 雛鶴トンネル

全長12㎞

勾配2.8%

アップダウン豊富なコース

 

途中の自販機で小休憩。
ここで軍曹のプロペルに乗ってみた。
ウィリエールとは全く違う乗り心地。
プロペル乗って気分だけは速くなった
(^-^)ゝ゛


っで本番。


最下位で走行中に、とある地点にさしかかると、ニコニコした軍曹がオイラを待っているじゃないですが!

軍曹に引いてもらうと

「絶対ちぎれんなよ!」

と脅され必死にペダル回すオイラ

(;゚∇゚)

 

並走してくれた際には、オイラの走行フォームをみてその場でアドバイスを頂きました。

本当にありがたかったです

m(_ _)m

 

まぁプレッシャーももれなくついてきましたがね(笑)

 

終盤に「今何ワット?」

と聞かれても、呼吸するので精一杯で答えられないオイラ

 

(* ̄∇ ̄)ノ

 

「トンネル見えたら全力で踏め!」

「遅くてもいいから全力で踏め!踏め!」

と軍曹。

 

「フンガー!」

 

と全力踏むオイラ。

 
f:id:minatoyokohama303:20161004000509j:image

両手ばなしで満面の笑みの軍曹

オイラの全力=軍曹の両手ばなし

( ̄□||||!!

リアルに立ってられずに昇天。。。

 
f:id:minatoyokohama303:20161003235713j:image


ここも最下位

 

○| ̄|_

 

ただ追い込めたのは良かった。

 

 

■第3ステージ 都留セブン

 全長7.6㎞

勾配-2.6%

下り基調のスピードコース

 

 

珍しく軍チルで協調作戦展開。

 

ロードロ禁断の一手「協調」

 

公式レースだろうが、ドンパチGライドだろうが「協調」しないロードロ。


集団の隙をついて軍曹が前に出たらシバカズくんとオイラが軍曹に張り付いて、後の三人を一瞬で遥か後方に置き去りしてやるぜ!?作戦です。

 

いつ軍曹前に出るんだろとドキドキしとりました。

 

ついに、

 

その時がきたっ!

 

最後方から軍曹飛び出した。

( ゚ロ゚)!!

 

軍曹、シバカズくん、オイラの順で走行!

ε=(ノ゚д゚)ノ。

 

ここでも「絶対にちぎれんなよ!」

と軍曹。

(;゚∇゚)

 

途中シバカズくんが先頭へ。

 

ヨッシャーオイラも先頭引くぜ!

 

ちぎれんじゃねーぞ!オメーら!

 

と謎のキャラに心の中でなるオイラ!

 

先頭に出ること2秒(みじかっ!)

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

すぐに軍曹が再び先頭へ

もはや後方を確認する余裕なし。

 

はやくこいこい、セブンイレブン

 

こんなにも、セブンを恋しいと思ったことは無いぞ!

 

そのまま

 

ゴール!!!

 

3位だ!

 

ヤッター!


思いっきり他力本願ですがね。

( ̄▽ ̄;)

 

ここまで


6位、6位、3位という順位。

 

さぁどーなるオイラ

 

後編は
■道坂峠の悲劇
■山伏峠の歓喜
■道志下りで灰になる

に続きます。