横道志で軍々ライド後編の巻


さぁ後編です!

 

怒濤の巻き返しなるか!?


■第4ステージ 道坂峠
全長9.2㎞
勾配5.2%
ひたすら登りの山岳ステージ

 

オイラにとって悪夢の膝痛が発生したステージです。

 

膝痛克服の時にとったオイラのリアル生膝というかMRI 画像です

(^o^;)

 
f:id:minatoyokohama303:20161004230212j:image


この時は自転車に乗れなくなるんじゃないかと本当に焦りましたぜ!

 

 

さて、山岳ステージですが、軍曹、イネキンタナさん、シバカズくんは一気に遥か彼方へ

( 」゚Д゚)」オーイ!

 

第2集団は

スタントンくん、オイラ、オキタク兄貴の順。

 

途中スタントンくんに離されそうになりましたが、気合いでついていきます。

 

スタントンくん、オキタク兄貴倒したら大金星や!

 

道坂峠の歓喜や!

 

と妄想しつつひたすら登ります。

 

スタントンくんを抜いてやるぜ!とイキッても抜けん。。。

( ̄▽ ̄;)

 

一体いつ頂上に届くのか!?

まじしんどい。。。

( ̄▽ ̄;)

 

やっとこさゴールのトンネルが見えた!


オキタク兄貴に勝ったー!
道坂峠の歓喜や!

( ^▽^)

 

と思ったら後方からオキタク兄貴にぶち抜かれた

( ̄□||||!!

 

スタントンくんもぶち抜いていったぞ!

 

なんてこった!

 

恐るべしオキタク兄貴

 

さすが富士ヒルシルバー

 

大金星まであと一歩だったのに。。。

 

道坂峠の悲劇でありますよ!


ちきしょー!

 

またしても6位

 

○| ̄|_

ガクッ

 

■休息ステージ 道の駅

 

大盛カレー食べました。

みんなでワイワイして楽しかったです

\(^o^)/

 

■第5ステージ 山伏峠
全長6.6㎞
勾配4.9%
本日最後の山岳コース

 

また登りであります。

まじでどんだけ登るんじゃ!

 

スタート直後に軍曹とシバカズくんが飛び出した!

( ゚ロ゚)!!

 

シバカズくんがついてきて!みたいな合図をくれるが、全くついていけず

( ̄▽ ̄;)


第2グループからはオキタク兄貴が飛び出した!

( ゚ロ゚)!!

 

全くついていけん

( ̄▽ ̄;)

 

イネキンタナさんとひたすら登ります!

 

後ろを見てもスタントンくんの姿が見えないぞ⁉
メカトラか!?

 

それともタバタ式筋トレなる謎の筋トレして筋肉痛になったとか言ってたな。

そのダメージか!?

 

何でもいいから大人しくそのまま後方に居てくれいっ!
ヽ(´∀`)ノ


絶対追いかけて来んな!絶対来んな!

と念じるオイラ

 

人間性低いな。。。


念じつつもオイラはイネキンタナさんに離されないように必死であります。


イネキンタナさんのモリモリのふくらはぎがすげーっ!

それにしても苦しい。。。


「苦しくても下向くんじゃねー!!!
上体リラックスして、けつだ!けつ!
けつで踏め!って言ってんだろが!ボケっ!!!」

と何度も今回のライドで軍曹にどやされたな。。。

 

注) 多分言い方は、もっと優しく紳士的だったとような気がします。

如何せん当方フラフラのヘロヘロため記憶が曖昧でございます。 

 

やっとこさゴールのトンネルが見えたー!

 

すると、トンネルで待ってる軍曹から

「ラストーーーッ」

の雄叫びが、

 

「フンガー」

とオイラ。


イネキンタナさんより先にゴール!  

 

歴史的写真

 
f:id:minatoyokohama303:20161004230951j:image


ミラクルや!

 

山伏峠の歓喜や!

 

偉大なイネキンタナさんから歴史的大金星じゃ!    

 

(⌒0⌒)/~~

 

まぁ、まともに戦ったら瞬殺されますので今回はミラクル4位であります

(^-^)v


■ファイナルステージ 道志下り

 

いよいよラストドンパチです。

 

山伏トンネルからサンクスまで高速勝負であります。

 

軍曹直伝の下りテクを駆使して、どーにか集団についていくオイラ。

 

このコースは一度千切れたら終わりじゃ!

 

必死についていきます。

が、

 

途中にある登りで、軍曹、スタントンくん、シバカズくんに置いてきぼりにされましました。

 

終わったか。。。

 

が、諦めずに再びイネキンタナさんと走行!

 

イネキンタナさんと一緒に下りでフンガーしようとすると、中途半端に遅い軽自動車が前に来て進みたくても進めんぞ

( ̄▽ ̄;)

 

どーにか軽自動車がどっかに行ってくれて、ミラクル信じてイネキンタナさんと追走。


しばらくすると先頭が!?

 

何か良くわからんが無事に先頭に合流

( ・◇・)?

 

と、思いきやシバカズくんが1人で逃げをかましてるやん。

 

!Σ( ̄□ ̄;)

 

軍曹から

「追いかけろー!!!」

と指令が!

 

必死に踏むもなかなか追いつけん。

 

シバカズくんはファイナルステージ最後の登りを登ってるやん。

 

再び軍曹から

「あの登りでとらえられなきゃ負けるぞ!苦しいのは向こうも同じじゃ!踏みまくれーーーっ!」

と怒号が飛んで来る。

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

※言い方はもっと優しかったような気がしますが、昇天寸前のため当方の記憶曖昧でございます。

 

必死にペダル踏むも追いつけん。

 

この日、他力本願やミラクルあったけど同じ軍チルのシバカズくんには全敗。

 

一矢報いたいが、差がつまらん。

 

こーなったら

 

KMT 究極奥義!呪いの波動砲発射じゃ!


とまれ!シバカズ!とまれ!シバカズ!

とまれ~シバカズ~!!!

( ・`д・´)

と呪いをかけまくるオイラ。

 

もはや人間性なんてどーでもいいもん。

(  ̄- ̄)

 

すると登りの途中でシバカズくんが本当にストップ!

 

( ゚ロ゚)!!

 

すげーっ!オイラの究極奥義!

_(^^;)ゞ

 

「抜き去れ~!!!」

と軍曹。 

 

ヘロヘロになってペダルを踏み、シバカズくんをパス!

 

ヤッター!

 

と喜んでると

「ここでスピード落とすんじゃねー」

と再び軍曹。

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

もう限界と思ってたら、軍曹が登りで背中を二度も押してくれるやん

 
f:id:minatoyokohama303:20161004231314j:image


( ≧∀≦)ノ

すごい楽に登れました。

 

もはや、他力本願全開です
(^o^;)


サンクスまでの最後の直線!

 

「サンクスまでラスト1分30秒!!!
全力で踏めーーー!!!!!!!!」

この日一番の怒号が軍曹からとぶ!


必死に踏むオイラ!

(#`皿´)

 

軍曹飛んでった!

 

スタントンくんも飛んでった!

 

オイラも全力で踏む!!

 

二人にどんどん離されるが、

何とかゴール!!!

 

3位ゲットじゃ!

 

もう出しきりましたぜ


同じ軍チルのシバカズくんとツーショット!


f:id:minatoyokohama303:20161004231505j:image

 

 


なかなかの疲労感じゃ。。。

 

こーして終わった横道志ドンパチGライド。

 

6位、6位、3位、6位、4位、3位。

という戦績です!

 


帰りはシバカズくんの天使引きで16号で帰宅。


この日のライド結果

 
f:id:minatoyokohama303:20161004231759j:image


TSS 500オーバーってやり過ぎだろ。。。

 

※最大パワーは軍曹と自転車交換したときに、軍曹が出したものと思われます。


久しぶりドンパチGライド楽しかったです

\(^o^)/