Raphaがやってきたの巻

 Raphaだ。


f:id:minatoyokohama303:20161020171710j:image

 

オイラの家についにRaphaがやってきた

_(^^;)ゞ

 

なぜこんなことに???

 

まさかの展開だらけだったんで整理したいと思います。

ことの発端は師匠の軍曹からのLINEでした。


f:id:minatoyokohama303:20161020171800j:image

 


こんなLINEというか指令?が来たので、


f:id:minatoyokohama303:20161020171841j:image

一緒にジャージ談義&ポタリング??することに!

 

ポタリング詐欺で竹刀とかでぶっ叩かれるんじゃないかと、恐る恐る(笑)集合場所のマックへ!

 

二人だけなのでまったりマックコーヒーすすりながらジャージ談義をしました。

 

先日行われたロードロ飲み会で、サンボルトのワンピースジャージをつくるという話になったようでしてリーダーのオーケーもとれてるようです。

オイラも飲み会行きたかったなぁ~

(^_^;)))

 

冬ジャージの後ということもあり、ワンピースという高価な戦闘服を一体何人買うのか?と思いつつも5人くらいは買う可能性が高いようでして実現に向けてゆったりとワンピプロジェクト始動です。

 

今回は軍曹がデザインのアウトラインを考えてくれていたので、それを微調整していくだけで良さそうです。

 

そんな話しをして、道志方面に向けて出発です!

 

が、通勤ラッシュでなかなか進めず

( ̄▽ ̄;

 

そんな時におしゃれスポット行きたいね!

みたいな話になり、急遽話し合いの末、ワンピースのデザイン研究かねてRaphaへ行くことに!

 

渋滞の246をまったり進みます!

 

初のRaphaです!


f:id:minatoyokohama303:20161020191553j:image

 

店内にバイクとめて


f:id:minatoyokohama303:20161020191632j:image

 

ジャージを研究。

ってかやっぱおされでカッコいい

(^o^;)

 

店員さんよりも軍曹の売り込みの方がすごい!

この日の軍曹はRaphaで完全武装!

 

バイクで買い物に来るとRaphaサコッシュもらえるよ!

とか実際の着心地とか、

もはや店員さんよりも詳しい(  -_・)?のでないか?

 

ちょうどノースリーブのアウターが欲しいというのもあったんですが、

一旦冷静になるべくRaphaで昼食

 


f:id:minatoyokohama303:20161020192221j:image

 

うまか~

 

っで、魔法のカード(クレジットカード)でRapha買っちゃった

(^_^;)))

 

その後は、近くにある自転車屋さんへ


f:id:minatoyokohama303:20161020192644j:image 

 

 スーレコ搭載の中古車やら高級ホイールやら売ってて物欲刺激されまくりました

(^_^;)))

 

さらに盆栽自転車なるカスタムショップへ

 


f:id:minatoyokohama303:20161020192937j:image

 

住宅街にあるややマニアックなお店

 

ここでも


f:id:minatoyokohama303:20161020193237j:image

 

マンモス靴下衝動買い

 

コーヒーも飲めたので注文

なかなか美味しいコーヒーでした!


f:id:minatoyokohama303:20161020193348j:image

 

ここでオイラの現金が枯渇し軍曹銀行から2000円お借りしました

m(_ _)m 

 (必ずお返し致しまする)

 

さらにお店めぐりは続きます!

 

都心をポタリング

 


f:id:minatoyokohama303:20161020194434j:image

 

ルコックのお店はチャリ止められないので、スルーしてカペルミュール

 

 
f:id:minatoyokohama303:20161020193938j:image

 

渋谷の中枢?に店舗があり、エスカレーターでお店へ。

 

何も買わずに、店内を物色するのみ(;^ω^)

 

最後は高級ウェアのアソスへ

 


f:id:minatoyokohama303:20161020194530j:image

 

ここも見るだけでスルー(;^ω^)

 

道志から急遽都内の自転車屋さん巡りへ!

 

驚いたのはちゃんと軍曹がポタリングできること!(笑)

 

時速30キロをほとんど越えなかったんでビックリ( ゚ロ゚)!!

 

いつもと違うまったりライド!

 

楽しかったです(⌒0⌒)/~~