山中湖ライド後編!の巻

山中湖ライド 後編です。

 

帰りのルートで横道志を選択してしまったオイラ。

まぁ大変なことになるのは容易に想像できますが、その想像を絶する事態になりましたよ

(  ̄- ̄)

 

横道志は順ルードで走行したことがあります。

 

kmt.hatenablog.com

 

kmt.hatenablog.com

 逆ルートは初めてです。

 

メンバーは軍曹とスギくんというロードロのエースクラス。。。

 

どーなることやら

(* ̄∇ ̄)ノ

 

 道坂峠は逆ルートだと5キロくらいなんで、まだ走りやすいです。


f:id:minatoyokohama303:20161031100019j:image

 

 

ここもぼっちクライムですが、自分との闘いであります。

 

道坂峠くだったセブンで小休憩し、雛鶴トンネルを目指します。

 

順ルートだと下り基調のハイスピードコースなんですが、逆コースだと緩やかな登りから最後激坂になるという何とも走りごたえのあるルートでした

(^_^;)))

 

ここまで良かった。そうここまでは。

 

その後のルートは横道志のアップダウンをこなし、道志ダム経由で道志みちに出るという鬼畜ルートを選択。

 

ここまでのライドを振り返ると、いつもロードロDONパチライドよりは強度は低め。

 

まぁオイラのペースに合わせて頂きましたからな(^_^;)))

 

が、ここから強度がとんでもないレベルまで上がりましたよ

(* ̄∇ ̄)ノ

 

下りは安全なスピードで下り、上りはフルパワーで登るという軍曹の指令が!

 

最初は軍曹、オイラ、スギ君というフォーメーション。

軍曹がお手本を見せて、オイラが真似して、スギ君がチェックするという

いたれりつくせり状態。

(;^ω^)

 

オイラがたれそうになると、スギ君から激が飛ぶ。

まじ休めない。。。

あまりの苦しみに

「ウォー!!」

(#`皿´)

と何度も叫びながら登るオイラ。

 

「足が重たいです。」

なんて言い訳できる雰囲気ゼロ!

 

後半は、スギ君、オイラ、軍曹という完全ロックオン状態にフォーメーション変更!

 

これが本当にやばかった!

 

スギ君超速いし、軍曹から

ダンシングで全力!!!!!!!!!」

「シッティングにきりかえろ!!!!」

「ラスト100メートルもがけ!!!」

「ハンドルの握り方ちげー!!!」

「足が死んだら他の筋肉使え!!!」

 とかとか

 

激がこれでもかと飛んでくる!

 

山の中に軍曹の雄叫が響き渡る。。。

 

鼻水、ヨダレ垂れ流しで頑張るオイラ!

(#`皿´)

 

軍曹曰くラスボスは道志ダムとのこと!

 

150㎞くらい走ってからの雛鶴トンネルから道志ダムまでの登りを全て全力!

 

本当に足がもげると思いましたよ。

 

ラスボスの道志ダムを倒し?

道志みちに出ると、サンクスまでの全力スプリント!

 

 (#`皿´)

 

これも本当にしんどい。

スギ君が先にサンクスに待機してオイラの走りを見てるというプレッシャーつき。

 
f:id:minatoyokohama303:20161031101101j:image

 

あまりにきつくて自分で自分の体を支えられませんでしたよ

( ̄▽ ̄;)

 

やっと終わった。。。

 


f:id:minatoyokohama303:20161031101319j:image

 

やっと16号の平坦で帰れると思い笑顔のオイラ!

 

が、この後軍曹から

 

帰りは中津川経由ね!

 

と地獄の一言が!

!Σ( ̄□ ̄;)

 

中津川経由。。。

何言ってるんだろ、この人(笑)

 

半原とか登りいっぱいあるやん!

ラスボスは道志ダム言うたやん!

ラスボス倒したと思ったら真の黒幕登場みたいな展開いらんし!

 

行くしかねーと腹をくくりましたよ。

 

軍曹、スギ君が先頭をガシガシ引き、それに必死にくらいつくオイラ。

 

(#`皿´)

 

登りは全力という鉄の掟。

 

180キロ近く走ってきての全力登り5~6発!?ぶっ放すという鬼畜さ。

 

途中で12%とかの登りも出てくる始末

( ̄▽ ̄;)

 

もー無茶苦茶やん!

┐(´∀`)┌

 

全ての登りが終わり、やっと鵜野森交差点から16号へ

 

「鵜野森」の文字が輝いて見えましたよ!

 

スギ君の天使引きで帰路へ。

 

みんなと分かれて、小腹が減ったんでセブンのゆで卵を摂取!

 
f:id:minatoyokohama303:20161031234631j:image

 

帰宅後はご飯食べて、チビ助たちと風呂入って気合いでブログアップして就寝

o(__*)Zzz

 

■走行データ

 
f:id:minatoyokohama303:20161031235034j:image

 

 最大出力がわけわからんことになってんのは、軍曹とチャリ交換したからかな

( ・◇・)?

 

あんだけボコボコにされても、やっぱ自転車は楽しいぞ!

 ( ^▽^)