椿ライン ハンガーノックの巻

今日はチビ助の野球の先輩である6年生の送別会だったので奥様からフリータイムを頂く。

 

行先は椿ラインに設定

( ノ^ω^)ノ

 

今回のライドでハンガーノック(2回目)に襲われたオイラ

( ̄□||||!!

 

そんなソロライドを振り返りたいと思います。

 

 

6時過ぎに家を出て茅ヶ崎セブンと小田原セブンで2回の休憩。

 

その間、けっこう信号無視をするローディーを目撃しました

( ゚д゚)ハッ!

 

ロードロはマナーを守ります

(^^)v

 

いきって湯河原セブンをスルーしてそのまま椿ラインへ。

 

とおもいきや

 
f:id:minatoyokohama303:20170312190218j:image

 

この緑看板を間違って右に行ってしまったオイラ。

 

なんか見たことないトンネルに遭遇

 

(; ̄ー ̄A

 
f:id:minatoyokohama303:20170312190246j:image

 

 \(゜ロ\)ココドコ?(/ロ゜)/

 

元の道にもどり、緑看板を左へ

 

あった!!

 
f:id:minatoyokohama303:20170312190411j:image

 

この看板を右にいくと椿ラインスタートのはず。

 

小腹がすくも持ってきた補給用羊羹食いながら登る。

 

相変わらずスピードが乗らないオイラの登り

!Σ( ̄□ ̄;)

 

エンジンがヘッポコなのはおいといて、登って思ったのは、、、

①10%越えてくると失速具合が激しい。

②緩斜面でスピード出せない。

③ダンシングをいつ使えばいいのかわからん。

 

登坂中の苦しみをまぎらわすために、そんなことを考えましたが、苦しみが増すと煩悩も消えますな

σ( ̄∇ ̄;)

 

やっとこさ、ゴール!!

 

かなり腹減ったんでレストハウスに直行!

 

店内を見渡すとモデルの日向涼子さんが屈強そうなサイクリスト数名とおりました。

 
f:id:minatoyokohama303:20170312213609j:image

 

それよりも飯じゃ!

 

ありえんことに全ての座席が埋まっている。

 ( >Д<;)

 

今までそんなことなかったぞ。

 

諦めて補給食を全て食べて写真とって出発

 
f:id:minatoyokohama303:20170312190443j:image

 

 今日は残念ながら曇り。

 

下山が猛烈に寒い

(; ̄ー ̄A

 

元箱根のセブンで補給しようとするも激コミで諦める。

 

そのまま旧街道で下山。

 

 

下山途中では寒いを通り越して悪寒がする

(; ̄ー ̄A

 

無事下山すると指先がしびれてることに気が付く。

 

そのまま走行するも力が入らん。

 

オイラの生命維持装置が止まれと命じる。

 

その命にしたがい止まる。

 

ちょいとマズイ。。。

 

ハンガーノックじゃな。。。

( ̄□||||!!

 

補給食全部食っちゃったしな。。。

 

小田原ちょい先のセブンまで徐行運転。

 

そこで補給を試みるも悪寒も指先のしびれもとれん。。。

 

まずい。。。

 

本格的な食事が必要だ。

 

国府津辺りの吉野家まで進軍。

 

マッハで店内に入って大盛牛すき鍋膳750円を注文。

 

飯が五臓六腑に染み渡る!

\(^o^)/

 

自分でも恐ろしいほどのスピードで完食!

 

完食後も店内で小一時間まったりしていると、

悪寒も指のしびれも嘘みたいに消えた。

 

食事ってすごい!!

 

その後も無理せず1700に帰宅。

 

帰宅後はチビ助の宿題の手伝いをする。


f:id:minatoyokohama303:20170312190945j:image

 

相変わらず引き算が苦手のようだが、オイラが子供の頃に比べたら立派じゃ!

 

ヤビ4アタックを6月11日にするぜよ!