FTP計測と献血の巻

最近日曜出勤が多かったので、お休みのオイラ
_(^^;)ゞ

 

本日は午後から奥様の友人が遊びに来るということで、オイラは自転車に乗る予定でしたが雨でございます。

σ( ̄∇ ̄;)


久しぶりにFTP計測に挑戦!

体重計測すると60.8㎏。

おっ!いい感じやん

( ノ^ω^)ノ

 

今回はFTP計測というより20分全力走というトレーニングだと思うことに。

 

FTP計測と思うとイキリすぎて、完走できないことが多いので考え方を少しかえてみました。

 

PCはZwiftのFTP計測モードにして、タブレットYouTubeのヤビツの動画を流す!

 

実際にヤビツを登ってる感覚になるので、我ながらナイスな作戦
( ノ^ω^)ノ

 

結果はFTP229W

( >Д<;)

 

f:id:minatoyokohama303:20170327164355j:image


まぁへなちょこですが頑張るぜよ!


新たなトレーニングゾーン。

 
f:id:minatoyokohama303:20170327164429j:image

午後から晴れてきましたが、オイラは献血へ!

 

f:id:minatoyokohama303:20170327164442j:image

今回は通常の400ミリ献血です!

 

献血する前に血液検査みたいなのがあるんですが、初めて引っかかったオイラ
( ゚д゚)ハッ!

 

白血球の数が異常値らしい
σ( ̄∇ ̄;)

 

可能性としてあるのが
①風邪
②激しい運動
らしい。


体温測るも平熱。

 

「激しい運動しました?」と看護師さん。

 

FTP計測しました!


とばか正直に言っても、チャリ仲間以外には伝わらんので困ったオイラ
(+_+)


模範解答かわからんが、
「チャリを全力で20分漕ぎました。」
とオイラ。

 

「・・・そうなんですね!でも今日雨でしたよね?」
と看護師さん。

 

でたっ!

この思いっきり引かれる感じ!

ローラーというマシーンがあって、、、と説明しようと思いましたが、面倒くさいので、

 

「どうしても自転車に乗りたくて走りました!」

とオイラ。

 

納得してくれたかわからんですが、献血開始されました。

 

 

献血中は小型テレビを見れるんですが、春の選抜高校野球大阪桐蔭と静岡の試合が激熱展開
o(^o^)o

 

ちょうどいいとこで献血終了
(; ̄ー ̄A

 

献血終了後は粗品をゲットして、まったり過ごします!


f:id:minatoyokohama303:20170327164735j:image

相変わらす快適な献血ルーム

 


f:id:minatoyokohama303:20170327164802j:image


お菓子食べ放題にドリンク飲み放題!

ダイエット中のオイラにはきつい環境ですな~

(; ̄ー ̄A


さぁローディーのみなさんも献血へゴー!!