【往路】天城越え~♪の巻

二泊三日で奥様の両親が住んでるの天城高原に帰省してきました

o(^o^)o

 

奥様はお仕事、チビ助たちは学校なんで夕方に電車で出発。


奥様たちは最寄りの伊東駅に1800過ぎに到着し、そこからじいじの車で実家へ向かうので到着するのは1930頃のようです!

 

オイラはチャリで早朝に出発!

 

オイラVS奥様たち

どっちが先に到着するか!?

 

0700に瀬谷のセブンで軍曹と待ち合わせ!

途中まで軍曹と一緒に行きます

(^-^)ゝ゛

 

境川だけオイラが引いて、あとは軍曹列車です!


f:id:minatoyokohama303:20170428215850j:image

 

途中までオイラの体力に合わせてくれて各駅列車でしたが、小田原過ぎから真鶴まで40キロ巡航にスピードアップ
!Σ( ̄□ ̄;)

 

ゼーハーゼーハーのオイラ

(#`皿´)

 

真鶴で小休憩し、軍曹が昼飯を物色


f:id:minatoyokohama303:20170428220029j:image

っでこの看板のお店へ行くことに!

 


f:id:minatoyokohama303:20170428220054j:image


伊東の道の駅にあるようです!

 

真鶴から伊東までノンストップで軍曹の天使引き列車でいきます!


1100過ぎに伊東の道の駅に到着!

 


f:id:minatoyokohama303:20170428220131j:image

 


快適過ぎる( ノ^ω^)ノ

 

海鮮ど~ん!


f:id:minatoyokohama303:20170428220209j:image


お値段もそれなりですが、それを越える旨さ

( ノ^ω^)ノ

 

軍曹とチャリトークを一時間くらいして、楽しい一時

( ノ^ω^)ノ

 


伊東道の駅で軍曹とお別れしてオイラは一人旅であります!

 

軍曹は100キロをノン休憩で帰還したようです。すごっ!

(;゚∇゚)

 

 

オイラは伊豆半島を南下し河津桜で有名な河津町をまず目指します!

 

伊東道の駅から15キロくらいにあるグランバル公園。


f:id:minatoyokohama303:20170428220313j:image

 

本来はこの交差点を右折して0.8ヤビツくらい登坂するとゴールなんですが、今回は遠回りして「天城越え」を目指します!

 


f:id:minatoyokohama303:20170429071239j:image

 

海が綺麗ですな~♪

 


f:id:minatoyokohama303:20170429071329j:image

 

とこかの町です_(^^;)ゞ

 

景色を愛でながら南下します!


途中でスマホの電池が力尽き、予備電源にチェンジしようとしたら、家で予備電源の充電し忘れたことに気づいたオイラ

(;゚∇゚)

 

コンセントのあるコンビニを探すオイラ。

(゜゜;)(。。;)

 

運良く、天城峠に突入する直前のファミマで発見!

 

休憩と充電!


f:id:minatoyokohama303:20170428220414j:image
 

一休みして、いざ天城越え

 


f:id:minatoyokohama303:20170428220503j:image

 

ここを右折して天城越えですぜ!



あなたと越えたい天城越え~♪

 

ループ橋


f:id:minatoyokohama303:20170428220544j:image

 

ぐるぐるして昇ります

 


f:id:minatoyokohama303:20170428220634j:image

 

ひたすら昇ります

σ( ̄∇ ̄;)

 

向かい風やらトラックがバンバン真横を加速したりそれなりに交通量があり神経使います

σ( ̄∇ ̄;)

 


f:id:minatoyokohama303:20170428220803j:image

 

この看板を右に行くと、演歌「天城越え」に出てくるトンネルとか出てくるようですが、路面が相当荒れているようなのでオイラは直進!

 

ってか疲れてたので早く頂上に行きたかったというのが本音であります

_(^^;)ゞ

 

 

しばらくすると頂上のトンネルです! 


f:id:minatoyokohama303:20170428220921j:image

 

1.2ヤビツといった感じです。

 

それにしても疲れた

(;゚∇゚)

 

正直なとこ、天城越えしても何かそんな感動みたいなの無しでした

(^_^;)))

 

そこまで景色がいいわけでもなく、交通量も多かったのも原因かも。

 

天城越えのトンネル目指すべきだったか。。。

 

 

何かもっと天城越えしたぜ!的なものを求め天城越え道の駅へ

 


f:id:minatoyokohama303:20170428221112j:image

 

が、閑散としとります

(; ̄ー ̄A

 


f:id:minatoyokohama303:20170428221440j:image

 

お店なんもやってないやん。

ヤル気ZEROやん!

σ( ̄∇ ̄;)

 

缶コーヒー飲んで、少し下ったとこにある浄蓮の滝の見学へ

 


f:id:minatoyokohama303:20170428221552j:image

 

こんな階段下ります!

 


f:id:minatoyokohama303:20170428221637j:image

 

クリートがダメになるやん

(;゚∇゚)

 

やっと「浄蓮の滝」と対面

 


f:id:minatoyokohama303:20170428221857j:image

 

柵があって近寄れませんが、見てると癒されます

o(^o^)o

 

 

見学を終えたら、あとは修善寺付近まで南下します!

 

気がついたら日がドンドン落ちてきます。

真っ暗になりそうです。

やべっ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

奥様の実家まで0.9ヤビツくらいのヒルクライムですが、山の中は漆黒の闇に包まれてしまいました

( ̄□||||!!

 

ライトだけが頼りです。

 

街灯も何もないので、ライト無いと死活問題です。

(´□`; 三 ;´□`)

 

いつもと違うルートのため、余計に神経使います。

時間にして1900頃でしょうか!?

 

今日ほどライトのありがたみを感じたことはありません!

 

安全第一で徐行運転!

ってヘロヘロだからナチュラル徐行運転ですな

σ( ̄∇ ̄;)

 

やっと知ってる道に出て、ゴールまであと二キロ登ればというとこで、奥様たちを乗せた車に抜かれ敗北

○| ̄|_

 

じいじに「道暗いから、チャリばらして車に乗るかい?」と言われました。

 

「最後まで登らせて下さい!!!」

とオイラ。

 

 

チビ助たちの

「父ちゃんがんばれ!」

コールにリアルに目頭が熱くなりました。

 

じいじも減速してくれて、暗闇の中オイラを先導してくれます!

 

やっとこさ到着!


f:id:minatoyokohama303:20170501071210j:image

 

愛犬のアランくんのお出迎え。

 

f:id:minatoyokohama303:20170501070252j:image

 

ばぁばの作ってくれたカレーを食べて、風呂入ってそのまま朝まで寝ちった!

o(__*)Zzz

 

疲れだけど、楽しかった~♪