読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョギングトレーニング!?の巻

ロードバイクのお供にジョギングをしてみようと思います。
(続くかわかりませんが)


ことの発端は、GWに下のチビ助のチャリ練の付き添いでジョギングをしたことです。

 


f:id:minatoyokohama303:20170510232429j:image


最初はジョギングするというより、チビ助といえど自転車に乗っているので、オイラは自然と小走りなりました。

 

自転車練習は三ツ沢球技場のランニングコース(自転車走行可能)でやったんですが、チビ助の自転車の追走をしていると気持ち良かったです
( ノ^ω^)ノ

 


f:id:minatoyokohama303:20170510232515j:image


ランニングコースなんで信号無いし、緑に囲まれて気持ちよいよい!

 


f:id:minatoyokohama303:20170510232604j:image


三ツ沢球技場までジョギングで10分くらいなのもよいよい

( ノ^ω^)ノ


ジョギングのアイテムはシューズ以外はロードバイクのアイテムで充分まかなえると素人ながら感じています。

っで勢いでシューズをAmazonでゲット!

 


f:id:minatoyokohama303:20170510232644j:image

 

 

ちなみに社会人になってから手を出したスポーツで続いているのはロードバイクのみ。
(^_^;)))


これはロードロのおかげであります
(*`・ω・)ゞ、


参考までに挫折したのスポーツは、、、

 

・フットサル  
会社の仲間に誘われシューズまで買ったけど、野球派なんでいまいちテンション上がらず断念

σ( ̄∇ ̄;)


・水泳 
地元スポーツセンターで泳ぎましたが、時計とか持ち込めず、どのくらい泳いだのかわからなくなり何かつまんなくなって終了

(^_^;)))


・筋トレ 

これも地元のスポーツセンターで格安で利用できたけど、筋トレして何をしたいのか意味わからなくなって三日坊主で終了

( ̄▽ ̄;)


正直なとこ、ジョギングが続くかわかりませんし、ロードバイクが速くなるのかもわかりませんが、膝を痛めないよう少しずつ初めていこうかと思います。

 

何とか継続できるよう、いきって横浜マラソン(フル)の市民優先枠に応募しました。

 

市民優先枠の倍率は9倍くらいで、外れると一般枠にスライドされるようですが、一般枠の抽選倍率も3倍くらいのようなんで当たったらラッキーです。
(^_^)v

 

メジャーな市民マラソンはどれもだいたい同じような倍率のようです。
*1

 

マラソンブームと呼ばれるだけのことはあります!

 

さぁどうかるか!?

 

*1:゚□゚;