【悶絶】あざみライン!の巻

あざみラインへ行ってきました!

 

【あざみ前日】

ロードロライドから帰宅に向けて最後の休憩をしてる中、

富士4倶楽部隊長のKTGさんからあざみラインへのお誘いLINEが!

 

※富士4倶楽部
富士山5号目までの4つのルートを自走で1日に走破を目指す恐ろしい組織(笑)


すでにロードロライドでヘロヘロでしたが、この機会を逃したら次はいつになるかわからんので参加を決意!


帰宅後はやることやって2130頃に就寝。

o(__*)Zzz

 

【起床~出発】

 

朝は0400に起きる。

足が重たい
(; ̄ー ̄A

 

う~む、こりゃあヤバイぞ

とりあえずロードロNEWジャージを着てテンションを上げて出発!

 

【出発~須走道の駅】

富士4倶楽部のイネキンタナさんも参加!

 


f:id:minatoyokohama303:20170820223002j:image


KTGさんの天使引きで進むも、まだ何もしてないのに足が終わっているオイラ

( ̄□||||!!


善波の登りもゆっくりペースなのに非常に辛い

σ( ̄∇ ̄;)

 

今回は目標はあざみライン足つき無し登頂。


2時間くらいかければ頂上にたどり着くだろ!
と、なめたこと考えたりしてどーにかこーにか須走道の駅に到着!

 

【道の駅】

KTGさん、イネキンタナさんも気合の水浴び

 

f:id:minatoyokohama303:20170820223342j:image

 

オイラもボトルの水を入れ替える

 


f:id:minatoyokohama303:20170820223431j:image

 

 

 

【スタート~3㎞】

弱虫ペダルインターハイの舞台!


f:id:minatoyokohama303:20170820223626j:image

 

この先のトンネルみたいなのくぐると戦い開始!

 

いざ、スタート!

 


f:id:minatoyokohama303:20170820223649j:image


いきなり10%以上の勾配が3㎞ほど続く

 

ゆっくりゆっくり進む!

ってか、ゆっくりしか進めん。

 
f:id:minatoyokohama303:20170821063448j:image

最後の手段のインナーローを最初で使ってしまった

(; ̄ー ̄A


【3㎞~6㎞地点】

比較的常識範囲内の8%くらいの勾配!?

 

何かいけんじゃね!

 


f:id:minatoyokohama303:20170821063525j:image

 

猛烈な勘違いをしたオイラ。。。


【6㎞~7㎞地点】

6㎞地点から20%越えの勾配が連続して襲ってくる!

 

「毒キノコに注意」なる看板が左に見えるとあざみラインの本領発揮!

 

予習していたので何とか堪える。

 

蛇行しましたけどね

(^_^;)))


【7㎞~ゴール】

悶絶!の一言。

 

ゆっくり登れば、足つき無しで登頂できると舐めてました。

 

20%越えの勾配ラッシュ!

 

たまに10%くらいの勾配くらいに幸せを感じる。

蛇行しないで登るのは無理。

 

この登りを真っ直ぐ登るなんて怪物や!

 

蛇行しても本当にきつい。

 

観光バス来たら、生命維持のため気合で10秒弱くらい歯をくいしばって直進する。

 

あまりに失速して、サイコンがたまにオートストップになる始末。

 

まじでとんでもねー坂だ!
いや壁だ!

 

そもそも人を登らせる気なんて無いじゃろ!

 

そんなことを考えてると、上から女性ローディーがゆっくり下って来た。

 

あっ!ロードロさんだ!

 

と声をかけられる
( ゚д゚)ハッ!

 

ロードバイクに乗って女性に声をかけられるなんて初めて!

( ノ^ω^)ノ

 

ロードロブランドの威力!?

 

しかしどなたか全く分からん

( ・◇・)?

 

ロードロと女性なんて全く関係ないっしょ(笑)

 

女性ローディーはTwitterでフォローしてる方だったと帰宅後に判明しました!

 

声かけて頂きありがとうございました
( ノ^ω^)ノ


さてさて、あざみラインは200メートルごとに距離表示が出ますが、全く進まんのであります

(; ̄ー ̄A

 

フレッシュな足で登ってもオイラの場合は大差無いと思った。


さらに心が折れかける。

 

過去のロードロライドで行った
明神峠、和田峠もありえん!と思った。

 

明神峠で力尽きた時⬇

 
f:id:minatoyokohama303:20170821064235j:image

 

が、あざみラインは度を越してる。

 

ものには限度というものがあると思うが、あざみラインにはそれが無い。

 

もーボコボコです。はい。

 

そんでも、何としてもあざみラインに一撃かましたる!と踏ん張る!

 

 

歯をくいしばって登る

 
f:id:minatoyokohama303:20170820224402j:image

 

ゴールまで急勾配が続くという徹底ぶり。

 

【ゴール後】

記念撮影


f:id:minatoyokohama303:20170820224521j:image


蛇行しまくったが、足つき無しで登頂成功!


ものすごい充実感
( ノ^ω^)ノ

 

あざみラインにはボコボコにされたけど、

自分には勝った!

 

富士4倶楽部のパイセンたちと記念撮影

 


f:id:minatoyokohama303:20170821064724j:image


お約束の看板で記念撮影

 


f:id:minatoyokohama303:20170820224546j:image

 

が、この看板のある坂も10%以上の勾配。

 

油断すると滑落する

( ̄□||||!!


やることなすことあざみラインは隙が無い。

 

【まとめ】

 今回の走行データ

 

f:id:minatoyokohama303:20170820230056j:image

 

オイラの場合はXDAY方式で目標と期日を設定するのが一番頑張れるというとが分かりました。

 

この辺は別の記事にて。

 

それにしても、きつかったけど楽しい1日でした

( ノ^ω^)ノ