幻の1号機始動準備!?の巻

コツコツ時間をかけてバイクを一台メンテナンスしています。

 
f:id:minatoyokohama303:20170906074143j:image

 

幻の1号機です!

 


f:id:minatoyokohama303:20170906073846j:image

 

ジャイアントのOCRというバイク

 

 

コンポは105の10速仕様。

 

 
f:id:minatoyokohama303:20170906073922j:image

 

ホイールは良くわからん鉄下駄であります!

 

このバイクとの出会いは10年ほど前の札幌在住時に遡ります。

 

オイラのルーツは

生誕~2006.09 横浜市

2006.09~2009.04 札幌市

2009.05~2010.06 川口市

2010.07~now 横浜市

となっております。

 

札幌は車社会だったので、オイラも車を購入しました。

 

コンビニに行くのも車でした。

 

愛車は日産のmoco四駆仕様でした。

 

f:id:minatoyokohama303:20170830233842j:plain

 

なんかのきっかけで仕事仲間からロードバイクをすすめられました。

 

最初は正直なんの興味も湧きませんでしたな

(^。^;)

 

当時趣味といえば映画見たり読書したり、

たまにドライブしたりと基本はインドア派でした。

 

札幌も道産の美味しいもので溢れているので、

まぁメタボまっしぐらでありました。

( ・_・;)

 

移動も車ばかりだったんで運動なんてほとんどしてません。

 

このままだとデブゴンになっちまう!

(>。<)

 

という危機感からロードバイクにほんの少し興味がわいていてきました。

 

色々試案した結果、ロードバイクを買うことに。

 

自転車にヘルメットやらポンプやらで

「最低でも20万は用意せい!」と友人に言われました。

 

20万・・・高い・・・と思いましたが、

そんだけの大金出せば嫌でもロードバイクに乗るだろうと思いました。

(^。^;)

 

秋に札幌市の自転車屋さんを周りましたが、

日本人の平均的なサイズのオイラに合うバイクは完売。

 

3件目くらいに行ったこちらのお店でやっとオイラに合うサイズのバイクがこのバイクでした。

 

f:id:minatoyokohama303:20170830234544j:plain

 

 ロードバイク乗り始めると「楽しい!」という感情が湧いてきました。

(^^)v

 

オイラは札幌市の北部に住んでいたので、隣の石狩市までは片道10km程でした。

 

何回か石狩市まで走りました。

 

道も広くて走りやすかったと記憶しています。

 

これは「おもしろい!!」と思った頃、

季節は冬になり、札幌市は雪に閉ざされロードバイクに乗れなくなってしまいました。

 

札幌市でも雪は12月~3月までは降るので、

その間は自転車には乗れないのであります。

 

f:id:minatoyokohama303:20170830234757j:plain

 

 

そのままロードバイクはオブジェとなってしまいました。。。

 

ローラーをやるくらいの情熱は無かったんで、

どんどんバイクへのテンションが下がってしまいました。。。

 

冬が終わり、雪解けと同時に埼玉県の川口市に転居することになったオイラ。

 

車はその際に売ってしまいましたが、

ロードバイクはとりあえず川口市まで持っていくことにしました。

 

荒川を葛西方面に走ったんですが、人がたくさん居て走りにくくて

完全に興味が無くなりました。

 

それから横浜に引っ越し、

何かのタイミングで江の島までロードバイクで行って、

楽しさが盛り返してきて今に至りまする。

(^_^)ノ

 

 そんなバイクに命を吹き込むべく、少しずつメンテンナンスをしています。

 

 町乗り仕様のサドル


f:id:minatoyokohama303:20170906074240j:image

 

スタンドもつけてしまえ!

 


f:id:minatoyokohama303:20170906074440j:image

 

完成まであとちょい。

 


f:id:minatoyokohama303:20170906074640j:image

 

三等兵のオイラには十分なスペックであります!

 

(^^)v