挑戦!マラソンデビュー戦!の巻

いよいよ初マラソンの湘南国際マラソンに挑戦の時が来ました

(`・ω・´)

 

思い起こせばヤビ4達成に向けて始めたジョギング。

いつしかジョギングが習慣になりローディーじゃなくてランナーじゃないかと迷走もしました

(^。^;)

 

そんなオイラですが、明日の決戦で一撃かましたります

(`・ω・´)

 

 


f:id:minatoyokohama303:20171201211417j:image

 

【目標】

1:とにかく完走

2:サブ4達成

ネットタイム

※19000人ものランナーがいるので、スタートゲートくぐるまでかなり時間かかると思うのでネットタイム勝負です!

 

 

 

【作戦】

①30kmまで極力体力温存

 

1kmを5:40で走ればサブ4達成可能。

レースだと最初からかっ飛ばして30km以降に失速するケースが多いようです。

どんなに周りに抜かれてもマイペースを死守。

体力温存あるのみです!!

1秒でも4時間切ればオイラの勝ちじゃい!!!

 

 

⓶ペースメーカーと走る

 

目標タイムに応じてペースメーカーを配置してくれます。

 

第12回湘南国際マラソン-ペーサー情報

 

ペースメーカーは分かりやすいように風船をつけてくれるようです。

ただ19000人ものランナーの中で、サブ4のペースメーカーを発見できるかがカギです。

ペースメーカーはグロスタイムで走るようなんで、見つけられない可能性も高いです。

 

発見しようと焦ってかっ飛ばすと本末転倒なので、

発見できればラッキーといったラフな感じでいきます。

 

発見したら何も考えずにそのペースメーカーに張り付いてゴールまで行くぜよ!

 

自分との戦いじゃ

(`・ω・´)