湘南国際マラソン!の巻

 初マラソンの湘南国際マラソンに参加してきました!

 
f:id:minatoyokohama303:20171203153144j:image

 

リザルト出てませんが、完走はできましたがサブ4は未達でした(>。<)



【前夜~会場入り】

 

土曜日23:30 仕事から帰宅。

金曜日が休みだったので疲労はまだ無し。

〈晩御飯〉

・ハンバーグ3つ

・大盛り納豆ご飯

・大根の味噌汁

・サラダ

大豆プロテイン

 

0:45  ストレッチして寝る

 

当日5:00 起床

〈朝食〉 

・食パン1枚

・バナナ1本

・コーヒー

 

体重↓  

 
f:id:minatoyokohama303:20171203060440j:image

 

目標の60kgまでまだまだ。

筋肉で増やしたいですが、脂肪で増えてるのでいいのか悪いのか。

いや悪いか。。。

(^。^;)

 

5:35 出発 寒い

 

6:01 湘南国際マラソン1号乗車

 


f:id:minatoyokohama303:20171203055836j:image

 

指定券ゲットして良かった!(^^)!

 
f:id:minatoyokohama303:20171203055644j:image

 

横浜駅の後は終点の二宮駅までノンストップ。

車内は空いていて快適!(^^)!

 

6:39 二宮駅着 大混雑

(。・・)

 

複数の無料シャトルバスがピストン輸送してるが、溢れかえるランナー

(・_・、)

 


f:id:minatoyokohama303:20171203065722j:image

 

JRの方、警察官、ボランティアの方々が丁寧に交通整備をしてくださる。

 


f:id:minatoyokohama303:20171203070436j:image

 

30分ほど待ってバスに乗車。

 

【会場入り~整列】

・バナナ3本

ウィダーゼリー1個

を食す。

ストレッチ実施

 

【整列~スタート】

8:30 整列

整列直前に念のためトイレへ

※仮設トイレが数え切れないくらいあり、多少並びますが許容範囲です。

※エントリー時に申告したタイムでA~Gブロックに分けられます。

オイラはEブロックで前には10000人くらいのランナーがいるという感じ

(゚o゚;

 

【スタート~10km】

9:00 スタート

 


f:id:minatoyokohama303:20171203153325j:image

 

9:12頃 スタートゲート通過

 

ゲート通過まで12分ってマンモス大会じゃ。

(^。^;)

 

前半はペース抑える作戦ですが、ランナー渋滞で前に行けないので自然とペースがセーブされます。

 

初の給水も体験(^^)/

 

途中であろうことか尿意に襲われました。

この尿意を抱えたまま最後まで走るのは不可能と判断。

 

タイムを失っても足があるうちにトイレへ。

が、予想以上にタイムを失う

(ToT)

 

1km13分強という結果

(ToT)

 

 この時点でサブ4のペースメーカーを発見は断念

(ToT)

 

【11km~20km】

 
f:id:minatoyokohama303:20171203153933j:image

 

ランナー渋滞が緩和されつつありました。

失われたタイムを取り戻すべくペースアップか、後半に備えて抑えるか不明確なまま走行

(^。^;)

 

【21km~30km】

f:id:minatoyokohama303:20171203154244j:image

ランナー渋滞が完全に無くなる!(^^)!

沿道の声援が嬉しい(^^)/

少しでもタイムを詰めるべく走るが思うようにタイムが伸びない(^。^;)

 

沿道歩くランナーがチラホラ出始める

(゚o゚;

 

だんだん辛くなってきたぞ。

 

【31km~40km】

 
f:id:minatoyokohama303:20171203154150j:image

足の筋肉が悲鳴をあげる。

本当にきっつい

(>。<)

 

沿道には走行諦めたランナーたちが多数。

屍みたいになってるランナーも

(。・・)

 

給水所にはランナーというよりも、ゾンビみたいになったランナーが群がる。

 

オイラも訳も分からず、固形物取ったら食える訳もなく吐き出してしまった

( ・_・;)

レーズンだったと思います。

 

食べ物を大事にしないでごめんなさい

m(_ _)m

 

35km以降はなかなかの地獄。

が、気持ちで負けたら終わりじゃ!

絶対に歩かずゴールする決意を固めます

(`・ω・´)

 

【ゴール】



f:id:minatoyokohama303:20171203172733j:image

 

絶対に走り抜くと決めて全力で走る。

 

ゴール前の沿道の声援がすごい。

手が届く距離で声援をもらえる。

 

選手になったみたい。

 

そして、ゴール。

 
f:id:minatoyokohama303:20171203172232j:image

 

完走のメダルをもらう。

 
f:id:minatoyokohama303:20171203172257j:image

 

サブ4は無理だったけど、嬉しい。

 

着替えの時にスマホ見たらロードロメンバーからオイラに暖かいメッセージが。

 

 
f:id:minatoyokohama303:20171203172309j:image

 

なんやねん、ロードロ。

 

急に優しくすんなよ。

 

いつものパワハラはどこへ行った?

 

嬉しいやん。

 

感動するやん。

 

泣けてくるやん。

 

本当にステキなチーム。

 

ロードロ好きや

(^^)/

 

暖かいメッセージありがとうございました

m(_ _)m