右膝痛!?の巻

イキるとろくな目に遭わないということをまた体感しました

(ToT)

 

ロードバイクのリハビリ月間で走行距離を稼ぐべくジテツウのトライアル中でしたが、右膝に違和感が出てきました。

(・_・、)

 

夜に気分良く自転車で帰宅してるときに、急に鋭い痛みと同時に右膝から下がすっぽ抜ける感じがしました。

その後は鈍痛が2分くらい続いて平常に戻ります。

(゚o゚;

 

そんなのが3回続いたので、今はジテツウを控えています。

σ(^_^;

 

無理すれば乗れますが、悪夢再来になるので安静であります

 

kmt.hatenablog.com

 

 

kmt.hatenablog.com

 

(・_・、)

 

オイラなりに原因を考えましたよ。

 

原因①バイクのポジション

 

プロにフィッティングしてもらったバイクに比べると、ポジションが違いすぎて違和感ありまくりであります。

 

kmt.hatenablog.com

 

 

ただでさえ下手なのに余計な所に力入りまくりみたいな感じです。

 

片道13kmくらいだから大丈夫だろと思ってたんですが、甘かった。。。

 

自分で調整しようとガチャガチャいじるもポジション迷走もしました

(ToT)

 

原因②準備体操不足

 

往路は必ず準備体操してから自転車にのりますが、復路は何もせずいきなり乗ってました。

デスクワークが多いので、コリコリの体。

っで寒い中、自転車コギコギ。

更に着替えが面倒なんでサイクルウェアではなくスラックスで自転車コギコギ。。。

動きにくくても、まー大丈夫っしょ!

と舐めてました。

猛省であります。

 

その後はローラーやったり、少しフィッティングされたバイクで外を走ったり、ランしてみたりと体と相談しながら動いてます

(^。^;)

 

痛いまではいかないんですが、右膝に違和感がある感じです。はい。

 

年の瀬なんで無理せずにいこうと思います

(^^ゞ