赤羽ハーフマラソン!の巻

赤羽ハーフマラソンに参加してきました。

 


f:id:minatoyokohama303:20180121100436j:image

 

【当日の朝】

上の小僧が野球の試合のため、オイラも一緒に6時に起きる。

 

日課の体重計測


f:id:minatoyokohama303:20180121085730j:image

 

いかん(>。<)

目標の60kgに一時期到達したのに、また減ってしまった。

 

食わねば

(`・ω・´)

 

朝食:卵かけご飯とふりかけご飯

 

 【会場着】

9時過ぎに会場着

 

昔住んでた家の方


f:id:minatoyokohama303:20180121100551j:image

 

懐かしい(^^)/

 

 荒川の河川敷が解放されてます


f:id:minatoyokohama303:20180121100856j:image

 

ポカポカして気持ちいい~♪

9:55  コンビニおにぎり4個食す

 

ストレッチしたりしてのんびり過ごす。

トイレ渋滞も許容範囲です。

 

【A組スタート】

11:10 A組の部がスタート。

オイラはB組。

A組は一般人に混ざり?日体大とか箱根駅伝に出るような大学の現役ランナーが大勢おりました

(゚o゚;

 

【B組整列~スタート】

整列は自己申告でタイムごとに整列というルール。

鉄人坂バカ(笑)KTGさんのアドバイス通り臆することなく90分のグループに入る。

内心ビビりまくってました

σ(^_^;

 

見事にほぼポールポジションゲット

(^。^;)

 

 

【スタート~5km】

 11:30 B組スタート

いきなり抜かれまくるが、焦らずペースを維持。

ランナー渋滞に巻き込まれることなくペース維持。

荒川河川敷を貸切っているわけは無いので、ローディーがレースに支障ない範囲で普通におりました

(゚o゚;

 

KTGさんアドバイスのペースメーカーになりそうな方を発見

(`・ω・´)

 

バルセロナイニエスタのユニフォーム着てた方とランデブー

 
f:id:minatoyokohama303:20180121154718j:image

 

 

【5km10km】

給水所で紙コップをとるも、うまく飲めず思いっきり体にこぼしてしまい冷たい

(>。<)

 

A組のトップ集団とすれ違うが、現役大学生ランナーは恐ろしく速い

(゚o゚;

 

ランナーにまみれたローディーがA組の第2集団を引いてたりと不思議状態

(。・・)

 

ペースメーカーのイニエスタは速く油断してると離される。

 

イニエスタには負けねーと珍しく闘志を燃やす!

 

9kmくらいにあるちょっとした登りでイニエスタ失速

 

さらばじゃ~♪

 

って新たなペースメーカーを見つけねば

 


f:id:minatoyokohama303:20180121154746j:image

 

【10km15km】

 2つめの給水所での給水は完璧なでき!

キレイに飲めました(^^)/

 

折り返し地点は緩い坂を200メートルくらい?下りきったとこにあって、尚且つ人が3人通れるかギリギリの狭さ。

 

ここで失速するわけにもいかず、ペースあげてアウトインアウトで旋回!

 

完璧や!

今日のオイラ完璧や!

といきりまくる!

 

が、ここからがきっつい

(>。<)

 

こーいう時に仲間の応援が力になります

 
f:id:minatoyokohama303:20180121155422j:image

 

きっついですが、ペースゆるめず走る。

 


f:id:minatoyokohama303:20180121155513j:image

 

 

【15km20km】

もー本当にきっつい

(>。<)

 

自分には負けない!と必死にペース維持。

 

ペースアップなんて無理

(>。<)

 

こーなったら究極奥義

「軍曹の笛」発動!


f:id:minatoyokohama303:20180121161348j:image

軍曹ライドで吹かれた笛の数々!

 

山中でピッピッ鳴らされて限界まで追い込まれる恐怖の笛。

 

脳内に笛の音が鳴り響きます!

 

恐怖と引き換えにペース維持

σ(^_^;

 

必死に走ってると後方からラチェット音が近づいてくる。。。

 

苦しすぎると幻聴まで聞こえてくるのか。。。

 

いや幻聴ではなく生のラチェット音だ。

 

まさかの軍曹!?

 

と思ったら

 

知らんローディーがTTバイクで走り去っていった

(。・・)

 

ランナーとローディーが混在してるの忘れとった

(・_・、)

 

最後の給水はうまく飲めずスポドリが顔面にかかり、顔がベトベト鼻水ダラダラの顔面カオス。

 

 

もー歩きたい。。。

 


f:id:minatoyokohama303:20180121162428j:image

 

 

【20km~ゴール】

 

 最後の力を振り絞ります

 

目の前のランナーを一人でも多くぬいてゴールを目指す!

 


f:id:minatoyokohama303:20180121162700j:image

 

きつすぎるが自分には勝った!

 

心拍もいっぱいっぱい!


f:id:minatoyokohama303:20180121162950j:image

 

速報値です!

 
f:id:minatoyokohama303:20180121163822j:image

 

東京マラソンとCCCFも頑張るべ

(`・ω・´)

 


f:id:minatoyokohama303:20180121163017j:image