2018東京マラソン 目標とか!の巻

2月22日(木)

 

東京マラソンのゼッケンをゲットしに東京ビッグサイトに行ってきたよん!

 


f:id:minatoyokohama303:20180222121423j:image

 

仕事の合間にビックサイトへ


f:id:minatoyokohama303:20180222121540j:image

 

 

大混雑っす!

 
f:id:minatoyokohama303:20180222121559j:image

 

行列(゚o゚;

 


f:id:minatoyokohama303:20180222121739j:image

 

IDを読み込んだセキュリティーバンドを装着

 

 
f:id:minatoyokohama303:20180222121746j:image

 

レース終了まで外せません!

 

顔写真も撮影されます!


f:id:minatoyokohama303:20180222121847j:image

 

何かすげ厳重ですな~

 

一通り終わると各メーカーの出展ブースへ自動誘導されます!

 
f:id:minatoyokohama303:20180222122125j:image

 

仕事に行かなくてはならんので、全部スルー

(>.<)

 

まぁ余計なもん買わなかったからヨイヨイ

(^_^)ノ

 

そろそろ本題へ

 

【2018東京マラソン目標】

サブ4達成!!

ネットタイム

 

【作戦】

・スタート〜32km地点 

5:10〜5:39/kmをひたすら維持。

・32km地点〜ラスト

体力あればペースアップ!

 

ミラクルでどんなに調子よくても絶対に飛ばさない。

ゼッケンの受付だけでもお祭り騒ぎだったんで、当日はもっとハイテンションになる。

 

スタート直後にイキったら後半で終わる。。。

 

色々東京マラソンのブログ読んでると、沿道の声援がすごく序盤で飛ばしすぎて、後半に失速というのが失敗パターンとしてあるみたい。

フルマラソンはまだ1回しか走ったこと無いけど、35km以降の足の痛みが歩行困難になるくらいヤバイ

(^_^;)

 

その時まで体力温存。

 

【不安要素】

トイレ!!!

 

生理現象なんでなかなか難しいですが、スタート後にトイレに行ったらサブ4は厳しい。

 

東京マラソンは参加者に対してトイレの数が少なすぎるらしい。

湘南新宿ラインの車中のトイレを使う

新宿駅のトイレを使う

新宿駅のトイレも大会当日は大混雑みたい。

スタート直前にいかにトイレを行けるかがカギか!?

 

絶対に自分に勝って、サブ4達成してやる!

∠(`・ω・´)

 


f:id:minatoyokohama303:20180222122747j:image