クラブロードロCCCF参戦!後編!の巻

いざレーススタートです。

 


f:id:minatoyokohama303:20180305073343j:image

 

※記憶が若干曖昧な部分もあります

(;^_^A

 

【スタート~1時間】

ローリングスタートです。

 

今まではスタートの混雑に恐怖感がありましたが、今回はそんな感じませんでした。

多分、マラソンで大集団の中を走ったことが功を奏したなのかもしれません。

 

リアルスタートでは凄まじいインターバルが!

 

はい、強度高すぎて無理です。( ;∀;)

 

為すすべなく後方へ。

 

これは想定内。

 

しばらくすると後ろからヨッシーさんが!

スタート前にパンクしたとのこと。

オイラは華麗に抜き去られました。

 

抜き去ってった奴ら(笑)をさらすか!

 

ヨッシーさん↓


f:id:minatoyokohama303:20180305073444j:image

 

 

25kmくらい走行したところで先頭集団にラップされる。

 

っで、30km前後くらいで軍曹の第二集団!?にラップされ、ドヤされる

(;一_一)

 

軍曹↓雑兵さんと死闘中!


f:id:minatoyokohama303:20180305073639j:image

 

軍曹にラップされドヤされるのもこれも想定内だぜ!

 

うまく集団に乗れずほぼボッチライドでどんどん燃料消費。

 

やばいと思ってたところにいい感じの列車が!

 

その中にイナーメの女性の方が。

 

この女性の方の走りが超省エネ。

フォームにも余裕がある感じ。

なんかレース経験豊富な感じの走りで、オイラみたいにガチャガチャしていない。

 

イナーメ女性は集団の中に潜んでクルクル軽めのギアを回す。

登りもインナーでクルクル。

アウターでも登れる感じなのにインナーでクルクル。

 

オイラがイキって登りで抜き去り、完全に千切ってガハハ!と思ってたら

10分後くらいに再びオイラの前に現れる。

やっぱり軽いギアを集団内でクルクル。

 

気になって後でリザルト見たらこの女性の方がソロ女性部門の1位だった。

 

レースという観点で見るとこのイナーメ女性の走りを至近距離で見れたのが一番の収穫だったと思う。

 

【1時間~2時間】

 

イナーメ女性の走りを参考に省エネ走法を実践。

 

しばらくすると雑兵さんの白ジャージ(以下ホワイトさん)を着た方が。

走力はオイラよりやや上といった感じ。

 

このホワイトさんにひたすら張り付く作戦へ。

 

たまにホワイトさんをやっつけたろーと思って加速してみるも、すぐに追いつかれてしまう。

 

レースも後半になってくると太もものあちこちやふくらはぎがピクピクいって、つりそうになる。

 

一番痛かったのが首の付け根。

 

レースで体に無駄な力が入っているからなのか、首の付け根が超痛い。

 
f:id:minatoyokohama303:20180305075716j:image

 

そんなつらい状況下でホームストレートの応援は力になる。

 

何よりキャンパス内の登りにずっと居てくれた鉄人KTGさんの応援が本当に力になる。

 

キャノン砲みたいなカメラを持って撮影してくれたり、仲間のボトル交換を手伝ってくれたり正に最強の助っ人といった感じ。

 

レースではロードロメンバーにどんどんラップされる。

 

オイラをラップしてった奴ら(笑)を鉄人KTGさんの写真でお贈り致します!

 

青鬼さん↓


f:id:minatoyokohama303:20180305073950j:image

 

 

スギくん↓


f:id:minatoyokohama303:20180305074044j:image

 

フルーミーさん↓


f:id:minatoyokohama303:20180305074111j:image

 

スタントンくん↓


f:id:minatoyokohama303:20180305074149j:image

 

ナベさん↓

 
f:id:minatoyokohama303:20180305074208j:image

 

ミヤ様↓

 
f:id:minatoyokohama303:20180305074427j:image

ミヤさんはオイラを抜いていく時に応援してくれたから、「様」の称号を授与!

 

それにしても、どんだけラップされてるねん。。。

(;・∀・)

 

【2時間~ゴール】

 

地味にオイラはまだホワイトさんに張り付いて頑張る!

 

先頭集団に3回目のラップをされる。

先頭集団といってもたしか3人しかいなかったと思う。

 

沖縄チャンプが強風の向かい風の中を先頭で爆走していく。

 

まさに「槍」といった感じ。

思わず見とれてしまった。

 

もうヘロヘロのオイラですが、鉄人KTGさんの応援で頑張る。

 
f:id:minatoyokohama303:20180305075021j:image

 

ラスト20分くらいに

 

オキタク兄貴から

「KMTさん根性!!!!!!!!!!!!」

と激を飛ばされる。

 

オキタク兄貴↓


f:id:minatoyokohama303:20180305075050j:image

 

もう根性出してますよ!

と思ってオキタク兄貴の顔をチラ見したら、

今まで見たことのない鬼の形相。

 

これまじなやつだ!

 

根性出さなきゃブチのめされる・・・。

 

やばい根性!根性!根性じゃ!

時代は根性!それいけ根性!

 

軍曹よりも怖かったぞ・・・

。(;・∀・)

 

最後の方に軍曹に2回目のラップされる!

 


f:id:minatoyokohama303:20180305075151j:image

 

もーヘロヘロになってホワイトさんにも置き去りにされゴール。

 

ホワイトさん50位、オイラは51位。

 

ピットに戻るとイネキンタナさんが。

 

何か仲間の顔を見るとホッとする。

 

ここで若き怪物くんのタカヒロくんとご挨拶。

 

好青年やん!

 

【レース後】

表彰式まで時間があるので近場のステーキガストへ。

 

表彰される人だけ表彰式に出て、後の人は肉を食らうという本当に協調性の無いロードロっぽい光景

(^_^;)

 

かつて見たことがないくらい軍曹がヘロヘロになってたんで、今までの仕返しするなら今しかない!!と思いつつ話を聞いてると、、、

 

沖縄チャンプの先頭についていこうとしたが30分しかもたなかった・・・とのこと。

 

青鬼さんも沖縄チャンプの先頭についていこうとしたらしいが撃沈したらしい。。。

 

ロードロの巨頭たちが太刀打ちできんとは、沖縄チャンプおそるべし。

 

沖縄チャンプは3時間ソロの後に行われたクリテリウムにも何事も無かったかのように参戦してた・・・。

 

怪物や!!!

 

【表彰】

スギくんとナベさんの二人チームが5位入賞!!!

 
f:id:minatoyokohama303:20180304222458j:image

 

二人チームなのにスギくんしかいないのがロードロっぽい光景。

 

オキタク兄貴、ヒロさん、NNSさん、宮さんの4人チームが2位表彰台

\(^o^)/

 

f:id:minatoyokohama303:20180304222655j:image

4人チームなのに2人しかいないのがロードロっぽい光景

(^_^;)

 

NNSさん↓
f:id:minatoyokohama303:20180305075302j:image

 

ヒロさん↓

 


f:id:minatoyokohama303:20180305075936j:image

 

 

本当に協調性の無いチームであります(笑)

 
f:id:minatoyokohama303:20180304222827j:image

 

表彰おめでとうございます

\(^o^)/

 

【あとがき】

東京マラソンでは終始大声援がありました。

でも知らん人の声援よりも、仲間の声援の方が何十倍も力が湧いてくるということが体感できました。

 

ロードロは協調性無いけど、楽しいサイクリングクラブでっす!

 

サイクリング中!?のTKDパイセンとHARAさん 


f:id:minatoyokohama303:20180305080002j:image

 

 

応援ありがとうございました

m(_ _)m