【ダムライド】黒部ダム!その参!の巻き

2018年5月2日(水)黒部ダム→大町ダム

 

大感動の黒部ダムを後にし、天気がまだもちそうだったので、近くの大町ダムを見学!

 
f:id:minatoyokohama303:20180502213558j:image

 

この辺りはダムの宝庫です♪

 

ダムのある所に登りあり!


f:id:minatoyokohama303:20180502213743j:image

 

この大町ダムもなかなか素敵!

 

龍神湖という名の湖らしい


f:id:minatoyokohama303:20180502213806j:image

 

小雨がパラついてきたのでラファのレインジャケットを着用し帰路へ!

 

さぁ見せてみろ!

レインジャケットとやらの性能を!

 

レインジャケットは非常に快適\(^o^)/

ラファは高いけど、それ以上の性能があるような気がします。

 

帰りは向かい風にヘロヘロ。

 

オイラのポンコツエンジンがブッ壊れる。

ってか、もうブッ壊れてる

(;・∀・)

 

ホテルまでのラスト10kmは暴風

(T_T)

 

暴風でハンドルとられる。

(;・∀・)

 

オイラのスキルで太刀打ちできるレベルの風ではないため、歩道をメインで巡航。

 

やっとこさホテルに戻ってきました。

部屋の掃除不要としてたら、何かお土産が。

 
f:id:minatoyokohama303:20180502214827j:image


ECOバックに天然水が入ってたので貰っときます!

 

温かいもの食べたいので近場のラーメン屋へ

 
f:id:minatoyokohama303:20180502214721j:image

 

生き返る!

 

それにしてもホテルをとっておいて本当に良かった。

 

2泊で12000円ほどしましたが、価値はありました。

 

当初のプランではネットカフェを駅前で探すことを考えてましたが、そんなことしてたらメンタルも肉体も崩壊確実。

 

ホテルのユニットバスでも、入ると蘇生する!

 

ダムカード見てニヤニヤもできる!

 
f:id:minatoyokohama303:20180502220814j:image

 

ビジネスホテル最高やん♪

 

 

 

2018年5月3日(木)

 

帰る日は雨天のため松本駅から輪行にしたけど、これも成功だと思います。

 
f:id:minatoyokohama303:20180503090418j:image

 

体のあちこちが痛い

(T_T)

 

もし、帰路を220km走ってたら安全の限界地点超えてたと思います。

 

 列車も予約して良かった


f:id:minatoyokohama303:20180503090951j:image

 

帰りの220km走り切れるほどのエンジンが搭載されてないのが実力です(T_T)

 

列車は超快適\(^o^)/

 


f:id:minatoyokohama303:20180503091043j:image

 

初めて「あずさ」に乗りました。

 

 

車窓を楽しんだり、寝たりと2時間ちょいの列車の旅を楽しみました。

 
f:id:minatoyokohama303:20180503092346j:image

 

八王子には乗客混雑のため10分程遅れて着。

家には1300頃着。

やっぱ電車って速いんだな

(^_^;)

 

 

 【自転車旅行のまとめ】

・旅の許可をくれた奥様に感謝しております。

ささやかなお土産
f:id:minatoyokohama303:20180504080929j:image

・送れる荷物は送った方が圧倒的に楽。

・宿泊場所は確保しておいた方がいい。

・疲れたら輪行もあり。

黒部ダムは最高でした(≧∇≦)/


f:id:minatoyokohama303:20180503092010j:image

 

しまなみ海道プランも考えよう!

 

以上(≧∇≦)/