伊豆大島周遊!脱出編!の巻

伊豆大島周遊の続編です。

 

三原山に後にして、しばらく走ると島の南西部に地層が出現♪ 

 


f:id:minatoyokohama303:20180823182620j:image

 

ここは伊豆大島の有名な観光スポットみたいです。

 


f:id:minatoyokohama303:20180823182753j:image

 


走ってるとだんだん風が強くなってきます

(・・;)

 

休憩所でまったり


f:id:minatoyokohama303:20180823182833j:image

波が高いから早々に退散


f:id:minatoyokohama303:20180823182905j:image

台風来てる感が伝わってくる。

 

それにしても腹減った。。。

コンビニ1つ無いぞよ。


島の南部でやっとこさご飯食べるとこ発見


f:id:minatoyokohama303:20180823182944j:image

カレー食べながら何気なく帰りの便を確認すると、欠航になってるやん

(゚A゚;)ゴクリ


f:id:minatoyokohama303:20180823183005j:image


1620の便で帰る予定なのに欠航やん

(゚A゚;)ゴクリ


ってか、1100までに港に戻らんと伊豆大島から出られん。


呑気にカレーィ食ってる自分を、ぶっ飛ばしてやりてぃ。


人生最速でカレーを食うじゃなくて飲む。

 

現在地は港のほぼ真反対。
あと25kmくらいかな。

 

チケット交換・自転車パッキングの時間を考えると遅くとも1040には港に着いてないとヤバイ。


行くしかね〜 
本気のタイムトライアルだ!


色々見たいとこ、食べたいものあったのに全てスルー。


もーここら写真何て無いっすよ。

こっちは本気ですぜ!
(; ・`ω・´)


走ってると山岳地帯へ突入。


登りが終わりそうと思ったらまだ続く。


気持ちメーターは500wくらい叩き出してるのに、パワーメーターは200w弱。

(T_T)


今日ほど己のポンコツエンジン呪ったことなし。

しかも雨が急に降り出しよる。
ずぶ濡れ。
霧も出てきた。
まじムリ。


間に合わなかったら、伊豆大島に閉じ込められて臨時で止まった宿で猟奇事件が発生して、恐怖の一夜を過ごすという、謎のシナリオが頭をよぎる。


やっと登りきって、下りでスピードアップと思いきやブレーキが効かず、恐くてスピードだせん。

 

こういう時にディスクブレーキだとブレーキ効くのかな。

 

ヘロヘロになってとこに港まで7kmの看板見て俄然やる気が!

 

頑張ってゴール

(●^o^●)

 

どーにか間に合ったが、チケットを交換する列に急いで並ぶ。

 

 

港では帰路を、急ぐ人がたくさんおりましたな〜


f:id:minatoyokohama303:20180823183752j:image


乗船し一安心。


結局、伊豆大島に滞在したの6時間弱。


f:id:minatoyokohama303:20180823183933j:image

 

最後はドタバタ劇場でしたが、信号も無くアップダウンあり、ヒルクライムできるということもありと楽しい島だと思います。

 

 

島の名産品食べたかったぞぃ♪

 

https://www.relive.cc/view/1791556922