ウェルダンさん出稽古で箱根へ!の巻

2018年10月28日(日)

 

ウェルダンさんの出稽古で箱根に行ってきましたよん♪


f:id:minatoyokohama303:20181029092547j:image

 

毎回暖かく迎えて頂いており、甘えて何回か参加させてもらっています。

 

今回もありがとうございました

m(_ _)m

 

今回は箱根旧道〜大観山〜椿ライン下りというルート

 

鎌倉街道沿いのコンビニで待ち合わせして第2集合場所の江ノ島に向けて出発!

 

江ノ島で記念撮影♪

12名の参加者!



f:id:minatoyokohama303:20181029101656j:image

お名前とお顔が一致するようになってきました♪

 

134号を巡航して箱根旧道の中腹にある蕎麦屋で昼飯ということを決めてそこを目指します!

 

箱根旧道では車が多く来て、気を使いまっせ

(^_^;)

 

さすが観光地ですな。


f:id:minatoyokohama303:20181029094413j:image

 

旧道中腹にあの見晴らし茶屋


f:id:minatoyokohama303:20181029094254j:image

 

箱根旧道は何回か登ったことがありますが、気になっていたお店♪

 

店内ではファンヒーターが稼働してましたな。

冬が近づいてますな〜。


f:id:minatoyokohama303:20181029094314j:image

 

そばは旨いんですが、もう少し量があると良い良い。


f:id:minatoyokohama303:20181029101934j:image

 

ご飯食べて再度出発。

 

途中でロードロのスタントンくんと遭遇♪

椿ラインをのぼってきたとのこと。

スタントンくんに別れを告げ旧道をのぼりまっせ!

 

調子乗って登りで踏みまくる!!


f:id:minatoyokohama303:20181029102037j:image

 

って、パワー出て無いけど(T_T)

 

芦ノ湖は大渋滞

(;一_一)

 

猛烈に走りにい。。。

 

 

渋滞を抜けて大観山へ

 

ここは路面も良く、車もあまり来ないので走りやすい♪

 

大観山からの景色は絶景で良い良い


f:id:minatoyokohama303:20181029092547j:image

 

 

体が冷え切らんうちに椿ラインで下山

 

椿ラインは長いので下りの練習になる。

 

下りで速くなるためにはどーすりゃあいいんだ!?

登ればその分下るから、登ればいいんじゃね!と一人で納得する。

 

椿ライン最後の方


f:id:minatoyokohama303:20181029102322j:image

 

下山途中にリーダーが財布を拾ったので、急遽交番へ

 

真鶴の交番で財布を届けます


f:id:minatoyokohama303:20181029102403j:image

 

事務手続きに小一時間時間かかり、日向ぼっこする面々


f:id:minatoyokohama303:20181029102414j:image

 

 

手続きが終わり小田原方面へ

 

ショートカットなのか海沿いではなく山間部でワープ。

 

初めて走る道でアップダウンあるけど走りやすい♪

 

小田原からウェルダンさんの高速列車で大磯までワープ!

 

浜須賀〜藤沢橋では所々で渋滞に巻き込まれ、非常に走りにくい

(;一_一)

 

藤沢橋からのオイラの帰路ルートは

境川CR経由

②1号線ひたすら進む

の2パターンのみだったんですが、

今回のライドで鎌倉街道に出るルートで帰路へ

\(^o^)/

 

今回もとても楽しかったです♪

 

https://www.relive.cc/view/1931568229

 

ありがとうございました

m(_ _)m