【ソロ】海鮮ドーン!の巻

2019年2月7日(木)

 

初めて小田原の丼万次郎に行って来ました♪

 


f:id:minatoyokohama303:20190207115545j:image

 

最近、魚を食べてないので、ここ数日無性に魚が食べたかったのであります!

 

我が家の食卓には、なかなか魚が出ません。

正確には生魚がなかなか出ません

(^_^;)

 

上の小僧が全く魚が食べれないのが大き要因です。

 

アレルギーでは無いんですが、兎に角嫌いなようで、寿司も食べれません。

 

逆に下の小僧は魚が大好き。

生意気にもマグロが好きとか言う始末

(;一_一)

 

二人の違いは何なんだろ?と考えたんですが、生まれて1番最初に口にした魚の鮮度の違いかなのかな〜と思っております。

 

記憶が正しければ、

・上の小僧は地元のスーパーのパックの魚

・下の小僧は伊東の漁港でとれたての魚

を最初に口にしたと思います。

 

それっぽく言えば「ホンモノの魚」かどうかって感じでしょうか。

 

上の小僧の魚嫌いを克服したいもんですな。

 

さてさて、丼万次郎には246経由でゴー!

 

安定の渋滞(^_^;)

もはやトラックの見本市。


f:id:minatoyokohama303:20190207115621j:image

 

渋滞まみれになるのは分かってるんで気楽に行きまっせ!

 

名古木経由なのにヤビツに行かない、罪悪感?を払拭すべく大山に寄り道。

 

大山までの道は貸し切り状態♪

 

それにしても暑い。

 

汗かいてヒーヒー言いながらターミナルに到着

(;一_一)〜


f:id:minatoyokohama303:20190207115857j:image

 

再び渋滞の246へ!

 

善波も珍しく渋滞で走りにくい

(^_^;)  

 

善波のトンネル抜けて見える富士山が好き


f:id:minatoyokohama303:20190207115947j:image

 

渋滞はどこまでも続く。。。

 

渋滞やり過ごし、お昼に丼万次郎に到着


f:id:minatoyokohama303:20190207120118j:image

 

警察官が何故か5人くらい居たので自転車を安心して停められる。

 

座った席から自転車が見えるので安心♪

 

小田原地魚漬丼を注文


f:id:minatoyokohama303:20190207121354j:image

 

旨し!!

気がついたら行列ができていたぞい。

 

帰りは海沿いでゴー!

 

鎌倉あたりでコーヒーでも飲もうと計画♪

 

が、海沿いの横風がかなり強く自転車がフラフラする。

 

湘南大橋でハンドルがとられ、本気で焦る。

 

身の危険を感じる横風

(;・∀・)

 

看板に強風注意報が出てた。

砂も飛んできて口の中がシャリシャリして気持ち悪い

(;一_一)〜

 

これ以上海沿い走ったら、オイラのスキルでは落車する。

 

コーヒーという気分もぶっ飛び、内陸に避難し境川経由で帰ることに。

 

途中で暑いんでアイスを食べる

 


f:id:minatoyokohama303:20190207163924j:image

 

今年最初のアイス!

 

久しぶりのグルメライドで良い良い♪

 

https://www.relive.cc/view/2129562398

 

(@^^)/~~~