【ロードロ】軍曹練に参加!の巻

2019年3月17日(日)

 

超久しぶりにロードロのグループライドにフル参加したよん♪

昨年10月の合宿以来ですな(;^_^A

今回は軍曹主催の軍曹練。

分かっていましたが、本気で辛かったっすね。

 

【はじめに】

・ルート地図です。


f:id:minatoyokohama303:20190317223047j:image

これだけではよく分からんですね。

まぁ大丈夫です。

走ったオイラも辛過ぎてよく覚えてないんで(笑)

 

・参加者は・・・KTGさん初めメンバーが撮ってくれた写真を使いつつ紹介しましょかね。

 

・なるはやでブログ書いてますが、あまりにきつくて記憶が曖昧な箇所が複数あるので、事実と異なることがあるかもしれませんがご了承ください。

 

【三増峠】

7:30に北里ファミマに集合。

オイラの家から25kmほどあってちょいと遠いですがアップにはちょうど良い。

 

師匠の軍曹とも昨年10月以来の再開♪


f:id:minatoyokohama303:20190317223346j:image

 

今回のライドの最初のポイントが三増峠(2.3km  3.7%)

 

大した距離でも勾配でもないんですが、ゴールのトンネルが見通しのいいストレートの登りのてっぺんにあります。

 

だもってゴールのトンネルが見えた瞬間、ロードロの狂犬たちが獲物を捕らえるべく飛んで行った。

 

坂道でスプリント対決。

 

オイラと速さが違い過ぎて誰が勝ったかわからん。

 

三増峠の下り?の右コーナーでシバカズくんが落車。

 


f:id:minatoyokohama303:20190317223520j:image

 

一部始終を目撃!

 

ガードレールに結構な勢いで突っ込んで自転車が投げ出されたんで、本気で「やばい」と思った。

 

そしたら何事も無かったように復活。

愛車も無傷。

心配して損したぞ!(笑)

( ̄▽ ̄;)

 

補給食のパンが緩衝材になったらしい。

パンは食うだけではないという新しい使用用途を発見!!

 

ここでHARAさんとお別れっす。


f:id:minatoyokohama303:20190317223552j:image

 

【第一休憩ポイント 相模湖セブン】

登り基調でも関係なくスピードが上がるのでついていけんオイラ。。。

軍曹がフォローに来てくれたぞ。

優しいとこあるやん♪

 

最初の補給ポイントの相模湖セブンに到着。


f:id:minatoyokohama303:20190317223749j:image

 

なんでもこの先70kmくらいコンビニとか無いらしいよ。

(^_^;) 

補給食をポッケに入れておけとのこと!

 

とにかく補給の限りをつくす

ここでKTGさんとお別れっす。

やべっ。KTGさんの写真が無いっす

m(_ _)m

 

 

【鶴峠】

 鶴峠のスタート地点に着くまでもアップダウンがあって大変。

 

ヨッチーさんがメカトラのためDNF


f:id:minatoyokohama303:20190317223858j:image

 

分岐のところで遅いオイラを待っててもらい、合流後すぐにオイラは早々にスタートするというシステム。

全く休めない。。。

そのうえ、後続に一気にぶち抜かれていくというシステム。

それでも走りまっせ!


f:id:minatoyokohama303:20190317223954j:image

 

 

鶴峠(16.5km 3.5%)のスタート地点

 


f:id:minatoyokohama303:20190317224027j:image

 

この峠もアップダウンが多少あるものの登り基調できっつい。

 

スタート直後は

スタントンくんと青鬼さんと一緒でしたが、気が付いたらボッチ

( ̄▽ ̄;)

 

手術後なのに軽く登っていくスタントンくん

 


f:id:minatoyokohama303:20190317224122j:image

変質者だな(笑)

 

ほとんど車が来ないのでトレーニングにはもってこいの道ですが、景色がいまいちで本当にきついぞ!

 

ヘロヘロになって登っても、頂上にあるのはバス停のみという地味な感じ。

寒い中待って下さりありがとうございました

m(_ _)m

 

奥多摩周遊道路】

鶴峠から下ってまた登る。

どんだけ登るんじゃ。。。

今度は奥多摩周遊道路。

 

補給は携帯している補給食のみで実施。

 

オイラは先行スタートするもすぐにぶち抜かれる。

( ̄▽ ̄;)

 

飛んで行ったイネキンタナさん


f:id:minatoyokohama303:20190317224339j:image

 

オキタク兄貴も速い。

 


f:id:minatoyokohama303:20190317224406j:image

 

本当に50歳過ぎなんでしょうか!?

とんでもねーおっさんだ。(笑)

こんなカッケー50歳になりたいもんです!

 

さてさて、またもやボッチクライムですが、雪が降ってきて猛烈に寒い。

 

指先の感覚が無い。

レインウェアを着ようかと思いましたが、足は死んでもつかん!というマイルールのため、そのままの格好で都民の森のまでやっとこさたどり着く。

 

ハンガーノックで苦しんでた青鬼さんも到着。

二人してブルブル震えているところにHSDさんが到着。

「いや~寒いですね!」と満面の笑みのHSDさん。


f:id:minatoyokohama303:20190317224700j:image

 

気温3度の中、笑顔溢れるHSDさん。

 

笑えるような寒さじゃないっすよ。

(笑)

まじリスペクトです。

 

寒いので3人でダウンヒル、と思ったら青鬼さんがジェットストリームアタックで飛んで行った。

 

青鬼さんの写真はこれだな!


f:id:minatoyokohama303:20190317224803j:image

 

数カ月ぶりに再開したけど、やっぱドムだったな!

 

 

オイラは顔面に雪が当たり猛烈に寒い中、下界へ。

 

【裏甲武】

 裏甲武(2.7km 7.2%)ここでもオイラが先行スタート。

 

アッキー君に一瞬でぶち抜かれる。


f:id:minatoyokohama303:20190317224903j:image

 

恐ろしいくらい速い青年。

 

その直後ズミさんと軍曹にもぶち抜かれる。

 

ズミさんもやばい速さ。

速すぎて写真にも映らない

(ー_ー;)

 

距離が短いので何とか登頂。

 

【昼飯】

やっと下界に戻ってきた。

時間にして15時。

 

昼飯のうどんで旨し!!


f:id:minatoyokohama303:20190317225125j:image

 

ここで流れ解散

 

【帰路】

帰路もハード。

ASNさんがガシガシ引くからついていけんぞ・・・。


f:id:minatoyokohama303:20190317225206j:image

 

またしても軍曹フォローに助けられる。

 

みなさんとお別れし軍曹に天使引きしてもらい無事に帰路へ。

 

【軍曹小話】

今回軍曹にフォローしまくってもらったんで、お礼をかねてちょいといい話でも書いてあげよう。

(笑)

今回のライドにあたり、事前に下見ライドしたらしい。

峠の勾配や補給ポイントとか昼飯の場所とか自分の目で確かめてくれた。

ネットで調べることもできるのに、みんなのために自分の目で確かめた。

雪が舞う悪天候の中、誰も怪我しなかったのはこーいう軍曹の影の動きがあったからかな!?

なかなかイケメンですな(笑)

 

 

 

 

【データとか】

TSS 多分過去最高の570。

 


f:id:minatoyokohama303:20190317225239j:image

 

CTL:87

パワトレの本によるとCTLは1週間で3~7上げるのが適正らしい。

軍曹ライドに参加すると1日で+10になることが分かった。

 

 

丸一日自転車に乗って楽しかったぞい

 

(@^^)/~~~