【ロードロ】俺たちのライドが乗っ取られた!の巻

2019年4月28日(日)

 

ASNさんの呼びかけで、甲府蕎麦屋へ行くライドに参加したよん♪

 

参加者のレベルが高過ぎでビビりまくりで参加

(;・∀・)

 

【北里ファミマ】

0650に集合!

日中は暑くなることを見越して、夏モードのウェアで参加したら指先が寒くてとれるかと思った

(^_^;)

 

お見送りに軍曹と青鬼さんが来てくれたぞ!

自転車談議して出発♪

 

【20号線往路】

オイラがポンコツ過ぎで、全体のペースが上がらず

(;・∀・)

 

相模湖セブンでノリさんとあっきーくんとお別れです!

ヒルクライムの特訓をするとか!?

 

ノリさんの登りを久しぶりに見たが、富士ヒルゴールドは羽根が生えていたぞ

Σ(゚Д゚)

 

ワタクシは何とか集団についていこうとするも、ついていけん

(T_T)

 

ヨッチーさんに、くっついてもすぐ離されてしまう

(;一_一)

 

都留セブンでピットイン

 

その後も全くついていけん

(T_T)

 

気がついたら笹子峠入口。

 

笹子峠

先着隊は小休憩しておりますが、オイラはそのまま登坂。

 

ロードロルール!?で遅れて到着したらノンストップで次のポイントまで先に行きまっせ!

 

速くならないと休めないシステム

Σ(・∀・;)

 

逃げ切りを狙うも、ズミさんにブチ抜かれた。

 

とんでもねースピードで登っていく。

羽根生えてる感じね。

 

ヘロヘロでゴール



f:id:minatoyokohama303:20190429051938j:image

 

みんなでリラックスタイム


f:id:minatoyokohama303:20190429050054j:image

 

このトンネルは心霊スポットにしか見えんぞ!

 

【コンビニグルメ】

笹子峠を下山した時点で甲府までのライドは断念。

もっと速くならなくては。。。

甲府までたどり着けず申し訳無いっす

m(_ _)m

 

ロードロ大好きコンビニランチ


f:id:minatoyokohama303:20190428212549j:image

 

飯は何を食うかじゃねー、誰と食うかだ!

 

すぐ側にヤン車が止まって、爆音うるさかったけど、それよりも腹減ったから貪り食う。

 

コンビニ弁当でも自転車談議しながら食べると旨いぜ♪

 

【20号線復路】

帰路は下り基調♪

 

ワーイ♪と、思ってたらありえない人物を大月当たり?で発見。


f:id:minatoyokohama303:20190428212647j:image

 

軍曹やん

(;一_一)

 

何でいるんだ!?(笑)

 

ノンストップでロードロ本隊を追いかけてきたらしい。

Σ(゚Д゚)

 

ノンストップのせいかコンビニ休憩をしたいとのこと。

 

ロードロ本隊も休憩!って、呑気に休憩してる場合では無いぞ!(笑)  

 

軍曹が休んでるうちに出発しなくては!

 

いや、それだけでは足りん!

 

軍曹のタイヤの空気抜いて、サドルとって、etapのバッテリー捨てるくらいしなくては!

それでも足りないくらいだぞ!

(笑)

 

そんなこんなで軍曹が合流。

 

もはや嫌な予感しかしない。。。

(^_^;)

 

【横道志へ強制進路変更】 

 

20号線は下り基調なのに、軍曹の一言で横道志に追いやられたロードロ御一行様

(笑)

 

完全にライドが乗っ取られた。

 

下り基調から登り基調にルート変更。

 

雛鶴までの登りがキツイ。

またしても脱落(T_T)

リニアモーターカーの登りが辛すぎです。

 

山頂で待ってる面々をスルーして、またしてもロードロルールでノンストップで逃げる!


f:id:minatoyokohama303:20190428210730j:image

 

下り基調なので逃げ切れるかと思ってたら、

 

後ろから

「コラーーーー!!!

さぼってんじゃねーーーーーー!!!」

と怒声が!

 

なんだ!と思ったら軍曹やん。

(;一_一)

 

やっぱチャリに細工しておくべきだったな。。。

 

一瞬で軍曹とヅミさんのモンスターコンビに抜き去られた。

 

コレさんとスタントンくんにもブチ抜かれた。

オキタクさんもコレさんも50過ぎとは思えん。

 

ワタクシはバカンス村のアップダウンで、ヘロヘーロのズターボロ。

 

 

【帰路】

軍曹から「ハンドルの握り方」のアドバイスをもらう。

「おめーはいい年して、ハンドル一つまともににぎれねーのか!なめてんのか!」みたいな感じじゃなくて、言い方はもっと理詰めで簡潔明瞭。

 

こーいうときのアドバイスは本物なんで(笑)、きちんと耳を傾ける。

 

無駄な力が入って、ペダルへのパワーの伝達効率が悪いことが分かった。

 

軍曹の天使引きでKTGさんと一緒に家路につく。

 

 

【おまけ】

スタントンくんに教えてもらったアイテムをコンビニでゲット!

信ずる者は救われると思い貪り食う。

懐かしい味がしてヨイヨイ♪

 

すげー疲れたけど楽しかったぞい♪

 

次は春キャンプだな!

ガンバロー

∠(`・ω・´)