【ロードロ】この季節がやって来た!自走富士スバルライン!の巻

2019年5月12日(日)

 

坂バカ(笑)KTGさんの呼びかけで、富士スバルラインに登ってきたよん♪

 


f:id:minatoyokohama303:20190512225239j:image

 

富士ヒルクライムには出ませんが、毎年恒例行事!?のためイキって参加しました

∠(`・ω・´)

 

【集合】

朝5時30分北里コンビニ集合のため、3時半起きの4時過ぎに出発です。

 

朝なのか夜なのか。。。


f:id:minatoyokohama303:20190512225256j:image

 

前夜は仕事でしたが、早目に切り上げて富士山ライドに備えました!

 

それでも眠い(-_-)zzz

 

北里にはKTGさん、NNSさん、宮っちに見送りにイネキンタナさんが来てくれました♪

 

いざ参ろう!富士スバルラインへ!!!

 

道志みち

同志みちで富士山へ行きまっせ。


f:id:minatoyokohama303:20190512225314j:image

 

道志セブンでよっちーさんと合流。

イネキンタナさんとはここでお別れです。

 

山中湖セブンまでノンストップでローテーションをしていこうという方向で。

 

ローテーション・・・無理っしょ(笑)

 

KTGさん→宮っち→ワタクシ→NNSさん→ヨッチーさんの順。

 

まぁ最初はローテっぽい感じでしたが、案の定途中で崩壊。

 

ヨッチーさんが先頭行きまっせ。

付いていくのに必死で道志みちで足を使いまくった。

気が付いたら道の駅にはヨッチーさんとNNSさんとワタクシのみに。

 

ヨッチーさんは富士スバルラインの試走に全力を注ぐだろうから、

山伏峠は抑えてくれると思い、ワタクシは全力追走。 

 

それでもじりじり話されて行ってヨッチーさんの姿は何処へ

(・・?

 

山伏峠の全力登坂で貴重な足を使い切る・・・。

 

 【山中湖】

富士山が奇麗っすね。

この時点で8時半過ぎくらい。


f:id:minatoyokohama303:20190512225403j:image

 

スバルライン登坂前の最後の補給のためドーナツを食す。

これが後々とんでもないことに・・・。

 

撮影スポットで記念撮影

 


f:id:minatoyokohama303:20190512225447j:image

 

道の駅で聖水をゲット

 


f:id:minatoyokohama303:20190512225535j:image

 

さあ、登りまっせ!

 

 

 

富士スバルライン

 富士ヒルまえか試走している方があちこちに。

 

宮っちとNNSさんが先行スタート。

わたくしとKTGが2番手スタート。

ヨッチーさんが最後にスタート

 

ワタクシは220Wくらいで90分切りを狙いましたが、自爆しました

(T_T)

 

序盤は知らない人を抜いたり抜かれたりしとりました。

 

3合目前後?でヨッチーさんにぶち抜かれた。

 

その後しばらく走ると体が何か変な感じ。

(;一_一)

 

どうも力が入らん。

150Wくらいしか出ない。

ポンコツエンジンだからな〜)

 

そしたら手の先がしびれてきた。

(寒いからかな〜)

 

次いでに悪寒が出てきた。

寒気じゃなくて悪寒。

→この時点で体がヤバイことになってると不安になる。

Σ(・∀・;)

ヒルクライム中に風邪でも引いた!?)

 

最後に眠くなって欠伸が出る始末。

少しボーッとする感じ。

→体が危険な状態になってると気づく。

 

ハンガーノックの可能性を疑う。

 

急いで補給食の羊羹を3本を食す。

300キロカロリーくらい補充。

 

多少マシになった感じですが、あんまり変わらん。

 

悪寒・眠気・力が入らんと病人みたいな感じ。

(T_T)

 

ゴール前の平坦では20人くらいに抜かれたっぽい。

 

インナーローでしか進めない体たらく。

Σ(・∀・;)

 

ズタボロになってゴール。

 

急いで食い物をゲット。


f:id:minatoyokohama303:20190512225753j:image

 

ジャンボ肉まんにフレンチドックをゲット!

5合目で撮った唯一の写真。

 

「5合目行ってきました」的な写真を撮る余裕は全くないっす。

 

おまけに指切りグローブしかないので富士山軍手を700円というボッタくり価格でゲット。

(;一_一)

 

どうにかこうにか下界へ。

 

【備忘録】

富士スバルライン前に食った物

  家:納豆ごはん、ふりかけごはん

  北里:菓子パン×1

  道志:どら焼き×1 

  山中湖:ドーナツ×1 

消化時間を考えると家でもっと食っておくのが良かったか!?

  

 

 

【昼食】

毎度おなじみのステーキガスト

眠気がひどい・・・。

 

でもご飯を食べてたら悪寒が消えていた♪

眠気も明らかに軽くなってきた♪

 

おっ!復活じゃね!

 

そしたら満身創痍のオキタク兄貴が登場。

何かすげー疲れてる感じ。

 

あざみ+スバルラインを登ってきたとのこと。

 

意味わからんぜ!(笑)

 

【復路】

山中湖で補給。

時間にすると16時前。


f:id:minatoyokohama303:20190512230050j:image

 

みんなお疲れ気味。

(^_^;)

 

山中湖からワタクシの家まで100km。

考えてはダメっす。

∠(`・ω・´)

 

ヨッチーさんは明神峠を越えて帰路へ♪

 

道志みちで宮っちとドンパチしてたら、最後はオキタク兄貴に持っていかれた。

 

途中で雨に降られたけど、道志セブンに着くころには雨雲を振り切った。

 

そのまま各々の帰路へ♪

 

【家】

母の日であることをすっかり忘れてたワタクシと小僧たち。

 

完全にやっちまった。。。

やばいパターンね。。。

KMT一家男子全員フルボッコになって

The end。。。

(T_T)

 

 

この日のライドの戦利品


f:id:minatoyokohama303:20190513084022j:image

 

アホみたいに疲れたけど、やっぱ楽しいぜ(^^♪