【ウェルダン】合宿1日目 大雨濃霧これがウェルダン合宿か!?の巻

2019/07/27(土)

 

ウェルダン合宿に参加してきたよん♪


f:id:minatoyokohama303:20190728160829j:image

 

【いざ!長野県へ!】 

ARMさんに4時にお迎えに来て頂き、集合場所の本牧へ♪

 

朝早くからありがとうございましたm(_ _)m

 

天候はやっぱ雨っす(^_^;)

 


f:id:minatoyokohama303:20190727070030j:image

 

中型バスへ荷物やらバイクの積み込み開始!

 


f:id:minatoyokohama303:20190727065953j:image

 

20人分の荷物があって大変


f:id:minatoyokohama303:20190727070146j:image

 

KMKプロの技でバスを汚さず、バイクを傷めないようにあちこち養生したり、緩衝材入れたりスゴ技が炸裂

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

20台のバイクを積み込んでも無傷♪



f:id:minatoyokohama303:20190727223741j:image

 

バスの旅は途中事故渋滞に巻き込まれるも、快適そのもの

\(^o^)/

 


f:id:minatoyokohama303:20190728192058j:image

 

道中は快晴


f:id:minatoyokohama303:20190727070647j:image

 

9時過ぎに松本に到着!

 

早速輪行解除!

 

オラはベロトゥーゼをいつでも装着できる状態へ

∠(`・ω・´)

 


f:id:minatoyokohama303:20190728153543j:image

 

いざ20名によるウェルダン合宿スタート!!!

 

【ツールド美ヶ原コース】

 

スタートでは私は先頭集団でスタート

∠(`・ω・´)

 

後から来る速い方々に抜かれるまで、逃げ切りを試みます。

 

このツールド美ヶ原の登り初めの勾配がキツく壁だ!壁!

 

SDRくんがいきなりダンシングで彼方へ消えていった。

 

前を行くSMZさんを視界に入れてタンタンと踏んでいきまっせ!

 

そしたら雨が。

 

ベロトゥーゼやレインウェアで武装しましたが、結構な勢いで降ってきます

(;一_一)

 

やっと登り切り、ずぶ濡れになってたら、最後の下りで先行してたSDRくんとSMZさんが止まってるやん!

 

気がつくとあたりは濃霧で真っ白

(;・∀・)

 

これが噂に効いていたウェルダン合宿名物の濃霧地獄か!?

 

視界が5メートルほどしか効かない。

(写真は少し霧が晴れてから撮ったやつね!)


f:id:minatoyokohama303:20190728171134j:image

 

3人で最徐行してそのままゴール!


f:id:minatoyokohama303:20190728171055j:image

 

あれっ!?

今合宿でいきなり先着ゴールじゃん!

\(^o^)/

 

(後にも先にもワタクシが先着したのはこの時だけ(T_T))

 


f:id:minatoyokohama303:20190728171812j:image

 

どうもおかしい!と思ってたら速い方々は遅れてしまっているメンバーを全力でフォローしておりました(^_^;)

 

オイラはあまりの寒さで一足先に昼食の山菜そばをゲット!

 


f:id:minatoyokohama303:20190728171541j:image

 

ただのインスタントそばやん!

 

あまりの寒さにストーブで暖をとります


f:id:minatoyokohama303:20190728172925j:image

 

小一時間ほど待ってると全メンバーが集結♪


f:id:minatoyokohama303:20190728192015j:image

 

みんな寒さに凍えてます

(;・∀・)

 

ここでメンバーが二手に別れます

 

①自走で美ヶ原高原美術館を目指す

②トレッキングでショートカットして美ヶ原高原美術館方面へ出る

 

②の方が先行して美術館方面へ出られ、余裕をもって合宿の工程を楽しめる感じです。

 

オラは①を選択!

結局①を選んだのが、11名かな。

 

いざ!参ろう美ヶ原高原美術館へ!

 

続く