【The PEAKS ROUND5】④麦草峠〜ST2美笹湖駐車場〜ST1陣内駐車場!の巻!

2019/09/01(日)

 

麦草峠〜美笹湖駐車場へ

 

【ルート】

行くぜ!17kmのダウンヒルで美笹湖!

f:id:minatoyokohama303:20190901213236j:image

麦草峠麦草峠麓≒下り

麦草峠麓〜スズラン峠≒登り

スズラン峠〜大河原峠麓≒下り

大河原峠麓〜大河原峠≒登り  

大河原峠〜美笹湖≒下り

 

麦草峠の下りは路面がいまいちでハンドルが時折取られそうになったよ

(;・∀・)

 

スズラン峠の登りで右膝がスッポ抜ける感じ。

これは嫌な予感。。。

まだ右膝の違和感って感じだけど、痛み変わるパターンのヤツだ。。。

 

オラの場合は膝に違和感を感じるとケツ筋をほぐすと大体解消される。

が、そんなマッサージしてる時間無しなんで突撃あるのみ!

 

 

大河原峠へ向かうルートは少し分かりにくく、何人かのライダーが右往左往しとりました。

 

オラはウェルダン合宿の朝練で行き方をマスターしてるから躊躇なく行きまっせ!

 

大河原峠への道は林道みたいな感じ。

 

登坂してるとオラの右膝の違和感が酷くなる

(ー_ー;)

 

獲得標高はすでに3000を超えてる。

体にガタが来始めた

(;・∀・)

 

念のために持ってきた市販の鎮痛剤を服用するか!?

 

大河原峠のエイドステーションまで粘る。

 

1300 大河原峠のエイドステーション着

 


f:id:minatoyokohama303:20190901215041j:image

 

スタッフさんから、

「美笹湖まで17kmのダウンヒルね。その後17kmの登り返しね!」

とヘビーな事を言われる。

(T_T)

 

とりあえずカットバナナを貪り食って、トイレ行って、鎮痛剤服用してダウンヒルへ。

 

美笹湖へのダウンヒルですが、 

・車無し

・道は舗装済

と最高に気持ちいい♪

 

が、登り返しを考えると単なる地獄。

(;・∀・)

 

1330 美笹湖着 ST2のステッカーゲット♪

いい感じのペースじゃね!

あとはST1のステッカーをゲットするのみ!

 

 

 

【ルート】

目指せ!最後のステッカーST1!

f:id:minatoyokohama303:20190901213239j:image

 

美笹湖〜大河原峠≒登り

大河原峠〜女神湖≒下り

女神湖〜陣内駐車場≒下り

(アップタウンあり)

 

美笹湖〜大河原峠は17kmの登り返し

(;・∀・)

 

登るしかねーって、これが長い長い。

 

17km下って17km登る。

 

メンタルに来る。

 

長いだけではなく勾配も7%あたりを行ったり来たりで、本当に辛い。

 

坂の途中で立ち止まってるライダーもチラホラ居る。

 

獲得標高4000を超えると今度は両太ももの付け根が痛み出した。

こんなとこ痛くなったことねー!

どーすりゃいいんだ!?

 

獲得標高4500とか未知の領域へ突入。

 

体も頭もおかしくなってくる。

 

辛い。

 

辛すぎる。。。

 

足つきたいと思った。

 

足ついたら自分に負けだとも思った。

 

クソみたいに辛い。

 

でも絶対に足はつかん。

 

そこだけは譲れん。

 

絞りカスを更に絞り出す。

 

そこらへんからはよく覚えてない。

 

ズタボロ。

 

1508 再び大河原峠エイドステーション着

 


f:id:minatoyokohama303:20190901220239j:image

 

やっと戻ってきた。

 

疲れ果てた。

 

呼吸を整える。

 

カットバナナを貪り食う。

ナッツ類も口に放り込む。

缶ジュース(ミニ)も飲む。

 

バナナとナッツの組み合わせはオラ的に最強。

 

バナナはほとんど咀嚼しなくても素早く飲み込めるし、ナッツ類は程よい歯ごたえがあって何かを食べてるという実感がわく。

 

そんなこんなで生き返ってきた。

 

しかし蘇生するのに12分も使ってしまった。

 

1520 大河原峠エイドステーション発射!

 

女神湖までは道幅も狭いんで安全第一で下る。

 

女神湖ではノリノリのスタッフのおじちゃんに

「回せ!回せ!回せーーーっ!!!」

とゲキを飛ばされる。

 

陣内駐車場までは一部アップタウンあるものの、ラストは10kmの下り。

 

普通に車やトラックも通るんで、安全第一あるのみ。

 

下って最後のステッカーをゲット!

 

ステッカーは全て揃った。


f:id:minatoyokohama303:20190903070243j:image

※帰宅後に撮影したよん

 

この時点で1607。

 

あと10km登り返せば完走じゃい!

 

リミットは1800。

 

アクシデントが無い限りいける!

 

最後は気力じゃい!!!

 

最終話へ続く。