【The PEAKS ROUND5】最終話♪ST4陣内駐車場〜グランドフィナーレ♪の巻

2019/09/01(日)

 

美笹湖駐車場〜グランドフィナーレ

 

 

【ルート】

グランドフィナーレじゃい!



f:id:minatoyokohama303:20190901223221j:image

1610 ゴールまでラスト10kmの登り!!!

 

いけるぞーー!

 

って、右膝は痛くなってくるし、両太ももの付け根も痛い

(T_T)

 

体に力が入らん。

 

ゴールが近いから気持ちは超前のめり。

 

だけど、体がその気持ちについてこない。

 

心と体がバラバラな感じ。

 

サイコン見たら獲得標高5000超えてた。

 

ハンガーノックとは違う感じで、本当の限界に近づいてる気がする。

 

マイペースで走っても、オラの体は獲得5000に耐えられるレベルではないことを痛感。

 

ごちゃごちゃ考えて無いで、登らなきゃ。

 

もはやインナーローじゃないと登れない。

 

でも、確実に前には進んでいる。

 

自転車はペダルを漕ぐと前に進むんだな、という当たり前のことを感じた。

 

クルクル回す。

 

ひたすらクルクル。

 

いよいよゴールが見えて来た!

 

スタッフさんたちが賑やかに迎えてくれる

(*^_^*)

 

何か嬉しい。

 

そしてゴーーーール♪

 

順位も無い。

 

タイムも無い。

 

あるのは走り切ったという事実。

 

【グランドフィナーレ】

 

ちょうど1700くらいにフィニッシュ!

 


f:id:minatoyokohama303:20190901224026j:image

 

補給食のカレーを3杯食う。

 


f:id:minatoyokohama303:20190901224051j:image

 

ただのカレーだけど、めちゃくちゃ旨いよ♪

 

カレー食いながらスマホのライン見たら、チームメイトから応援メッセージが届いてるやん。


f:id:minatoyokohama303:20190901230001j:image

 

とか、


f:id:minatoyokohama303:20190901230030j:image

 

マジで感動しました♪

 

全て載せきれておりませんが、温かいメッセージ本当にありがとうございました。

m(_ _)m

 

完走できたのは事前に軍曹ぶどうを食ったからかな🍇

 

そして、フィニッシューズボードにもKMTの名を刻んだぜ!

 

右膝と太ももの付け根が痛く変な態勢

(^_^;)


f:id:minatoyokohama303:20190901224206j:image

 

「自分に勝った!KMT」と書いた。

 

 

ヤッター!!!

 

【暗黒のダウンヒル

 

ピークスの余韻も束の間。


f:id:minatoyokohama303:20190901230158j:image

 

帰るためには茅野駅まで行かなくては。 

 

本当のゴールは家まで無事に帰ること!

 

茅野駅までは下りですが、街頭もまばらで暗闇がスタンダード。

 

サイコンにルート入れて無かったら、暗黒の中を彷徨うとこだったぜ!

 

駅チカのラーメン屋で信州味噌ラーメンを食す!


f:id:minatoyokohama303:20190901224636j:image

 

なかなか旨いぜ!

 

2000頃 茅野駅

 

輪行の準備して、特急あずさの最終電車に乗る。

7分ほど電車が遅れてる。

 

2045 特急あずさに乗車♪

 

お家についたのちょうど0時。

 

奥様は寝ておった。

 

起こさないように忍者のごとく荷物を片付ける。

(^_^;)

 

【終わりに】

 

めちゃくちゃキツかったけど、濃密な時間を過ごせました。

 

自転車イベントやレースにはほとんど出たことないから比較対象できないですが、PEAKSは良かった。

 

・達成感が半端ない!!!

何度も何度も自分と戦う感じで達成感が半端ない。

 

自分で走る道順を決められるのも、ゲーム性があって面白かった♪

エントリー時に宿泊場所も同時に手配してくれるのも便利で良かった♪

 

ド変態を攻略できるようになる!という新たな目標もできた。

 

今回オラがゴールして20分後くらいにド変態にエントリーした最速の方がゴールした。

(ド変態:制限時間11時間30分、距離225km、獲得標高6300m)

 

真の強者。

 

すげーかっこいいと思った。

会場から自然と拍手が沸き起こった。

オラも気がついたら拍手してた。

 

スタッフさんもいい人ばかりで、エイドステーションに立ち寄る度に元気をもらえました♪

 

次は来年5月の熱海ステージ!?だな!

 

また参加するぜよ!


f:id:minatoyokohama303:20190903081914j:image

 

終わり♪