【健康問題】KMT的TSSと健康の関係を調べてみた!の巻

2019/9/20(金)

 

少し前のことですが、肺の最終の検査として横浜市民院へ行ってきました。

 

体は健康そのもの♪

 

肉体的疲労を数値化できるTSSと今回の一連の健康問題を調べてみたよん♪

 

【これまでの経緯】

 

5月中旬から咳が出始めました。

 

kmt.hatenablog.com

 

咳喘息なる病かと思いきや・・・

 

kmt.hatenablog.com

 

肺に白い影が映って、癌じゃないかとリアルにびびったり、、、

 

kmt.hatenablog.com

 

 

気管支鏡という地獄の検査を受けて、、、

 

kmt.hatenablog.com

 

結果として何とも無かったという・・・

 

kmt.hatenablog.com

 

2019/9/20(金)に専門医から最終検査としてレントゲンを撮ったところ、白い影も消えて卒業ということになりました。

 

専門医の方から肺を酷使し過ぎたのではないかとのこと。

( ̄▽ ̄;)

 

 

【過去のTSSを調べてみた】

 

過去のTSSを調べてみたよん♪

 

1週間のTSSがどのくらいが適正なのか?だし、TSSをどのゾーンで稼ぐのかでまた違うと思うんですが、1つの指標になるかななと。

 

とりあえず週別TSSを列挙。

 

※赤:TSS700オーバー

※太字赤アンダーライン:TSS1000オーバー

(その週に何があったかの過去記事も添付)

 

12/31~1/6 TSS573

1/7~1/13 TSS496

1/14~1/20 TSS748

1/21~1/27 TSS731

1/28~2/3  TSS0 ※データどっかいった

2/4~2/10  TSS775

2/11~2/17 TSS611

2/18~2/24 TSS702

2/25~3/3  TSS506

3/4~3/10  TSS668

 

3/11~3/17  TSS1095

 

kmt.hatenablog.com

 

やっぱ軍曹と走るとズタボロになるんだな・・・(笑)

 

3/18~3/24  TSS696

3/25~3/31  TSS467

4/1~4/7  TSS855

4/8~4/14  TSS882

4/15~4/21  TSS842

4/22~4/28  TSS929

 

4/29~5/5   TSS1152

 

GWで自転車に乗りまくった♪

 

kmt.hatenablog.com

 

 

kmt.hatenablog.com

 

 

5/6~5/12   TSS1000

 

kmt.hatenablog.com

 

自走で富士山まで行ってきたよん♪

 

5/13~    咳が出始める。咳が一か月以上続く・・・。

 

【考察】

考察ってほどでもないけど、

TSS800以上が6週続くとオラの肉体は異常をきたすということが分かった。

そこらへんが体の限界かなと。

 

そこに仕事の疲れとかを加味していけば、末永く自転車に乗れるのかな♪

 

健康を大切にして自転車に乗りたいもんですな♪

 

終わり♪