【レース】箱根ヒルクライム2019!大いなる敗北感( ;∀;)の巻

2019/10/6(日)

 

箱根ヒルクライム2019に参加して来ました!

 


f:id:minatoyokohama303:20191006070052j:image

 

【機材】

愛車を戦闘用に軽量化したらどのくらいの重さなのか?

 

要らないパーツを取り除きまっせ♪


f:id:minatoyokohama303:20191003184227j:image

 

レースに要らないパーツは844g 

 

レース用ボトルにドリンクMAX入れたら、


f:id:minatoyokohama303:20191003184506j:image

 

573g。

 

愛車の重量は、、、

量る機械が無いので体重計を使って、、、

(おらの体重+愛車の重量)−おらの体重

=愛車の重量(ボトル込み)


f:id:minatoyokohama303:20191003184818j:image

 

おらの愛車の戦闘用重量は

7.75kgなり!

ボトルの中身を半分くらいにすればもうちょい軽くなるな。

 

 

【いきなりトラブルだぜ!】

 

当日は3時半に起床。

猛烈に眠い(-_-)zzz

 

東海道線の始発に乗り込むべく、自走で横浜駅まで♪

 

輪行準備してたら、いきなりリアタイヤがパンク

(ー_ー;)

 

ラテックスチューブが逝った。。。

 

冷静になるべく写真でも撮る(^o^;)


f:id:minatoyokohama303:20191006065726j:image

 

いきなりテンションダウンだぜ。。。

(ー_ー;)

 

ピークスの時もパンクしたし、イベントとラテックスチューブの相性がいまいちなのか。。。

 

とりあえずチューブだけセットして、ギリギリ始発に乗り込む。

 

小田原駅には定刻通り到着♪

 

ここからが最初の戦い∠(`・ω・´)

 

当日受付のリミットまで40分弱。

 

超スピードで愛車を組み立てる!!

 

そして、チューブにCO2を入れる!!

 

受付会場へ急ぎまっせ!


f:id:minatoyokohama303:20191006070045j:image

 

無事に受付完了!

 

 

【レース前】

 

荷物預け時間は9時〜10時。

 

2時間以上時間がある

(ー_ー;)

 

小腹がすいた。

 

箱根旧道のファミマへ7時前にピットイン♪


f:id:minatoyokohama303:20191006070548j:image

 

補給したり、ゼッケンつけたりリラックスタイム♪

 

何か眠くなってきたなと思ってたら、ウェルダンのマオくんからラインが!


f:id:minatoyokohama303:20191006074115j:image

 

自転車やって無かったら、オジさんが高校生とラインすることなんて無いんだろーなと思った。

 

箱根旧道でアップを少しやってみた!

 

 

【いざ!出陣!】

 

9時過ぎに会場到着♪

 


f:id:minatoyokohama303:20191006092029j:image

 

初のヒルクライム

 

ここでマオくんと会う。

マオくんは高校生クラスなんで、チャンピオンクラスの方々と同時スタート。

 

ファイト!!

 

【レース】

 レーススタート15分前くらいにサイコンを起動。

 

そしたらフリーズ( ̄▽ ̄;)

 

電源切って再起動しようとしても何も反応しない。。。


f:id:minatoyokohama303:20191006180759j:image

※ゴール後に撮った写真。

 

何でじゃ。

 

何でこのタイミングでフリーズ。

 

オラもフリーズした。

 

気が付いたらスタート時間。

 

スタートしたらサイコン動くかと淡い期待するも何も反応しない。。。

 

すげーテンション下がる。。。

 

悲しいかなサイコンが無いと何もわからん。

 

やる気が一気に無くなってしまった。。。

 

頂上に着いたらガーミンのサイコンをぽちってやる!!

とかレースと何も関係無いことばかり考えていた。

 

メンタル弱すぎだな。

 

疲れてないけど気持ちが安定しないので、リアルにDNFしようと思った。

 

でもDNFのやり方すらわからんというド・ポンコツっぷりを発揮。。。

 

とりあえず登坂する。

 

ゴールまで5kmの看板手前で50代スタートのMNGさんにぶち抜かれる。

 

戦っているのが伝わってくる力強い走り。

 

【ゴール】

とりあえずゴールはした。

 


f:id:minatoyokohama303:20191006181017j:image

 

ゴールしたけど達成感や充実感は何も無し。。。

 

ゴール地点にマオくんが居てくれた。

 

マオくんは戦った男の顔してて凛々しかった。

 

山頂は12℃くらいらしくかなり寒かった。

 

ゴールしてサイコンいじってたら急に動き出した。

 

意味がわからん。。。

ゴール後に動いても意味ないやん。

 

完走書がもらえるらしくゲット。

 

ゼッケン番号を言うだけで待ち時間ほぼゼロで発行される。


f:id:minatoyokohama303:20191006181127j:image

 

ポンコツなタイム。

 

ポンコツでも全力を出して切ってのポンコツならオラ的には価値がある。

 

戦わずして負けた敗北感。。。

 

そのまま芦ノ湖方面から一人で下山。

 

復路は自走の予定でしたが、

何か気持ちが安定しないので、自転車に乗るの危ないと思い輪行で帰ることに。

 

奥様に献上すべく鈴廣のかまぼこを買って帰る。

 

f:id:minatoyokohama303:20191006181152j:image

喜んでくれたのが唯一の救いだな。

 

【おまけ】

 

帰宅したらベイスターズクライマックスシリーズをやっていたので家族で見る。f:id:minatoyokohama303:20191006181410j:image

乙坂がさよならホームラン♪

 

ロードロ合宿は天気怪しいけど頑張るぜぃ(`・ω・´)ゞ

 

終わり