【ウェルダン】午前練習三浦ショート!の巻

2019/11/17(日)

 

ウェルダンの午前練習で三浦ショートに行ってきたよん♪

 


f:id:minatoyokohama303:20191117135620j:image

 

今回はウェルダンリーダーが不在。

リーダー代行はIKDさんとSRTさん♪

ゲストはロードロの青鬼さんとミヤッチと常連さん

!(^^)!

 

【往路】

357のドンパチロードはいつもより穏やかな感じ!?

信号ストップがいつもより多かった気がします。

 

ワイの練習テーマはペダリング

 


ロードバイクの良いペダリングを獲得する方法〜練習法編

 

だいぶ前にフィッティングに行った時も、同じようなことを言っていた。

低速だと何となくわかるんですが、スピードが上がるとわからなくなる。

自分が合ってるのかどうなのか自己診断ができんのが悩ましい。

 

おまけにタイムのペダルの動きがしぶくてクリートキャッチがここ最近できん。

(;´・ω・)

クリートとの接地面が12時方向に来ないで、だいたいクリートの裏面が12時方向に来る。

っでクリートキャッチにもたついて、ナチュラルインターバルへ。

(;一_一)

 

あっという間にブレーメン

 

IKDさんのTREKの新車もカッコよく物欲が刺激されまくる。

ミヤッチもホイールorパワメor沖縄!?で悩んでいた!?

こーなったら全部盛りいってしまえーーーー!!(他人事)

 

青鬼さんのリクエストで湘南国際村へ♪

IKDリーダー代行は帰路へ

(`・ω・´)ゞ

 

湘南国際村

 SRTさんがカメラマンをやってくれた。

スタート前に鉄人SWNさんが心底「疲れた~」とぼやき。(笑)

鉄人も疲れるのね。


f:id:minatoyokohama303:20191117144842j:image

 (右上から時計回りで、ミヤッチ、ムードメーカーITOさん、KNYMさん、NMTさん)

 

続いて、、、


f:id:minatoyokohama303:20191117144901j:image

 上から、鉄人SWNさん、青鬼さん、HMIさん、OTNさん

 

っで、ワイです。

 
f:id:minatoyokohama303:20191117145210j:image

 

ピースなんかしてねーで真面目に練習しろ!!

一応ペダリングの意識はしております。(言い訳)

 

一本登って、ミヤッチと二本目へ。

 

12時から踏む感覚が少し分かってきた。

ワイの場合11時からグーっと力を入れるとうまくいく感じ。

正しいのか不明なのが悩ましい。

イオニアのサイコンを売ってしまったことを少し後悔。

ベクトル表示があるとわかるのにな~。

 

そんなことやってたらミヤッチは彼方へ行っていた・・・。

ハエっ!!やっぱ全部盛りだな!(笑)

 

一行は通研通り経由の三浦ショートへ。

小粒のアップダウンがあって好きなコース。

ペダリングも意識してないといつも通りな感じになってしまう。。。

 

【復路】

海岸沿いはリーダー代行のSRTさんの一本引き。

向かい風の中を進んでいく。

SRTさんの愛車はTREKのエアロフレームでエアロフレームもありだなと思った。

海岸から内陸部に入って少し進んだとこにある少し長い坂(一体どこや!)で、

鉄人SWNさんが「いくしねーーーーー!!」と雄たけびアタック。

 

青鬼さんは黙認。ミヤッチが追走。それを見てワイも全力。

最後に青鬼さんにチョイ差しされた。

( ̄▽ ̄;)

青鬼さんは朝飯抜きで燃料不足でジェットストリームアタック不発っぽい。

 

ファミマで小休憩し再出発♪

 

16号で鉄人SWNさんが一本引き。

357の途中でNMTさんが帰路へ。

 

先頭はSWNさんが後ろに下がり、青鬼さんへ。

ジェットストリームアタックの最も恐ろしいのはゼロスタートからの加速。

低空飛行の弾丸みたいなフォームでぶっ飛んでいく。

警戒したところでもどーにもならんが警戒する。

 

が、今回はジェットストリームアタック発動せず。

シッティングでマイルド発射。

向かい風を青鬼さんにしては控えめの40kmくらいの巡行、ドムふくらはぎは相変わらずでワイにはツキイチがやっと。

 

しばらくするとミヤッチが先頭へ。

ジレが風を受けてたなびいて、カッコいい!!

 

 

ワイのペダリングも少しわかってきた気がする。。

やっぱ11時スタートだ。

 

解散後は野毛方面から帰路へ。

 

 

【おまけ】

小僧たちは一日中野球の練習!

 

帰宅してゴロゴロしたあとに宿題実施


f:id:minatoyokohama303:20191117182520j:image

 

上の小僧は集中してやるけど、下の小僧は集中力が全く無く宿題が進まない。。。

(ー_ー;)

マイペースでいくのもありか!?

 

終わり♪