【ロードロ】ロードロ部員を募集してるって!?の巻

2020/1/2(木)

 

なんとロードロが新規メンバーを募集しているではないか!!!

わざとらしくてすみません

(;^_^A

 

【メンバー募集のブログ】

 

ロードロリーダーが久しぶりにブログを更新

(;゚Д゚)

メンバー募集の記事じゃないですか!!!

 

tyari.hatenablog.com

 

そんでもってロードロのオキタク兄貴のブログもメンバー募集記事に!!

 

okitakusst.blog.fc2.com

 

【忖度!?】

ロードロの重鎮たちがメンバー募集の記事を書いてるのに、ワイが書かないってのもね。。。

大御所の二人のメンバー募集の記事の中身が少しずつ違う。

うーむ。。。そうするとワイなりにアレンジしたことを書かないといけないのかなぁ

(;^_^A

 

こんだけメンバー募集をしているとロードロにもいよいよ人手不足の波が押し寄せているのか!?

ではワイの目から見たロードロを書こうではないか!

 

【ワイとロードロ】

5年前くらい!?にロードロのリーダーのブログを読んで、江の島に行くリアルグルメライドに参加し、そのライドの別れ際に軍曹(当時はまだK子さんだった)から「一緒に走ろう!」みたいなことを言われ、思わず握手をしてしまったのが全ての事の始まり。

 

ライドの特徴はメンバーにもよりますが、長時間長距離高強度かな。

ロードロ公式ライドは横浜西区起点で180km、2500mup前後がスタンダードな感じ。※途中離脱可能

TSSだと500前後くらいになります。

 

ゲストが来ても長時間長距離高強度がブレないのも特徴。

有りのままの姿を見せてると思います。

ゲストがつまらなくないように声をかけたりといったことは当然ありますが、強度が下がることは無いのが潔いと思います。

(遅れてしまったゲストは超人たちがフォローしてくれます。)

ゲストによってはロードロライドが合わず二度と来たくないと思う方もいらっしゃるかと思います。

(おめーは勧誘する気があるのか!!!!)

 

たまにあるグルポタライドは所謂ゆるグルポタ詐欺では無いのが特徴です。

距離はワイの家起点で130km前後です。

TSS200前後くらいだと思います。

オキタク兄貴がグルポタで募集しているライドをぶち壊したら、そいつはロードロ出禁になると思います。そんくらい厳粛にグルポタを死守しているとワイの目には映っています。

( ゚Д゚)

 

ロードロは長い距離を走るのが好きじゃない人には向いてないと思います。

(おめーは本当に勧誘する気があるのか!?)

ワイはよく山中で千切れてボッチライドになることが多いですが、山頂で待ってくれてることが多いので安心。

※ゲストが居れば必ず待っててくれます!

ワイくらいのレベルになると、(どんなレベルだ!?)山頂に遅れてついたらそのまま逃げをかまします。だからあんまし休めないですが、それが楽しくもあります。

 

 

メンバーは20代から50代のALL男子。まさに男子校状態。

ワイもそうですが兼部している方もいます。

(WELLDONE、雑兵、CLOUD9、ゲリラ豪雨との兼部の方が多いと思います)

別にそれに対してどうのこうの言われることは無いです。

 

休憩中や飲み会のトークは自転車ネタが大半。

ワイの場合は仕事と自転車は完全分離したい主義です。

(仕事内容を公開しているメンバーもいらっしゃいます。)

「お仕事何やってんですか?」みたいな仕事関連の話をしたこともされたことも無いのが実に快適♪

ワイの中ではこれが結構重要です。

仕事の世界と趣味の世界が分離されていることで、ワイの中のバランスが保たれている気がします。

(ふつーの会社員で反社会勢力とかでは無いです)

 

チームウェアはサンボルト製で、もはや何種類あるかわからんですが、強制購入は一切ないです。欲しい人だけ買うって感じですね。

 

目指しているものはメンバーごとに違うかな。

ワイが入部したてのころは富士チャレが一大イベントでしたが最近は、、、

・富士ヒル

ツールドおきなわ

が2大イベントかな。

(現時点でワイはどちらにも出たことは無いです。)

それ以外にもメンバーによっては他のレースに出たりしてる方が多いと思います。

エンデューロレースはチームで出るよりソロで出る傾向が強いのも特徴なのかな。

 

入部を検討している人は公式ライドに参加して雰囲気やら強度を体感すると良いと思います。

 

終わり♪