【課題図書】読書感想文!の巻

2020/02/02(日)

 

実走できない時は知識を増やす!

 

【課題図書】

 

新年会で軍曹から頂いた本

m(_ _)m

 

宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング

宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング

 

 

2回読んでみたので、感想文を書いてみまっせ 

(`・ω・´)ゞ

 

 

【読書感想文】

 この本にはワイの知らないことがいっぱい書いてありました。難しい内容もたくさんありました。未だに意味不明なのが、「骨で踏む」っていう技。筋肉使わず自分の体重を最大限に活用せよ!ってことなのかなと解釈しています。

 1番勉強になったのが「腸腰筋」の使い方。師匠から「もも上げだっ!あほ!」とよく指導されますが、あっ!これか!ってなりました。知識がつながった感じです。腸腰筋インナーマッスルっで手で触れないようなので意識するのが難しいです。腸腰筋の場所は分かったのでそこを動かす感じでやってみると、お尻の筋肉も連動することが分かりました。

日常生活で意識していかないと、腸腰筋を感じることは出来ないと思うので、これから意識していきます。

以上(`・ω・´)ゞ

 

【その他】

安西先生、外を走りたいです。(T_T)

 

 

終わり♪

あと280日