【小話】フィジカル!の巻

2020/02/04(火)

 

フィジカル!

何か「フィジカル」って書くとアスリートっぽい雰囲気出る♪

 

【フィジカル】

フィジカル!?ではなくて、自転車こがない時の練習かな。

 

■重心バランス練習

ヅミさん直伝の基礎練習。

やっとこさ行方不明だったワイの重心が分かってきた。油断するとまた行方不明になるからローラー前に確認。

通勤中の電車の中でも重心を常に感じてれば、ちょっとやそっとの揺れではビクともしないぜ!ってイキってたら、よろけた。電車の揺れの中でも重心を感じバランスをとるのがマイブーム。

 

 

腸腰筋

マイブームその2が腸腰筋。これまたヅミさんに教えてもらい、今日から仕事中に実施。仕事中に背筋ピンしてもも上げ!?じゃい!

 

■腹筋

腹筋コロコロローラーで週2〜3回実施。腹筋が自転車で何の役に立ってるか分からんですが、体型維持のため実施。

色んな腹筋マシーンあるみたいだけど、腹筋コロコロローラーが多分コスパ最強!

 

■ストレッチ

股関節やお尻回りのストレッチを実施。風呂上りに5分くらいしかやってないけど、怪我防止のために実施。ストレッチした方が寝付きが良いように思える。最近思うのはワイの関節も筋肉も固い気がする。そもそもそんな筋肉量無いけど、もっと弾力柔軟性があった方が良いような気がする。

 

 

 

終わり♪

あと278日