【食事】摂取しないものを決めた!の巻

2020/02/07(金)

 

寒いっすね!!!

 

【食事】

突然ですが、摂取しないものを決めました。

 

■プチ禁酒(ソロの場合)

世の中のアルコール好きを敵に回しそうですが、禁酒はワイには辛くとも何とも無い。

(^o^;)

時間の有効活用のためのプチ禁酒。ワイの家での酒の1日摂取量は多くて350ml。体質的にそれ以上飲めない。家で缶一本飲むとほろ酔いでそのまま中途半端に寝てしまう。

家で19時にお酒を飲むと気がついたら寝てしまって、起きるのが23時過ぎとかになることが多々ある。

プラスに考えると超コスパ良く酔える。けど時間を無駄にしてるような気がする。これが楽しい自転車飲みだったら全く別の話。

冷静になって考えると、酒を飲んで寝る睡眠に価値を感じないし、酒を飲むとやたら腹減るしと、ワイには積極的に摂取する理由が無いので辞めることにしました。

 

■脱マックポテト

こっちはワイには難易度が高い。昼食にマックに週1くらいのペースで行っている。

(^o^;)

マックポテトが好きなのとコーヒー飲んでくつろげるのが理由。コーヒーならドトールとかもあるんですが、座るスペースが狭いのが難点。

(ーー;)

 

ワイの中でポテトはおやつみたいなもん。


f:id:minatoyokohama303:20200207212055j:image

 

これからはちゃんとした昼食を取ることにしました。

 

 

【おまけ】

職場で子供のゲーム時間の話題になった。

我が家のルールでは学校の宿題やったら1人1日1時間までというルールがあります。ゲーム機はスイッチと奥様愛用のDSがありますが、野球小僧なんで土日は疲れてそんなゲームしてる感じではない、、、と思うんですが、、、と曖昧な感じ

(ーー;)

試しに任天堂の見守り機能を設定してみた。色々制限がかけられるようですが、とりあえずどのくらいゲームしてるかを知りたいので設定。


f:id:minatoyokohama303:20200207152359j:image

どうなることやら

(;・∀・)

 

 

終わり

あと275日