【Zwift】練習会と練習!の巻

2020/02/12(水)

 

久しぶりにZwiftのグループライドに参加♪

 

SST強度くらいで30名くらいの参加者。誰も荒らす人が居なくて大変良い感じのグループライドだった、、、のに途中でパワー数値をZwiftが拾わなくなりキャラが動かなくなった

(ーー;)

 


f:id:minatoyokohama303:20200212115941j:image

 

何してもキャラが動かない(ーー;)

 

再起動してもスマトレもペアリングしない、パワメ、心拍計も同じくペアリングしない。

サイコンは数値を拾うので問題無し。

 

ドングルがおかしいのかな。。。

何年も使ってるから寿命なのかな。

ってなわけで、ドングルを購入。

これで解決するかな?

 

【練習会と練習】

言葉遊びみたいだけど、今回のZwiftは練習会だったと思う。Zwiftのグループライドに何回か参加したことがあるけど、1つの集団を形成して走ったのは初めてかも。すんごい楽しかった♪(だからキャラが動かなくなったショックがデカイ)

1人でローラーメニューをやってる時は「練習」。最近やってないけど、Zwiftのグループワークアウトのまとめる機能で、無理矢理まとまってるのも「練習」。

これまた最近やってないけど、Zwiftのレースで同じ力量くらいの人がパックで走るのはレース中だけど、レース中での「練習会」。レース中にボッチになるとレース中の「練習」。ワイは練習会を求めている気がする。

って自分で書いていて何を書いているのか、よく分からなくなった。。。

(?_?)

駄文の権化みたいな文章だな。

(ーー;)

まぁいっか!

 

終わり♪

あと270日。