【軍曹練】山岳編!の巻

2020/2/23(日)軍曹練

 

まだ続くよ♪

 

【小田原~第二休憩所 熱海経由三島】

 

海沿いは大渋滞。一行はドンパチロードの真鶴旧道へ

 

■真鶴旧道

第1陣はヅミさん、ノリさん、アッキーくん、ASNさんが先行。

ヒルクライム表彰台者や富士ヒルゴールドやらと豪華メンバーによるドンパチライド。

全員骨盤から背中が伸びた感じかつリラックスしたフォームで爆走していく。力を入れている感じがしないのに恐ろしく速い

(゚A゚;)ゴクリ

 

第3陣はキングとFOKさん。

 

第2陣は軍曹と青鬼さん、シバカズくん、ワイというメンバー。もはや恐怖でしかない。ここはキングモード発動じゃ!

※キングモード:後先考えずに全力フルパワーで格上に挑むモード

強度が徐々に上がっていく。この辺の上げ下げが軍曹は超絶うまい。強度が4.5倍~5倍くらいのゾーンに居る時間が長くなるとワイは脂肪した。。。

チキショー!!!!!!!!!

 

対策としてはローラーのGUNSOUを継続して地力を上げていく。

地道にフォームを改良していくしかない。

 

 

■熱海への短い登り。

キングがアタックをかますも猛者たちに抜かれている。

ここでも軍曹が一緒に走ってくれてペースメイク。そこでワイが軍曹の後輪にハスってしまった。軍曹は無傷。ワイは一瞬バランスを崩すもリカバリーしたが、落車するんじゃないかと謎の恐怖感に襲われる。

ヅミさんがスーッとワイの横に来て登坂している最中にアドバイスをしてくれた。

それにしてもキングはデ〇なのに、走れたり登れたりするのには驚愕する。その理由をキングが体重を乗せるのがうまいとヅミさんは分析。

ヅミさんとノリさんはここで離脱。

スーパークライマーの二人がどうやって帰ったのだろうか。。。

(゚A゚;)ゴクリ

 

熱海峠はキングの走りをちゃんと見ようと決意。

 

■熱海峠

嫌いな激坂。キングが先頭で続いてワイ。アッキーくんがスーッと抜いていく。激坂なのに全く力を入れている感じがしない。やっぱ骨盤から背中が起きた感じのフォーム。目指すべきフォームはこれだな。

超人たちにどんどん抜かれていくワイ。

( ̄▽ ̄;)

フォームを意識。サドルの先端に座ることは何とかできる。

後からケツの穴にサドルの先端がめり込むくらい前に座ってもいいとアドバイスされたのでもっと先端に座るべきだった。

骨盤から背中を起こしたフォームを意識するも全くできん。背中から後ろに引っ張られ猫背になっていることは自分でも分かったが、修正が出来ない。もっと勾配のゆるい坂で練習しないとダメだ。足がつりそうになってピクピクいいだした。やべーパターンだ。

キングにも離されていく。どうにか登り切る。

 

【昼食】

タマゴヤで有名な場所。グルメライドでは無いので生きるために食う。1番空いている店にピットイン。


f:id:minatoyokohama303:20200224225238j:image

※キングが食べたアジフライ定食

 

みんな味わうというより胃の中に食料をブチ込んでる感じでトークもほとんど無し。キングも口数が半分以下くらいになっていた。

 

青鬼さんがご家庭用にお土産をちゃんと買っていたのが印象的♪ジェットストリームアタックも奥様の許可が無いとぶっ放せないんだな(笑)

買ったお土産をどこにしまったのか不明。

(?_?)

 

一行は次なる休憩地の御殿場へ進路をとる。

 

【激闘!?箱根峠】


昼食後はすぐに箱根峠が迫る。勾配はそんなでも無いが14kmくらいの登りで長い。

 

軍曹、アッキーくん、ASNさん、シバカズくん、青鬼さんが先頭。

ワイが単騎。

その後ろから村キングとFOKさん。

 

しばらく進むと先頭集団がストップしてる。単騎のワイは軍曹練のルールでそのまま逃げをかます

(遅れて登坂してきたら休まずそのまま逃げをかますってルール)

 

ここでヅミさんペダリングのアドバイスを意識しまくる。

(-ω☆)キラリ

おーこれか!みたいになった。

もっと練習して自分のモノにしなくては!

 

気がついたら登りも後2kmくらい。これはもしかたしたら逃げが決まるんじゃねと顔がにやける。GUNSOU練とヅミさんペダリングコラボレーションでの勝利が頭をよぎる

(-ω☆)キラリ

 

イキってヒーローインタビューも考えた。

まぁこのインタビューは後から出てくる奴らに台無しされましたがね

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

■妄想ヒーローインタビュー
以下はワイが逃げ切った時に言う予定だったヒーローインタビュー記事です!

 

「今までのは演技だったんですよ。真鶴旧道や熱海峠で千切れたのは。そーするとロードロの狂犬どもは『あいつやっぱ全然大したことないな』と油断して逃げも簡単に容認してくれると思うんですよね。正にその展開が来たのがこの箱根峠ですよ。案の定、簡単に逃げを容認してくれましたよ。

まぁ当然追走に来る訳ですがパワーアップしたワイには追いつけ無いわけです。そーすると狂犬どもはいつもと違うとなって、それが焦りになるわけですよ。捕まられるはずのワイがいつまでたっても捕まえられないんですから。ウサギとカメの童話の現実版ですよ。ワイはカメですがウサギどもをぶっ飛ばしてやりましたよ。ガハハ!!!

そして最後に狂犬どもに言ってやりますよ!

『オメーらの敗因を教えてやるよ。
それはな、、、
ワイの力をみくびったことだ!!この狂犬どもめ!!ガハハ!!!』
とね。」

 

まぁここまで考えたのにブチ壊した奴が3人も居るわけですよ。

全くもう。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

①ASN氏

1番最初にスーッと抜いていった。

血も涙も無いぜ(笑)

┐(´д`)┌ヤレヤレ

これからはワイの追い越しは有料にしてやる。。。ってそんなこと書くと後ろにベッタリ張り付かれたら恐怖だな。。。金払うから追い越してくれって頼む羽目になりそうだからやめとこう。

(゚A゚;)ゴクリ

 

②アッキー氏

近頃の若者は人生の先輩を立てるということを知らんのか。全く親の顔が見てみたいもんだぜぃ。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

あっ、アッキーくんの父上はパンライドでご一緒せさてもらったジェントルマンでした。

m(_ _)m

丈夫な脚を持ったご子息で何よりであります。これからもよろしくお願い申し上げます

(`・ω・´)ゞ

 

③シバカズ氏

ゴール付近で抜いてったな。

シバカズくんはそーいうやつなんだな(笑)

┐(´д`)┌ヤレヤレ

同じ軍チルなのに容赦ねーな。。。

(゚A゚;)ゴクリ

 

今回撮った最初の写真(-ω☆)キラリ


f:id:minatoyokohama303:20200225012301j:image

 

 

しばらくするとチームラインでFOKさんから無念のリタイアの一方が入る。

FOKさんはロードロに加入したばかりの50代の御方。FOKさんは限界まで追い込んだ。

まだワイはそこまで追い込んでいない。。。限界までいかねば。。。

 

芦ノ湖で青鬼さんとシバカズくんは門限のため小田原経由で帰路へ♪

 

軍曹、ASNさん、アッキーくん、キング、ワイの5名になってしまった。。。

(゚A゚;)ゴクリ

ワイとキングのゾンビ化が始まる。。。

 

次回軍曹練最終回♪

あと257日。