数字は嘘をつかないの巻

FTP計測やっとできました。


まぁ数値は残酷でして、弱さを痛感した次第でありますが、これが出発点と思い前向きに頑張っていきます


( ノ^ω^)ノ


パワートレーニングはチームメイトのかぴばらさんブログに分かりやすく書いてくれております!


かぴばらさんの分かりやすいブログ


オイラがやったFTP計測メニューは下記の通りであります。


かぴばらさんのメニューをそのまま実施


(^-^)ゝ゛


①アップ10分
②5分全力
③回復走10分
④20分全力
⑤クールダウン


まず②の5分全力


フラフラになって早くも心が折れそうになります


( 」゚Д゚)」オーイ!


③の回復走では回復しきらず。


(* ̄∇ ̄)ノ


仙豆をくれ!仙豆を!






④の20分全力 本番であります!


ペース配分がわからんオイラ。


いけるとこまで行ってしまえ!作戦?!


最初の7分くらいまではガーミンの表示は230Wを維持している!

なかなかいけてるぜオイラ!

と思ったんですが、そこから見事なたれっぷり


(* ̄∇ ̄)ノ


10~15分くらいが地獄でして、出力低下というかエンジン停止寸前

( >Д<;)

ガーミンも気が付いたら平均出力が190Wくらいまで低下


辛すぎるが、なるようになれ!


と力を振り絞ってもがく


どうにか出力220Wくらいを維持!


本気で三本ローラーから落車しそうになる


( ̄□||||!!


こんだけやっても平均出力は200Wにも行かず


(@ ̄□ ̄@;)!!


ちきしょー!ちきしょー!


こーなったら200Wはこえてやるーっとラストもがく


っでやっと地獄の20分が終わる


サイコンの表示は203W


ここから5%ひかれるので


オイラのFTPは192


○| ̄|_


弱すぎる。。。


○| ̄|_

己の弱さを知ることが第一歩!

とりあえず各種数値を算出







折角の機会なので世界トップレベルとトレーニングしてない人とのデータ比較してみよう!


出典はパワートレーニングバイブル






FTP パワーウェイトレシオ
(オイラの体重の60キロ換算W)

世界トップレベル 6.40(384W)

オイラ 3.21(192W)

運動してない人 1.86(111.6W)


う~んサガンまで、200W!


あと200W上げれば、サガンとも互角に戦える?!





はい無理です!

夢見ただけです

Σ( ̄ロ ̄lll)



色々ブログを読み漁ると、
ヤビツで40分きるにはFTPパワーウェイトレシオで4.0必要らしい。。。


ロードロ平均FTP パワーウェイトレシオは4.0近くはあるはず!?


なかなか遥かなる道であります


Σ( ̄ロ ̄lll)


楽しく頑張っていくぞいっ!