様々な問題について考えるの巻

久しぶりの三浦イチへ!





なかなか寒かったぞ!



本日のポタリングで色々と感じた問題たちについて書いてみることに。


⬛悩ましき看板問題!?


こんな看板見ると、マラソンランナーがちょいと羨ましくなりまする。





マラソンの大会は結構県内にあるのに、なぜロードレースは少ないのか?とか考えさせられてしまいまするな~

(; ̄ー ̄A





⬛路線バス問題!?


走行してると悩ましい1つに路線バスがありまする。


バス停で停車してるバスの脇を抜いた方がいいのか?待ってバスを先に行かせた方がいいのか?


マイルールでは迷ったらバスを先に行かせよう!ってのがあります。


浦賀らへんでマイルール通りオイラはちょいと止まってバスに先に行ってもらいました。


そーするとバスの運ちゃんがハザードを出してくれたでありませんか!


一時停止してたのはオイラだけだったんで明らかにオイラに出してくたんだと思います!

初めての経験だったんで、何か嬉しかったです

( ノ^ω^)ノ

バスと自転車が共存できた瞬間であります!


⬛愛車どこに停める問題!?


三浦イチの昼飯は

魚のしぶき亭か?

肉のまるい食堂か?





の2択のオイラ。

しぶき亭にはバイクスタンドがあるからいいのですが、まるい食堂には残念ながらありません。

気分的に肉だったんでまるい食堂へゴーゴー!





そーすると愛車をどこに停めるかなかなか悩ましいのであります。


盗難のツイートを見てると、10分位の間に盗まれたりしてる方もかなり居るようで落ち着いて飯も食えません。

そんじゃーコンビニにすればいいとか思いますが、折角来たので旨いもんが食いたいのであります!

今回は迷ったあげく、道路側に停めました。





まるい食堂の昼時にはひっきりなしにお客さんが来ます!

人の出入りが多いので、もしオイラが窃盗犯なら盗みにくいかなと思ったわけであります。

駐車場の奥だと人目につかず逆に盗みやすいのではないのかなと。

愛車は自分で守らなくてはならんのであります!



⬛井村屋スポーツようかん問題!?


今回は補給食として井村屋のスポーツようかんを携帯!


こいつがなかなか秀逸でして、片手で食べられます!





が、食べるまでに3プッシュくらいしないと中身が出てこないのであります


Σ( ̄ロ ̄lll)


イメージとしてはワンプッシュで出てくるもんだと思ってたオイラ。


ワンプッシュだと、ちょっとした衝撃で簡単に中身が出てしまい衛生面とかで問題があるのかな~とか考えてしまいますな~

(* ̄∇ ̄)ノ


ここまで色々な問題点?やら気になってることを書いてみました!

読んで下さってありがとうございます

(^-^)ゝ゛