遥かなるかき揚げライド!の巻

 軍曹と二人でグルメライドに行ってきました

 

これがなかなかの悶絶ライドでしたよ。。。

(;^ω^)

 

目的地は御殿場にある魚啓さん!

 

tabelog.com

7:00集合なので5時過ぎに目覚ましをセット。

起きると猛烈に眠い&寒い。

これがソロライドだったら絶対に2度寝してますな

(;^ω^)

誰かと走ると思うとスイッチが入りますね!

 

いざ出陣であります!

 

渋滞に巻き込まれ、なかなか進めずやっとのこと名古木に到着。

腹ペコで魚啓さんに行くためにヤビツ峠に登ることに!

 

オイラの目標はヤビ4!

ヤビツ40分切りです。

自分の実力を客観視するとまだヤビ4は無理です。

 

今回はタイム短縮というより230W以上を維持することを目標に登ります。

 

途中噂の工事信号待ちに15秒くらい引っかかるものの何とか230W以上をキープ!

個人的にはもうちょいタイムも伸びて欲しかったですが、

まぁ今の実力ということであります。

 


f:id:minatoyokohama303:20161110220815j:image

 

ヤビツよ!

来春にはヤビ4達成してやるから待っとれよ!!

( `ー´)ノ

(強がり)

 

下山して名古木でコーヒー飲んで一気に魚啓さんを目指します!

 

246から見る富士山

 
f:id:minatoyokohama303:20161110220909j:image

 

よーくみると写ってます!

 

 

246では軍曹はアウタートップしばりでグイグイ進んでいきます。

全く追いつけん。

(・´з`・)

もはやこれはトレーニングじゃ!

必死でペダルを回すオイラ。

(; ・`д・´)

 

 

246の自転車禁止区間から地元の道路を突き進みます。

が、この道がなかなかハード。

登りが次から次へと襲ってきます。

御殿場まで10キロという表示見て、喜ぶもそのほとんどが登り状態

( ゚Д゚)

まじきつかったです。。。

 

 

やっとこさ魚啓さんに到着。

が、本当の地獄はここから始まりましたよ。。。

 

二人で海鮮丼を注文

 


f:id:minatoyokohama303:20161110221002j:image

 

非常に美味しかったです。

頑張って登ってきた甲斐がありましたよ!

 

 

味噌汁もビッグ


f:id:minatoyokohama303:20161110221048j:image

 

味噌汁も家庭的な感じで美味しかったです。

 

ここまでは良かった。こここまでは!

 

何を狂ったのか(笑)軍曹が魚啓さん名物の「かき揚げ」を注文。

 

店内を見渡すと「かき揚げ」を一人で完食したのは1名のみのようだ。

マイヨジョーヌというかマイヨカキアーゲですね。

 

出てきたかき揚げがこちら。

 


f:id:minatoyokohama303:20161110221133j:image

 

このでかさが2段にあるというハイスペック!

まじ座布団レベル!

このかき揚げのFTPはいくつだ!?

この巨大さは、かき揚げ界の「ツールドフランス」だ!

 

挑むのは

食いしん坊のエース:軍曹

そのアシスト:KMT

いざツールドフランス完走へ!

 

まず一口試走じゃなくて試食。

旨い!

通常サイズの一人前ならおいしく食べられる。

が、相手はグランツール

 

KMT:試走段階でDNF。

 全く食えんオイラ。。。

 

エースの軍曹がものすごい勢いで食べる。

走りもすげーが食いっぷりもすげー!!

 

アシストのオイラが何の役にも立たなかったんで、

軍曹が孤軍奮闘するも1段目も完食ならず。


f:id:minatoyokohama303:20161110221220j:image

 

軍曹の食べっぷりを店員さんが褒めてくれましたね。

これをロードロで完食するにはアシスト最低でも8人は必要だと思います。

 

 残すのもったいないので、

DNF後はタッパーでお持ち帰りしました。

 


f:id:minatoyokohama303:20161110221725j:image

 

 

このかき揚げをお持ち帰りするために近場のホームセンターでリュックを急遽購入。

かき揚げ1200円(一人600円)

リュック920円

 

 
f:id:minatoyokohama303:20161110231337j:image

 

何をしているのか冷静になるとよくわからん感じですな

( ゚Д゚)

 

御殿場で休憩していると雨が降ってきました。

猛烈に寒い。

帰りは下りメインなんで、寒さがきっつい!

が、リュックのおかげで背中だけは暖かい。

リュック買って良かったと本気で思いました!

 

軍曹とは246でお別れし、オイラは往路のルートをそのまま戻ります。

 

帰りも大渋滞に巻き込まれ、全く進めない。

疲れた体に、渋滞で精神的にもきつかったですな。

 

 

あまりに疲れてしまったんで、朝の集合場所のセブンで休憩。


f:id:minatoyokohama303:20161110221423j:image

 

少しまったりして再出発して家路へ。

ヘロヘロになって家に到着。

 

 

家では「かき揚げ」に塩をぶっかけてみんなで食べました。

 

f:id:minatoyokohama303:20161110221818j:image

 

かき揚げ食べるチビ助たち。


f:id:minatoyokohama303:20161110221845j:image

 

コースも食事も想像以上にハードでしたよ。

 

本日の走行データ

 

 


f:id:minatoyokohama303:20161110221916j:image

 

前回TSS600超えしたライド。

 

kmt.hatenablog.com

復活するのに1週間弱かかりましたよ。

(;^ω^)

 

ハードだけど楽しかったです!

(*^_^*)