グルポタの巻

本日はヤビツ経由で宮ケ瀬ライドをしてきました。

 

当初のプラン

6時前に出発

①ヤビツ自己ベスト更新

②裏ヤビツでナイスな写真とる

宮ヶ瀬ダム見学

④ゼブラでお洒落カフェランチ

⑤オギノパンで揚げパン

⑥1530帰宅

 

が、なかなか思うようにいかないのが人生。

 

まずいきなり寝坊

(´ω` )zzZ

起きたんですが寒さに敗北。。。

ソロだと誰かを待たせたりするわけではないので緊張感が欠けますな~

 

急いで準備して7時過ぎに出発!

とりあえずヤビツを目指します。

 

想定内ですが中原街道から渋滞に所々巻き込まれました

( ̄□||||!!

 

向かい風のためトラックやらバイクやらの排気ガスが顔面にヒット

!Σ( ̄□ ̄;)

 

排気ガス吸いすぎたのか、リアルに気分が少し悪くなってきたので246 手前のマックにピットインし休憩。

 

30分ほど休んで回復。

 

が246に出ると再び排気ガス地獄と猛烈な渋滞

!Σ( ̄□ ̄;)

 

再び少し気持ちが悪くなる

○| ̄|_

 

もう今日はDNF。と思って反対車線みても渋滞

!Σ( ̄□ ̄;)

 

とりあえず名古木まで前進。

 オイラは思った。

平日のヤビツ峠狙いなら海岸沿いから北上した方がストレスは少ないと。

 

ヤビツ行くか海岸沿いに出て帰宅するか一人会議実施。

 今週は今日しか実走できない。

 

聖地ヤビツの空気吸えば治るかと思い、行けるとこまでいこうと前進。

 

ヤビツで自己ベスト狙うも

気持ち悪い

寒い、寒すぎる

と言い訳を並べて戦う前に敗北

○| ̄|_

 

菜の花で景色を愛でる

(⌒0⌒)/~~

 

 排気ガスの気持ち悪さから徐々に回復


f:id:minatoyokohama303:20170113123530j:image

 

雪は路肩にある程度。無事に登頂。


f:id:minatoyokohama303:20170113123451j:image

 

猛烈に寒いのですぐ裏ヤビツへ

 

つり橋発見!

 
f:id:minatoyokohama303:20170113123554j:image

ミニつり橋ですが、それなりに揺れる

( ゚д゚)ハッ!

 

川に癒されますな~

 

f:id:minatoyokohama303:20170113124802j:image

 さっきまでの気持ち悪さが嘘のようです

(⌒0⌒)/~~

 夏に水浴びしたら気持ちよさそう!

 

夜に走行したら幽霊が出そうなトンネル

 


f:id:minatoyokohama303:20170113124905j:image

 

出てきたのはテールランプ

 


f:id:minatoyokohama303:20170113124937j:image

 

KMTはテールランプを手に入れた!

 ちゃんと動くぞ!

誰かの落とし物でしょうか?

ご連絡頂ければ郵送致します。

 

宮ヶ瀬方面に出るものの、ダムがどこかわからず

( ・◇・)?

 

腹へったんでダムはスルー決定。

ゼブラを目指そうかと思いましたが、遠いので近場の店をググります!

(^o^;)

 

ローディ受けのいい店を発見!

 

めた喰え屋さん


f:id:minatoyokohama303:20170113133010j:image

 

ゼブラとは対極にあるような昭和の定食屋さんでした

(^_^)v


f:id:minatoyokohama303:20170113125242j:image

 なかなかのボリュームで1200円。

ご飯おかわりし放題なんでコスパはいいと思います。


f:id:minatoyokohama303:20170113125254j:image

 肉も柔らかくて旨し!

 

懐かしい石油ストーブあったり、店員さん親切で気に入りました!

 

その後はオギノパンで初の揚げパン

 


f:id:minatoyokohama303:20170113165801j:image

 

揚げたてであつあつで旨し!

 

帰りは道に迷ったりしましたが、中津川経由で帰宅。

 

帰宅時間1630。。。

一時間オーバーじゃ。。。

○| ̄|_

 

目標の振り返り

①ヤビツ自己ベスト×××

②つり橋の写真撮れた◎

③ダムがどこかわからず×後で調べたら逆サイドだったっぽい

④気に入った店を発見できた!◎

⑤揚げパン旨し◎

⑥一時間オーバー×

 

寝坊して通勤ラッシュの渋滞に巻き込まれて、まさかの気分が悪くなるアクシデントもありましたが、旨いもん食えたんで良い良い

(⌒0⌒)/~~