2017上半期振り返り!の巻

ミンミンゼミの鳴き声が聞こえてきたので、

本格的な夏が始動した感じであります。

 

このままだとあっという間に夏休みがきて、秋になって冬になって2017終わり!

みたいになりそうなんで、ここいらで2017上半期の振り返りをしたいと思います。

 

 

kmt.hatenablog.com

 

目標1:もう怪我をしない

 

ここまでは順調に来ています(#^.^#)

このままいけば目標達成です!

1年前の夏に左膝を痛め一夏ほとんど自転車に乗れなかったんで、

今年の夏は怪我なくいきたいとこです。

 

 

目標2:家族でポタリング

 

全く達成の目途が立っていない目標であります

(-"-;A ...アセアセ

 

もはや自転車云々の前に家族との関わり方を改善しなきゃならんと思います。

(;^_^A

 

父親としての在り方、夫としての在り方みたいなもんが問われてるような気がします。

 

奥様の手助けをもうちょいやらんとならんと思います。

(-"-;A ...アセアセ

 

離婚騒動とかそーいった感じではなく、

どうも家庭内がギクシャクというか

いっぱいいっぱいになりそうな感じであります。

 

オイラの家は

オイラ

奥様

腕白小僧(小3、小1)

猫2匹で構成されております。

 

最近どーも猫たちが奥様の心の声に耳を傾けている感じです。

 

 

f:id:minatoyokohama303:20170716235424j:image

 

猫たちは小僧が生まれる前から一緒に暮らしているので付き合いは10年近くになります。

 

 明らかに猫に負けているオイラ

*1

 

オイラのやっている奥様のお手伝い?を列挙すると

・ゴミ捨て

・食器洗い

・自分の朝食作り(玄米フレーク食ってばっかですが)

・たまに洗濯物を干す

・ゴキブリ退治

 

こー書いてみると少なすぎやん(._.)

 

ゴキブリと戦うことでしか存在価値を見出せなてないような気が。。。

 

でも、猫たちもオイラ以上に勇猛果敢にゴキブリに突撃していくので、

なんか勝てる要素無いっす。

(T_T)

 

猫たちの爆発的なスプリント能力の前にオイラは無力でありますよ

(;゚∇゚)

 

 

 

猫はひとまず置いといて、、、

 

子育てに関わろうとするも、

最近小僧たちはそれぞれの友人とのコミュニティを大事にしているらしく、

大人への階段を少しずつ昇り始めているような感じです。

 

家族の在り方も自転車と同じで一発的なものより、

日々の地道な積み重ねがモノを言うと思います。

 

もうすぐ小僧たちは夏休みです。

親子の絆みたいなもんを深める夏にしたいと思いますよ。

 

 

目標3:ヤビツ40分切り

 

 これはロードロの仲間たちのおかげで達成できました。

 

kmt.hatenablog.com

 次に出場予定なレースは

・富士チャレンジ ソロ100km

湘南国際マラソン(初マラソン)

 

練習頑張ろ!

 

それとあざみラインに挑戦したいのと、

今年でなくてもいいんですが輪行で遠くにいってポタリングしたいなと

漠然と思っているこの頃です。

 

 

 

目標4:8000km走破

 

このペースで走れば達成できそうです。

現在4500kmほどです。

ローラー活動が主になりそうですが頑張るぜよ!

 

ローラーしながらアニメやらドラマを見るのが楽しいですな

(#^.^#)

 

2017見たものたち

コードギアス(オモロー)

るろうに剣心斎藤一かっけ~)

宇宙戦艦ヤマト2199(至極の名作!!)

サイバーフォーミュラ(オイラが小学生の時に見てたアニメ)

獣神ライガー(同上)

結婚できない男(悪役ゼロでオモロー)

・JIN(坂本竜馬かっこいいっす)

まぁこんな感じです。

 

2017年も後半戦!ガンバルンバ!

 

 

*1:+_+