マラソンデビューに向けて!の巻

ロードバイクのトレーニングとダイエットの一貫として始めたジョギング。

 

ダイエットはもう辞めたんですが、体重が増えない

( ・_・;)

 
f:id:minatoyokohama303:20171019103155j:image

まぁいいか。。。

σ(^_^;

 

オイラは陸上未経験、ジョギング歴6ヶ月。

 

そんなオイラが12月にフルマラソンに挑戦します!

 

これでもロードロの三等兵。

 

目指すはサブ4!

 

4時間切りであります!

 

オイラの独自換算ですが、ヤビツ峠に換算すると、、、

 

サブ4=ヤビ4 脱初級者

サブ3.5=ヤビ3.5 超速い

サブ3=ヤビ3 異次元・富士ヒルゴールド

 

みたいなイメージです。

 

ランニングシューズを戦闘用に替えました。

 

マラソンド素人のオイラ

(^。^;)

 

小僧たちの野球道具を物色しにスポーツ用品店にいった際に、ランニングシューズは走力に応じてラインナップされていることを初めて知りました

(^。^;)

 

サブ4を目標にしているオイラがゲットしたのがこちら


f:id:minatoyokohama303:20171019075434j:image

 

定価13,000円くらいを6,000円ほどでゲット

アマゾンの価格破壊っぷりがすごい

(゚o゚;

 

今までのは完走をターゲットにされたものらしい

 


f:id:minatoyokohama303:20171019075521j:image

 

実際に走ってみると、オイラでも違いがわかる

 

完走用はソールが着地時の負荷を吸収してくれます。



f:id:minatoyokohama303:20171019103734j:image

 

ムギューー

ムギューー

ムギューー

って感じです。

 

サブ4用はソールが負荷を吸収しそれを推進力に変えてくれます。

 


f:id:minatoyokohama303:20171019103520j:image

 

ムギューポーン

ムギューポーン

ムギューポーン

って感じです。

 

初めて履いた時は違いにビックリ!

恐るべしランニングシューズ

(゚o゚;

 

現在エントリーしているのが、

 

12月:湘南国際マラソン

2月:東京マラソン

になります。

 

11月と1月に大磯クリテリウムに出てみようか迷い中

(^。^;)

 

仮に出るとすると毎月レースがあって充実した冬を過ごせそう

!(^^)!

 

それにしても雨ばかりですな~。